Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
ミジンコでも出来る『連合vsZ.A.F.T』Revival(連合vsZ.A.F.T・9)
昨日でいちおう終了としました。
その間ずっとスコア更新できるか6つのパターン
(サイ&Lストライク、シン&Sインパルス、イザーク&デュエルAS・Sザクファントム、ディアッカ&バスター・Gザクウォーリア)
でプレイしてきたのですが、結局わかったのは
私はバスター使いではなく、インパルス使いだった(爆)
ということでした(涙)
ランキングこそディアッカとGザクがSEEDでTOPになってるんですが
4位にイザーク&デュエルASがきた以外全部シンで取ったもの。
私自身直情径行にあるのか接近戦MSのが使いやすかったです。

そのシンでですが、ステージ9が何度も言うように厳しいんです。
Fインパルスなんざ相手がミーティア装備の自由&正義でしたし
SインパルスでもとかくAAサイドが手厳しい(私にとっては・爆)
毎回毎回そこで倒されたりコンティニューだったりで
もんのすごく悔しい思いをしていたんですが
(前のステージで一緒に戦ってシンに対し「邪魔だ!どけっ!」などと暴言を吐いていたアスランが
次のステージでは「いい加減馬鹿なことはやめろっ!!」とシンをボコボコにした時は本当に凹みました・汗)

種発芽状態で臨んで再出撃なくクリア出来た時にこれで悔いなしっ!と思えました。

あとフリーダムですが、何か…特別待遇ですね(笑)
家族が使っていたんですが
ハイマットフルバースト使い放題で当たったらHP?の半分をもぎ取ってるし
HPも他のより大目のような気がするし。
(対戦モードでのミーティア装備だと最強設定でした)
その分沢山MSをやっつけないとランクが上がらないようでしたが。
(不殺MSなのに…というのはこの際置いておいて・笑)
余りの無敵っぷりに笑ってしまいましたよ。

昨日はバスター(一番使ってるMSではあったんですが)使いを諦め
カオスやアビスなどを使っていました。
カオスはなかなか難しかったです。
オクレ兄さん偉いと思いました(笑)
アビスは可変MSなので格闘をしたい時は走って異動しなきゃならないんですが
アチコチボタン押してみたら様々なビームや回転攻撃(笑)なんかが出て面白かったです。
「ごめんねっ、強くってさぁっ!!」とか言いながらプレイ出来ました。
ステラたんは声が可愛い、それにつきます。

私の中ではDESTINYに対する不満がくすぶっていて
(笹沼氏は「ラブ&ピース」を歌い上げているというのに・汗)
旧主人公の4人やAA&エターナルクルーが出てくると
どうしても怒りが先になってムキになってしまいます。
気持ちが落ち着く頃にプレイすればもっと純粋に楽しめるかなぁ…とは思いました。

JUGEMテーマ:ゲーム


| 機動戦士ガンダムSEED | 11:08 | comments(0) | - | はるるん |
ミジンコでも出来る『連合vsZ.A.F.T』Revival(連合vsZ.A.F.T・9)
昨日バスターをついにプレイしました。
Gガナーザクウォーリアでの勝利を生かそうと
対戦プレイで何度か練習してから望んだのですが…Aランク(涙)
Gガナーザクウォーリアの時はオルトロスが1発で弾切れになるのを見越して
攻撃→回避→時に砲筒で殴る(笑)の繰り返しでやり過ごせたんですが
バスターは当たるとMSのHP?の半分を持っていく
強烈なチャージショットを持っているのでついそればかり使ってしまうんです。
ブーストを使って敵を回避しながら攻撃しようとすると
右手が×と□の同時押しをしないといけなくて
その同時押しが出来ないんです(爆)
(家族はブーストで飛びまくって上から攻撃
+ガシャンガシャン歩きながら攻撃でクリアしてたが)

バスターと赤服ディアッカがランキング外になってしまい
再度挑戦したらSランクに上がりましたけどやっぱりランキング外でした。
…悲しい…;;

ちなみにシン+ソードインパルスでチャレンジしたら
難なくSランククリアでランキングに載りました(爆)

今日はバスター道邁進とランキングをイチオシキャラにするために
サイ、シン、イザークを使ってみようと思います。

追記。
ステージクリアならずでコンティニューする際ディアッカが喋る
「このままじゃあ終われないよね」っていう声が個人的に好きです(笑)

JUGEMテーマ:ゲーム


| 機動戦士ガンダムSEED | 11:25 | comments(0) | - | はるるん |
ミジンコでも出来る『連合vsZ.A.F.T』Revival(連合vsZ.A.F.T・8)
ディアッカだけでもクリアしようと一昨日からプレイ再開しました。
…とはいっても一昨日は対戦モードを使って遊び
本格的にプレイしたのは昨日からなんですが。

去年は自分の気性というかプレイが
後方支援より前線ガムシャラ型だというのがわかり
正直バスター使いになれるかどうか不安でしたし
1ヶ月のブランクはミジンコプレーヤーの私にはハンデじゃないかと思い
数日前からインパルスやデュエルASを使って家族と対戦プレイ
一昨日はヘリオ組で友情アストレイプレイをしておりました。

