Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
『デザートラブ』やり納め。(デザートラブ・2)
次に待ち構えている『ペット探偵Y's』の為
アンインストールする前に『デザートラブ』を再プレイ。
(パソの重さが気になるワシはインストールしたままに出来ないのですよ^^;)
ローカルディスクDにはやたら空き容量があるんですけどね。
…こないだゲームをアンインストールした際に
置いてたもん全部消し去って下さったもんだから…

しかし『デザートラブ』も全キャラクリアした訳ではありません。
3人…と1人、寸前で中断したままです(ていうか、やれよ)
中断してる結城さんと緒方さんというキャラは
とてもいい話らしいんですけどね…。
ワシは祐太郎くんがベストだったので、それで終わってもいいかと(笑)
あと桐也くんも(彼も辛口な年下キャラなのが成功していると思うよ)

END見るまで…と言いつつそういうシーン寸前で終了
祐太郎くんシナリオはそこまでがいいんですよ〜。
桐也くんはラストまでいい話なので
頑張ってコレ書いた後乗り越えますがね、多分。

これをプレイして思ってたんですが
ワタシ…別に18禁じゃなくってもいいですね。
色々なエピソードが積み重なって盛り上がっていくのが好きなんだなって。
このゲームは音声飛ばさずにプレイしたんですけど
いい年こいたヤローが画面見て赤面するのもどうよ、って感じで。
…やはり得意ではないようです。音声付そういうシーン

でもこのゲームは楽しかったです。
声優さんも有名どころなので18歳以上の乙女で声フェチな方は
購入されてもよろしかろうと思います。

ちなみにPS2は『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』をやってます。
これも終了後『遙か3』に替わる予定です。

来週から厳しい寒波がくるようですが
一足先に見も心も春になりますね(笑)


JUGEMテーマ:ゲーム


| デザートラブ(18禁) | 17:00 | comments(0) | - | はるるん |
デザートラブ(デザートラブ・1)
攻略したキャラは一条、祐太郎、桐也の3人。
年内時間があれば全キャラ走破の予定です。

…で。

一条さん…分別のある少し大人の男の人との恋愛っていうシチュが好みなので
「忍ぶれど〜」的恋愛を期待していたら…ケダモノのような人でした(笑)
さすが声がヘンタイ某氏の弟分、
物語後半はワシの脳裏では「ヘンタイ」コール炸裂してました(爆)
残業中我慢できなくてH…(しかも2回目突入してたよなぁ…遠い目)
しかし、社内恋愛って
同じ部署でカップル→悪い噂→公認→バカップル…的な道にしかならないのかな?^^;
Hシーンでそんな色気感じなかったんですけど…声の主さまの年のせいなのかしら?

祐太郎…ある意味子供で放っておけない前カレ。
他ルートでも彼の頼みを断わるのってかなり辛かったんですけど
もう目が離せないというか放っておけなくて…。
声の主さまの低くない声は初めてだったんですけど…もうエクセレンッ!!(笑)
この方、マジに間の取り方とか演技上手いです(さすがF氏…目の付け所が違う・笑)
コメディっぽくまとめてあってノリもよく話にはまれますね。
あ〜、あの声で「おやすみ」って言われてぇ!!(爆)
後半結婚→妊娠で「ほへぇっ?」ってなったんですけど前半部分は凄くいいです。

桐也…苦手な年下キャラなんですけど
今までの作品のような「丁寧語を話すボク」や「反抗期だけど純情少年」じゃなく
反抗してても自分のポリシーや夢があって、考え方はオトナ。
声の主さま、演技開眼って感じだし…
(正直、ここまで感情変化が表現できる人だとは思ってなかった・爆)
ストーリー的にも1番まとまっているかんじでしたね。
(告白→恋人→結婚ってのは既婚者のワシにとっては夢がないのよね…)
ただ、メインキャラの割にエピソード少なすぎ…花屋ルートと勘違いしそう^^;

主人公は鈍すぎ&仕事出来なさすぎ…(文句言いたくなる先輩の気持ちがわかる・爆)
私生活面では可愛くて好感度高いだけに惜しいような気がします。
ワシ的にははっちゃけた友達の理沙ちゃんにセクハラした上司をブン殴る勢いで(笑)
主役張って欲しかったなぁ…。

それからワシ、今回Hシーンも初めて声付きでプレイしました。
必要に迫られたのとどうしても聞いてみたかった(特に祐太郎の中の人)のと。
ハァハァが少ないだけ聞きやすいです。
BLゲーや『☆の王女』は号泣しましたからね、マジで(そして音声を切る^^;)

誤字も少なく音声ガイダンスもあり(笑)システムも容量大きいわりに快適
なかなかお勧めだと思いますよ。

JUGEMテーマ:ゲーム


| デザートラブ(18禁) | 16:51 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5