Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
レジェンドラ平定記(ドラゴンフォース・3)
いつもは8人の戦士を同じレベルまで上げてから決戦に望むのですが
今回はなしでラスボス戦、一気にEDに向かいました。
ラスボス・マドルク決戦までに
プレイヤーキャラ以外の7戦士が配下3人と戦うのですが
SS6版に比べ難易が低くなっているようでした。
ラスボスには必ず勝つ事になっているのは相変わらずでしたが(爆)
EDロールが流れる間、プレイヤーキャラのその後のスチルが出るのですが
それが汚いのなんの(汗)
EDアニメが綺麗なだけにもったいないです。
案の定お気に入りキャラであるレイナートくんは2巡目から選べるのですが
もう力尽きちゃいました。

JUGEMテーマ:ゲーム


| ドラゴンフォース | 22:45 | comments(0) | - | はるるん |
レジェンドラ平定記(ドラゴンフォース・2)
7つの国をまとめて残るは破壊王・ゴルダークの国のみ。
それが終わるとドラゴンを討伐しながらマドルクとの対決だけだ。

新規スチルが気に入らない。
キレイなのもあるんだが、前作の絵のが好みだ。
魔法王・レイナートくんのスチルもあったのだが
彼の髪型が刈り上げオカッパになっていたのには悲しくなった。
森の王・ゴンゴスだけは変わっていない。
あのオヤジッぷりが愛らしい。

侍王・ミカヅキもついに仲間になってもらった。
イトケンの声は限りなく甘く、思わず「ふぇっ?」となってしまった。
涼しげな目の美剣士だから甘い声でもいいんだろうが
土木作業者なハムスターや★お坊ちゃまのボディガードの声ばかり聞いてるせいか
甘いイトケン声に違和感があるのだ。
声を収録しているイトケンの姿が思い出されて消えていく。
そういやさ…苦手だな〜と思いながら収録しているらしいBLCDは
すっごくハードだよなぁイトケン…とか思ったりした。

もう終盤戦、クリアしたらいよいよサルファだ。

JUGEMテーマ:ゲーム


| ドラゴンフォース | 22:46 | comments(0) | - | はるるん |
レジェンドラ平定記(ドラゴンフォース・1)
『ドラゴン・フォース』プレイしています。
『サモナイ3』放り出してしまいました(汗)
元々私のフェイバリットソフトの中の1本ですからね。
やはり買ったらプレイしちゃいましたよ。

システムは変わってなくて8つの国から領主を選び
国をまとめてラスボスに向かう…という筋立て。
(ファーストプレイでは6つの国の領主しか選べず
私が好きだった魔法国のレイナートはセカンドプレイからの選択肢になる)

他の国の領主は中々レジェンドラをまとめるのに難しく
簡単なウェイン(正統派ヒーロー)をプレイヤーキャラとして使っています。
現在3国平定。
レイナートくんを仲間に入れてからは
サブイベント回収に全国行脚を始めようと思ってます。

絵は多くのキャラ絵を書き直したり、イベント絵が綺麗になったりしています。
女の子キャラはギャルゲーのような絵だったので今の絵でも構わないんですが
男キャラは…全体的にアゴが細すぎる。
モンク王・レオンなどは前のが頼れる兄貴みたいで好きでした。

大陸を平定し竜の紋章を持つ仲間を集める旅もいよいよ中盤。
頑張りましょう。

JUGEMテーマ:ゲーム


| ドラゴンフォース | 22:48 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5