Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
名乗りも挙げずにご登場かい?(ガシャポン11)
…何をやっているかと思えば、またやり始めてたんです(爆)
諸事情で忙しく、ゲームをプレイするようなまとまった時間が取れなかったんで
すこしの時間だけでも1ステージクリアが可能なこのゲームは非常にありがたい。

100戦モードは難しいものばかりが残ってしまっているので
100戦モードでクリアしてからガシャポンウォーズで取れるはずのMSを取るべく
地道に「ふつう〜激ムズ」までのステージをプレイしていましたら
メビウス・フリーダム・カラミティが新規にゲット出来ました。
カラミティは欲しかったんですけどフリーダム…いらん(爆)…

デュエルASが何故取れないのか、本当に不思議なんですけど
SEED系が多数残っているだけで、あとの取れないでいるガンダムMSは
ジオングとか白キュベレイとかサイコガンダムという
条件がクリアしないと取れないMSばかりなのかもしれません。

強いMSを使ってプレイすると3日ほどでクリアしちゃうんですけど
時間をじっくりかけて敵方の全てのMSを出してしまわないと
レアMSがゲット出来ないのかなぁ…と思えてきました。

JUGEMテーマ:ゲーム


| ガシャポンウォーズ | 09:24 | comments(0) | - | はるるん |
俺に謝るのは、禁止だ…!(ガシャポン10)
カプセルウォーズ+MAP対戦をプレイし続けてもう十数日。
ジオングやらバウンドドッグやら白キュベレイやらカラミティやらが
取れないままなのではありますが
いつまでも同じ事をやっていても積みゲーは減らないので
そろそろここら辺で撃ち止め、ということに。

MAP対戦はずっと敵をキラサイドでプレイしてきたんですけど
とにかくまぁ…無茶なMS多すぎますわな。
1ターン目で陣地に突っ込んでくるアスランMSってのはどう?
(MSのいないとこから占拠されたらどうしようもないじゃん)
色々言いたい事もありますが
無茶が通ってきたのがSEEDという作品なら
致し方ないことなのかもしれません。
最後にシンでプレイしたので
勝利後はじめてシンの笑顔をいうものが見れました。
本編でも見た事なかっただけに、それだけはよかったなって。

子供向けになってはいるものの大人でも十分楽しめましたし
ガンダムのMSの名前をいっぱい覚える事が出来ました。
他のガンダム作品のMSが出てきても面白いだろうなというか
買ってしまうかもしれません。

JUGEMテーマ:ゲーム


| ガシャポンウォーズ | 11:40 | comments(0) | - | はるるん |
グゥレイト!数だけは多いぜ!(ガシャポン9)
連日カプセルウォーズの「ふつう」から「ゲキむず」までを
プレイし続けています。
でも、なかなか新MSは出てきません。
「もしかしたらガシャポンの中に入っているらしいPASSでしか
出てこないMSばっかなんじゃないの?」とも思うのですが
攻略本とか見るとそうでもないので
それぞれの最終ミッションに欲しいMSを持つキャラが出ないと
種類が増えないんだな…と推測。
(しかし最終ミッションに出てくるのはいつもキラなんですよね)

そんな訳で「サバイバル対戦」ってのにチャレンジしてみました。
お好みのMSを決めて
(コストによって所持数が変化します。例えばザクなら16機持てますがストフリなら1機のみとか)
敵として出てくる10機から46機のMSに勝つ、と言った筋のよう。
カプセルウォーズで少々使いづらいバスターも
ここでなら大丈夫だろう…とバスターを使って
コスト1〜3までの10機を相手にトライ。
バスターは3機持てるようですので
打つ→逃げる(接近戦が出来ないので)→打つを繰り返しました。
その姿は見ていてかなり滑稽(笑)
元々接近戦MSの支援としてのMSだから近づかれると全く歯が立たないんですよ。
プレイしている本人もギャアギャア言いながら
それでも何とかクリア出来ました。
やるじゃん、バスター(笑)

ちなみに他のMSでレベルの高いものでプレイしてみたのですが
どれもクリア出来ませんでした(涙)

JUGEMテーマ:ゲーム


| ガシャポンウォーズ | 14:49 | comments(0) | - | はるるん |
落ちろ!蚊トンボ(ガシャポン8)
「100問モード」をいくつかクリアした結果
「ガシャポンバトル」(どんな名前だったか毎回忘れる・汗)でゲット出来るMSが増えました。
その中で1番嬉しかったのは何と言っても メッサーラ !!
このゲームをプレイするまでMSの名をそんな知らなかったんですが
Zガンのシロッコ関係のMSの名前だけはよく覚えてて。
特にメッサーラどうしても欲しかったんですよね。
何回もプレイしてこれをゲットした時には
ちょっとジーンときたりなんかして(爆)

その他揃えたかったフォースインパルスなどもゲット出来たのですが
白キュベレイがどうしても取れない。
(キラのもう1つの隠しMSだった∞ジャスティスもゲットした)
隠しMSもまだまだあるはずなので
アムロのνガンダムとかあると思うんだけどなぁ…。
ちなみにクルーゼ(SEEDキラサイド以外のMS)のが1番取れてないです。
カラミティやフォビドゥン、デュエルASやプロヴィデンスなどなど
取れる日が来るんでしょうかねぇ…。

そろそろ終わりにしないとずっとやってそうなので
MAP対戦で5キャラのMSでキラを倒したら
ひとまず終わりにしようと思ってます。

JUGEMテーマ:ゲーム


| ガシャポンウォーズ | 10:11 | comments(0) | - | はるるん |
ボクに勝てるわけないじゃない(ガシャポン7)
この間「マルチプレイ」なる項目の
「マップ対戦」というのを見ましたらCOMとMAPで対戦するもので
プレイヤーは好きなキャラのMSを使う事が出来ました。

COMはキラ固定です。
…というか最近になるまでCOMも選択できると知らなかったので(汗)
シンでは負けたのですが
(思わずコントローラー投げたよ…家族に「壊れるよ?」とたしなめられたよ・汗)
キシリア様とシロッコでは勝ち
余裕の笑みを浮かべている2人の絵を見る事が出来ました。
いや、自分が大人気ないのは十分わかっているのですが
1年のDESTINY刷り込みは伊達ではないってことなんでしょうかね?(爆)

MSはストライク系2つとグフイグナイティッド、ジ・Oを取りました。
何周もプレイして全く取れないか取れても1つってのが悲しいですけど
もう少しボチボチと頑張ります。

JUGEMテーマ:ゲーム


| ガシャポンウォーズ | 10:09 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5