Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
艶歌・我が人生(くまうた3)
予定通り芸暦15年の冬で終了しました。
賞は6つ、テーマは46個見つけました。
芸暦も15年を超えると「演歌幹部」になるそうで
森の中で歌本を拾って演歌と人間の言葉を覚えたくまは
宇宙に燦然と輝く演歌の星にな…ってないんですけどね、まだ(汗)
最大の賞である「宇宙演歌大賞」をもらってませんし。

設定で操作が5倍速、または50倍速(笑)に出来るので
操作に慣れてきてダルくなってもテキパキと進めることが出来ました。
ただ、演歌作るのに飽きなければ長い間楽しめると思いました。
(私は飽きてしまいましたが…)
お笑い1本で進めるか真剣に歌詞を作っていくか
どっちつかずだったのが原因かもしれません。

でも、楽しめたのは確か。
ちょっとクセのあるゲームをプレイしたい時いいかもしれませんね。

JUGEMテーマ:ゲーム


| くまうた | 23:11 | comments(0) | - | はるるん |
艶歌・我が人生(くまうた2)
クマ丸は芸暦14年目に突入しました。
6年目には演歌チャートのTOP10に入るようになり
7年目にはTOP3の常連に。
「同僚も仕事せよ」が200万枚を超える大ヒットとなり
弟子のくせに弟子を取るような大歌手に成り上がりました。
怪獣クマラとして映画にも3本出演(笑)
時には怪盗パパーンを捕らえたり、謎の組織と関係してたり
背中にファスナーがあったりします。

テーマの数が増えてきたので新しいテーマばかりの曲を作っていました。
TOPを狙いたいので作詞にもかなり力を入れてきたのですが。
TOP3内に入るようになると適当に歌詞を作っても
それなりに売れちゃうんですよ(爆)
5〜8文字で言葉を作っていったら語呂が良く
それで売れるか売れないか判定しているみたいで
例えばつじつまが合っていなくても言い訳で。

あんまり売れすぎるとやる気も失くしちゃいます(汗)
これは演歌の世界だから
下積みを楽しむゲームだったんだなぁ…と実感するのですが
かといって今の栄光を失いたくないので(爆)
一応芸能生活15年を機にゲームを終了する予定だったので
終了後まとめ感想を書こうと思います。

JUGEMテーマ:ゲーム


| くまうた | 10:53 | comments(0) | - | はるるん |
艶歌・我が人生(くまうた1)
今3年目の冬を迎えています。
発表した曲は11曲、賞は3つもらいました。

取説からしてクスリ要素(クスッと笑える要素がある、ということです)があって
どこまで面白い歌が作れるかと思っていましたが
1つ2つ賞を取るようになってきますと歌詞作りも真剣になってきます。
(選択肢として出てくる歌詞に変わったものが多く普通になりきれないところが面白い)
例え社員旅行をメインにセクハラネタの『妻もホテルに』(私が作りました・爆)
語呂合わせとか真剣なのですよ、ええ(笑)

宇宙クマ演歌歌手・嵐山クマ丸は
何故か赤い組織と戦いながら演歌の道を進んでいってますが
20個ある賞を全て取れるか
美空ひばりの東京ドームコンサート並みの衣装を着れるか楽しみです。

JUGEMテーマ:ゲーム


| くまうた | 15:48 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5