Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
そしてサルファへと続く?(第2次スパロボα・10)
ニルファは57話で終わりでした。
プレイしてて途中で「あれ?最後っぽいな?」とか思っていたらやはり終わり。
最後の選択肢としてラスボスになったイルイを救うかどうかというのがあって
救うを選択したんですが、敵として戦った場合どうなったんでしょうね。

撃墜王は死神ことWのデュオだったんですが
イルイを撃墜したヒイロが1番Lv.が高くなってしまいました。
それにサルファはラストバトルがかなり厳しかったのですが
ニルファはそんな事もなかったです。
Eセーブってのを積極的に覚えさせたせいかもしれませんが。

ハマーン様が最後まで味方でいてくれたんですが
ラストの時にシャアの為に戦っていたのが印象的でした。
それが、いつ敵対して討ち死にしてしまうのかよくわからないのですが。

とにかくも。
楽しかったです。

JUGEMテーマ:ゲーム


| スーパーロボット大戦 | 22:41 | comments(0) | - | はるるん |
逆襲のシャア・その後(第2次スパロボα・9)
只今57話で、イルイ?との決戦の途中です。

53話でシャアが出てきたと思ったら54話で速攻倒されてしまったネオジオン(泣)
攻撃をする時に交わす言葉が悲しくて
どうしてこんなすぐ決戦してシャアやっつけにゃならんのだ、と思ったり。
その後はミケーネ帝国?をやっつけたところです…長かった。

PPというのが戦闘毎にもらえるので格闘とかいったパラメータに加算せず
特殊技能というか、ダメージ(気力+)とかEセーブとか
そういったものに使っていってます。
だけど、これってリーダーが持っていてこそのモノなのかな?とも思ったり。

もうラストまで僅か。
地道に頑張ります。

JUGEMテーマ:ゲーム


| スーパーロボット大戦 | 23:17 | comments(0) | - | はるるん |
ハマーンさま、来たる!!(第2次スパロボα・8)
前に放り出していたのが51話だと知ったのが昨日。
それも途中セーブしてたのを忘れ、最初からやり直しておりました(涙)

只今53話。
52話からハマーン様が助っ人キャラとして登場し
53話では暫定的に仲間になり、共に戦って下さっとります。
戦闘シーンでは声が付いているのか気になっていたのですが
麗しい榊原ボイスで「ファンネル!」とお叫びになり、感涙しとりました(爆)

52話では闘将ダイモス編が終わり
今は53話はブレンパワード&逆シャアです。
小隊編成も大変ですが、次々敵が出てくるので1つの話に5時間とかかかったりしてます。
HPもSPもENも何もかもが足らない状態。
ホント、この戦闘には根気が必要でございます。

多分、残り6話。
1日1話も進められないとは思うんですが、とりあえずラストは見てみたいです。

JUGEMテーマ:ゲーム


| スーパーロボット大戦 | 10:00 | comments(0) | - | はるるん |
あかん…(第2次スパロボα・7)
所用の合間にチョコチョコとプレイ再開…のはずなんですが。
52話プレイ中に突然飽きてしまいました(爆)
自分の体調が良くないのと
1話終わるのに何時間もかかるせいなんだとは思うのですが
(それでも熟練度がノーマルなのでハードよりは容易いし時間もかからないはず)
PPを振り分けて編成して何時間も戦うのつかれた〜!!なんです(汗)

残り8話ほどなのに、あれだけ根を詰めて頑張ってきたのに…。
もう少し頑張ってみますけど、もしかしたらしばらく放置しちゃうかも。

JUGEMテーマ:ゲーム


| スーパーロボット大戦 | 08:56 | comments(0) | - | はるるん |
ハマーンさま来たる!!(第2次スパロボα・6)
必要に迫られての『遙か3十六夜記』と
どういう訳かプレイせねばならなくなった『ポケモン・ダイアモンド』のため
スパロボはひとまず中断することに(いや、まだしてないんだがな・爆)

熟練度がノーマルということで
47話だかのガオガイガーイベントはちょっとてこずったものの
味方の損害もなく案外サクサクとプレイしております。
49話でやっと(というかいきなり)宇宙に上がり
タイトルが「決断!」ということなので何だろ…と思っていたら
ハマーンさまが出てきて一時協定の申し入れを。
今回選択肢が出てきても全て上を取るようにしているので
「申し入れを受ける」を選択したら
ハマーンさまとの対話(声ないけどな)イベントがありました。
サルファに出ていなかったので
いずれハマーンさまとも戦って破らないといけないのでしょうが
ちょっと…というか、かなりハマーンさまの声を聞きたいです、ええ。

49話終了後、シャアのイベントもあり
そこでいくつか音声付のセリフを聞くことが出来ました。
…しかし、まばらに音声つけるより
シーンごと一気につけた方がよかないですか?バンプレストさん。

JUGEMテーマ:ゲーム


| スーパーロボット大戦 | 23:52 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5