…しかし。
サイとトール、いいですよねぇ。
戦闘中に掛け合う声も相手を気遣っているみたいだし
戦闘終了後の
「助かったよ、ありがとう。」「…なんちゃって。」という言葉も
仲のいい友達同士ってな感じで
キラさえいなければ歪まなければ
キラとサイを主人公にしていれば
メインテーマの1つだった「ナチュとコーディ」を描けたのにと
残念でなりません。
…まぁ済んだ事は仕方ありませんが(爆)
対戦モードでしかトールが使えないみたいで
トールとサイを絶対に使いたかった私としては嬉しい限りです。

で、昨日は後方支援をマスターする為に
対戦プレイで何回も敵のLV.や攻撃力などを変えてプレイしてみました。
それで何とか形になってきたので
まずはGザクウォーリアとオヤジディアッカ(笑)で出撃。
オルトロスは1発で弾切れになるのですが
相手との距離を測りつつ攻撃や回避をやっているうちに
(相手が遠いので弾筋が読めるし様々な表示がわかってきた為)
ステージ5あたりから敵の狙撃数が上がってきました。
後方支援機だからMS自体に損傷が少なく
Gザクウォーリアは砲筒で敵をぶん殴れるので(笑)
ステージ8でAAAランクを取ったのでもしや…と思ったら
ステージ9でキラ・アスラン・カガリという苦手キャラをやっつけて
(相手はミーティア装備じゃなかったからね・汗)
なんとEXステージにいけました!
まさか行けるなんて夢にも思わなかったよ…(感動)
そこでも5機撃墜し、ランクTOPに躍り出ました。
オヤジディアッカがですよ(笑)

明日は最終目的バスターでプレイしてみます。
シンやイザークも出来れば順位を上げていきたいので
もう少し粘ってみようかなぁと思います。

JUGEMテーマ:ゲーム


| 機動戦士ガンダムSEED | 00:21 | comments(0) | - | はるるん |
ミジンコでも出来る『連合vsZ.A.F.T』(連合vsZ.A.F.T・7)
今日電器屋さんで『連ザ』の攻略本を半額で購入。
MSの性能をパラパラを読んでいると
デュエルASにチャージショットがあるのを今更ながら発見(爆)
いつも遅いです、私。

アスラン関係残りのDESTINYアスラン+セイバー
キズなしイザーク+デュエル
キズありイザーク+デュエルASをプレイ。
詳しい感想は…時間が取れたら書きますね。

JUGEMテーマ:ゲーム


| 機動戦士ガンダムSEED | 00:43 | comments(0) | - | はるるん |
ミジンコでも出来る『連合vsZ.A.F.T』(連合vsZ.A.F.T・6)
移動はR3(スティック?)ボタンを使っているのですが
2度押し→回避のはずが回避出来ないんですよね…。
とか言いながら、単に私がトロいだけかもしれません(涙)

プレイは8日目、ディアッカでのプレイを中断しているところです。
感想の方が追い付かなくなってきているので
(昼は忙しく夜は早くから眠ってしまうため・汗)とにかく感想だけ先に。

諸事情からアスラン関係のMSを使ってプレイしました。
10周目、イージス&アスラン。
イージスはレイダーと同じような感じですね。
ジャンプすると飛行形態になり
空中から攻撃するとドリル状態になると言う(爆)
レイダーが苦手なのと同じように使いにくかったです。
MS形態で攻撃したい場合、敵の少し手前に降りて
MSに戻ってから攻撃…でいいんでしょうか?(不安)
「速攻で一撃を与えすぐ離れるMS」という説明の通り
移動スピードは今まで使ったMSの中では1番早かったです。
あとアニメの時にはそう気にならなかったのですが
飛行形態の時コックピットはどのあたりになるんでしょうね?
どうも…タコが泳いでいる時の格好に似ている気がするので(汗)

11周目はジャスティス&アスラン。
雑誌の記事にあった通り、本当に使いやすかったです。
飛行形態を取らないし
移動スピードもイージスには及ばないものの早いし
AAサイドだから敵は連合MSだし(爆)
私はフリーダムを使うつもりがないのでわからないのですが
もしかしたらジャスティスより使いやすいのかもしれませんね。
変な贔屓なしにこのゲームをするのなら
おすすめのMSだなぁと思いました。

家族と対戦プレイをしていて
私はデュエルASとSインパルスをメインに使っているのですが
(家族がバスター使いになったので)
自分の気性に近距離戦があっているのかなぁと思うようになりました。
MAPに壁でもあればそこに背中を預けて撃ちまくれるんですが
接近戦ばかりプレイしているせいか
どの位離れたら
「遠距離」になるのかがわからない

バスター使っててもどんどん前に出ちゃってて
SEED時代のディアッカと変わりません(爆)
何度も使ってなれなきゃいけないなぁ…と思いました。

JUGEMテーマ:ゲーム


| 機動戦士ガンダムSEED | 23:53 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5