Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
大団円(FF・5)
クリア。
月の地下渓谷のB7のセーブポイントまでたどり着けず
1Fクリアしては地上に戻ってセーブの繰り返しを続けて
Lv.を上げていったら
B7から先は割とスムーズに行くことが出来ました。
全員のLv.は80越えてましたけどね(爆)

ラスボスとの戦いの前で
戦いに関わった全てのキャラの思いを受けて
HPやMPが回復するシーンでは胸が熱くなりましたよ。

個人的には決められた5人でずっと戦うよりも
全員使えるようにしてプレイヤーが選べればよかったですよね。
テラがいなくなったのは寂しかったっす。

しかし…攻略本なかったら私なんかクリア出来なかったと思いますよ。
ホント厳しかったなぁ。

JUGEMテーマ:ゲーム


| FF | 13:54 | comments(0) | - | はるるん |
月世界旅行(FF・4)
何だかんだといいながら最終局面に達しております。
しかし、ラストステージなる「月の地下渓谷」の
地下3Fから一向に進まんのですよ(爆)
進んだと思ったら全滅、進んだと思ったら全滅の繰り返し。
もう4回くらいはやってるのと違うんだろうか…といった具合です。
余りに進まないんで、今から月を1周してLv.を上げ
再チャレンジした方がよいのでは?と思ってます。
今セシルがLv.68ぐらいなんだけどなぁ…。
要領さえ良ければこのLv.でもクリア出来そうな気がするのですが
これは私のやはりやりようが不味いんだろうなぁ。
マジメに難しいですね、『FF検戞
『FF宗戮簡単だ、とコアプレーヤーさんに言われるわけだ(爆)
…私は修らいで丁度いいんですけど。

「長老様に助けていただきましたの」とポロムが生還してました。
シルフが惚れるヤン(奥さん持ち)も復帰
シドはメッチャおもれーいい働き具合でしたし
カインも声付きで復帰して(笑)まずは安心…でしょうか。

あとはクリアだけなんですよね…頑張ろう。

JUGEMテーマ:ゲーム


| FF | 01:48 | comments(0) | - | はるるん |
イケてるアナゴさん(FF・3)
エブラーナ洞窟でエッジを仲間にして
バブイルの塔でルビカンテをやっつけたところです。

バブイルの塔の地下部分では
パーティで一番役に立つヤンがいなくなり
愛すべきオヤジ・シドがいなくなりして
また、おっさんの散り際がカッコいいんですわ。
(散ってはいないんですけど・爆)
「ヤンーーーッ!」「おっさーーん!!」と
主人公セシル以上に心の中で叫んでおりました。

んで、四天王の1人のルビカンテですが。
これが…「漢」なんですよねぇ。
敵であるセシル達のHP・MPを全回復して
部下が行った悪事の非を詫びてから勝負を挑む。
しかもメチャカッコいい規夫ボイスでね(笑)

次は山寺@カインがいなくなるそうです。
この山寺ボイスは私のツボに近い、ホンマええ声なんですけど
どうして好みのキャラはいなくなってしまうんでしょうかね…。

今のところ多少はてこずっても順調にプレイしているんですが
それでも攻略本があったからこそ出来ただけであって
PS版では攻略本なしでよくもまぁ無謀なことをしたものだなと(爆)
(かなりの部分を弟にプレイしてもらったんだと推測)
リバースなんて本読んでても頭で納得するのにしばらくかかりましたもん。

JUGEMテーマ:ゲーム


| FF | 11:56 | comments(0) | - | はるるん |
愛しさと刹那さと心強さと(FF・2)
乙女ゲーと同梱で頼んだはずの『ガンダム無双』が何故か来ず。
ワックワクしてPS2の前に座って箱の中身を開けたら
乙女ゲーだけだったので
ガックリとFF犬鮖呂瓩深‖茲任后頁)
ソフトが揃わず別発送になったみたいですが
同日発送済みのメールが着たのに何故届かないのだ。
明日いないんだよ〜。
用事終わって家に戻ると不在票…なんてヤだな。

それで、FF犬任垢。
今は地底にいるセシル他。
テラが亡くなった時には
「ジジィ死んだら、エドワードしか残らへんやん!><;」と
悲しくなって泣きそうになりましたが
テラの他、シドが船直しにパーティから外れてしまったので
ヤン以外は若い男子女子のパーティになってしまい
ちょっとテンションが下がってます(爆)
おっさんばっかとかジジィと孫とかのパーティは楽しかったな〜。

何かね、セシルが後ろ向きなのですね。
大きな運命を背負ってるみたいなんですけど
もっと前向きにいこうや!って思ってしまいます。

プレイをしていて思うんですけど
前にPSでプレイしていた時
よくもまぁ攻略本なしで途中まででも攻略できたなと(爆)
RPGやる時はいっつも地道にLv.上げをしつこくやってるんですけど
(それが出来なかった『サモナイ3』はやはり挫折した…)
それでもボス戦だと魔法や装備に工夫を凝らさないと勝てないというのは
どうなんでしょうね。
これから先、楽な道は…ないんだろうなぁ。

JUGEMテーマ:ゲーム


| FF | 23:08 | comments(0) | - | はるるん |
おっさん's FOUR(FF・1)
記事を上げないまま始めたFF犬
バロン城に2度目の訪問をして
パロムとポロムが石化しちゃったあたりまで進んでいます。

「ポロム、行くよ!」
「うん、お兄ちゃん!」
ブレイクの魔法で石化してしまって双子の兄妹。
イベントが少ないので思い入れ出来ないせいか
FF修離咼咾曚俵擦締め付けられませんが
CMでも流れるあのシーンは「何とかしたれよ、おい!」と思うことしきり。
セシルが後ろ向きだからかなぁ…。

…という訳で、今はセシルとおっさん3人でパーティ組んでます。
テラとヤンとシド。
納谷さんと玄田さんと永井さん、もんのすごく豪華です。
双子ちゃんを何とかしたいけど
声が声なんでキャラ変えないまま話進めても
OKな気がしないでもない(爆)
竜騎士カインは山ちゃんで、滅多に聞けない二枚目声発してます。
ルビカンテは規夫とのこと。

1度は挫折したFF犬世辰燭里任垢
弟に進めてもらった上、攻略本もないので
自分がどのあたりまで進んでいるかわからなかったのですが
「どうしても倒せなかった敵」がラスボスだったんだと
攻略本を読んで10年ぶりくらいにわかりました。
なんや、もうちょっと頑張ってたら終わってたんやん…。
ガックリきたことこの上なしです(爆)

JUGEMテーマ:ゲーム


| FF | 11:59 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5