Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
騎士エドワードの道(プリンセスクラウン・8)
ドラゴンには強いのにマイコニドには弱いドラゴンスレイヤー・エドワード。
すぐ必殺技が出る分はグラドリエルよりいいのですが
大剣のせいか小さい敵には必殺技が届かないんです(突き刺した剣の下になる)
その点はグラドリエルのが技が多彩だった分使い勝手がいいような気がします。
…まぁ、操作性が悪いのは同じですけどね(爆)

エドワード編も最終話を残すのみとなりました。
グラドリエルのプレイの時のように町人には話しかけず
キーになる人物にしか声をかけていないので
元々短い物語ですがもっとサクサクプレイしています。
次はプロセルピナ編。

JUGEMテーマ:ゲーム


| プリンセスクラウン | 23:56 | comments(0) | - | はるるん |
グラドリエル姫の冒険、元に戻る(プリンセスクラウン・7)
消えたと思っていたラスボス前のセーブデータが出てきました(爆)

やりなおしで既にLv.25まで上げて親しんで?いたので
そのデータを捨てて元に戻るのもちょっと抵抗があったのですが
次々ゲームをプレイしていかないといけない身なので(それだけ積みゲー多いの・汗)
ラスボス前のデータを使うことに決めました。

ヴォルガの城下町で青年に頼まれた「折れた剣」を回収。
それと交換に「最後の酒場」の場所を教えてもらい
そこの名物料理を食べる事で「リムーブドロップ」をもらう。
ヴァレナディン城に戻り、リオン・ラルヴァと戦闘→勝利後ED。

…こういう流れでした。
SSでプレイした際かなり苦戦したと思ったのですが
Lv.79まで上げているせいかリオン戦は消えるタイミングさえ計ればそんな苦戦せず。
ラルヴァは4本の手を顔、それぞれが違った属性で攻撃を仕掛けてくるのですが
訳がわかんなくなりつつ魔法石とジャンプ攻撃でクリア出来ました。
妖精さんの集団攻撃がかなり強力だったせいだと思いますが(笑)

グラドリエル編が済むと今後はエドワード編。
その後プロセルピナ、ポートガス、ラスト・グラドリエルに続きます。
試しにエドワード編をプレイしましたが
剣さばきにクセがあり慣れるまで時間かかりそうです。

JUGEMテーマ:ゲーム


| プリンセスクラウン | 14:06 | comments(0) | - | はるるん |
グラドリエル姫の冒険、再び(プリンセスクラウン・6)
積みゲーの為に少しでも進めようとPSPを手に取り数時間。
ドランゴラの村からフリーイベントの「ドラゴンの古巣」をクリアしたところです。
前回はその先のバジリスクのあたりで長いインターバルを取ったのですが
今回はサクサク進んでいるので「あれ?こんな早かった?」って思うくらい。

「プリンセスクラウン 攻略」でのHitが多いみたいなので少しだけ(汗)
ドランゴラでのドラゴンとのバトルではLv.8でクリア出来ました(魔法石を沢山使いましたが)
ドランゴラの酒場のおっさんに2回話しかけると
ゴブリンマーケットから魔女の店の道を教えてもらえるので
そこで「ゴブリンの杖」(敵を転ばす事が出来る。2回まで)を買えば
戦闘もやりやすいみたいですが
間違って「いてつく指輪」を買ってしまってました(汗)
「ドラゴンの古巣」はヴァレナディン城下町で
「さすらいの吟遊詩人」というイベントを見ておけば
ドランドラでの戦闘後おばさんに話しかけると場所を教えてもらえます。

Lv.が低いせいかなかなか思ったように動かないグラドリエル(爆)
もうちょっとLv.上げ頑張っとこうかな…。

JUGEMテーマ:ゲーム


| プリンセスクラウン | 22:56 | comments(0) | - | はるるん |
グラドリエル姫の冒険、再び(プリンセスクラウン・5)
『SDガンダムGジェネポータブル』を購入したので
ラスボス前で止まっていた『プリンセスクラウン』をクリアしようとしたところ

……セーブデータを家族に上書きされていました…(号泣)

まっさらになってしまったので断念しようとも思ったのですが
このまま放り出してGジェネに向かう気持ちがどうしても起きず
1からやり直す事にしました。
今はプロセルピナのイベント前、Lv.2です。
1度このままプレイしてBAD ENDになってしまったので
あちこちでLv.上げをしてもう1度チャレンジしてみたいと思ってます。
どの道ドラゴニアの村でドラゴンと戦う為にLv.は8〜12欲しいとこですし。

JUGEMテーマ:ゲーム


| プリンセスクラウン | 14:38 | comments(0) | - | はるるん |
グラドリエル姫の冒険(プリンセスクラウン4)
ラスト手前17・18話をプレイ。
SS版の際にかなりてこずったような気がするのですが
Lv.を上げていたので(現在76)意外にラクにクリアしました。
どっちかというとザコであるカオティックアイとかに
攻撃されまくっている気がするのですが(爆)

ただ、ネクロ・サマンサと闇のグラドリエル…と
ボスキャラとの連戦なのにも関わらずセーブ箇所がないのは
ちょっと…というかかなり厳しいです(笑)
戦闘中に袋の中身を入れ替えられる事を知らなければ
きっと四苦八苦していたに違いありません。

攻略本を見ながらダンジョン巡りをしているのですが
攻略本に「アイテムのない部屋」として載っていても
意外に聖なる魔法石があったりします。
攻略本はSS版のをPSP版に少々編集したものだと勝手に思っているのですが
ソフトもSS→PSPとして移植する際
アイテムを増やしたの?ってな感じです。
律儀に取り続けたらアイテムが
聖なる魔法石だらけになったりするんですけど(笑)

明日明後日あたりにグラドリエル編もクリア。
3人+ラストエピソードがある残り4冊の本をゲットしたいと思います。

JUGEMテーマ:ゲーム


| プリンセスクラウン | 23:09 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5