Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
すけきよのげらもんがら村たより・第2号(どうぶつの森・2)
ここ数日やってきたこと(4月からはじめたので)


4月1日 ぽっぺけ村よりきくのすけのアイテム移行完了。
    ぽっぺけ村とはおさらばです。
    日記に「さがさないでください」と書こうと思ったものの
    台(みかん箱でもテーブルでも)がないと日記が書けない事を
    今更ながら発見、挫折。
    エイプリルフールなので村長に「スーパーコトブキ」を貰う。

4月2日 予定にはなかったのだが
    とたけけさんの曲をマイ蓄音機に入れる。
    土曜日だったのでリアルとたけけさんに会い
    「けけさんびか」を貰う。
    持ってきたお金で家の代金を全額支払う。

4月6日 花見。
    村長さんに「さくらの木のもけい」を貰う。
    大きくなった家の代金を全額支払う。
    効率のよい収入を得る為にたぬきちさんのお店の周りに
    地のりんご以外の果物の木を植える。
    あんまり頑張ったので斧が折れる。


次は広葉樹ばかり植えたので針葉樹を植えるつもり。
まずは斧を買わなきゃなぁ…売ってたらいいんだけど。


JUGEMテーマ:ゲーム


| どうぶつの森 | 00:56 | comments(0) | - | はるるん |
すけきよのげらもんがら村たより・第1号(どうぶつの森・1)
来月出る「おいでよ どうぶつの森」はプレイ出来ないことが決定。
出資者は私なのに遊べないというなんともいえない事に。
去年作った「ぽっぺけ村」のデータは残ってはいるのだが
子供たちが次々とデータを残しアイテムがゴミのように散乱し
お金がなくなれば私らのプレイヤーキャラから無制限に送金してもらう。
親の働いた金で2階建ての家を買い、島持ちになるという
自分の10何年後の姿を垣間見るような事を日々やってのけているし
何を思ったか家族がとうちゃんというありがちな名前で住み始め
私が密かに取ろうとしていた「虫取り名人」「魚取り名人」の名称を
意地になって取ってしまったので、住む意欲がなくなってしまったのだ。

人が増えるのは確かに楽しい。
けど、雑草の1つも生えない村に(変なところで潔癖症なB型)
自分の思うがまま村の活性活動をしながら
アイテムの山や送金に追われることもない
1人で自由気ままな生活がしたい。

そういう目的でメモカを買い、「げらもんがら村」を作り
前データのアイテムとお金を移行し
家の借金に追われることもない、のんびりとした1年を
11月中(リアルタイムでね)過ごそうかな、と。

ま、げらもんがら村で
とたけけさんの曲全曲制覇って目標はありますけどね。

アイテムなどを全て転送し(電車に乗って持っていった)
今から快適な村民生活をまったりプレイしようと思います。

ちなみに「すけきよ」は私のキャラ名です。
(前は「きくのすけ」、その前は「さんざえもん」…まともな名などありゃしないよ)

JUGEMテーマ:ゲーム


| どうぶつの森 | 00:46 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5