Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
わたくしたちの手にあるのですわ(機動戦士ガンダムSEED DESTIMY GENERATION C.E.・4)
SEEDモードリプレイクリア。
この時点でシナリオ開示率99%。
キャラは2人、MSは5機ほど未表示のまま。
キャラはステラとミーアだと思うので
EXTRAモード1話と最終話をクリアしたらで使えるように
MSはザムザザーとかゲルズゲーとかそんな感じのよう。
先にプレイした友人の感想ではEXTRAモード2b以降は議長VSラクシズとのこと。
シンVSレイとの戦いになるようです。
(bルートを出すのには「キラがステラをやっつける」のが必要みたいですね)

ここまでプレイしてきてもうちょっとやりこめば100%のシナリオコンプ出来るのですが
ディアッカもLv.97までいってますし、こう…もういいかなって思いまして(汗)
ここらへんで終了します。
キラ・アスランを使わずとも(リプレイの時はイベント以外では母艦に待機していただきました・爆)
他のキャラだけで充分でしたし、楽しかったです。

声好きの人にはOptionのキャラ紹介でサンプルボイスを聞けるので
そちらもよいと思います。

JUGEMテーマ:ゲーム


| 機動戦士ガンダムSEED DESTINY | 21:46 | comments(0) | - | はるるん |
僕たちの未来は(機動戦士ガンダムSEED DESTIMY GENERATION C.E.・3)
EXTRAモードが3つの分岐になることを知りました(爆)
aがナチュラル全滅EDで、cが鼻先に銃を突きつけられたナチュラルED。
本編では小者だった議長さんはここでは大層なワルだったりします。
推測ではbは「みんなで議長を倒しにいこう!」EDじゃないかなと。
キラを倒してa、ステラを倒してcだったので
シンが倒れればbになるかな…と思えば、さっくりGameOver。
全キャラ・MSを出せばbパターンに入れる?と踏んで
やり残していたSEEDモードのリプレイをやってます。
今は最後の方の「終末の光」だったかな?
ジャスティス@ミーティアを改造しなかったばかりに
5ターン以内に目指すポイントにたどり着けず、あえなくGameOver。
仕方ないので足だけ改造して5ターン以内に間に合うようにしてみます。
最後までプレイして、それでもルートが現れなければもう仕方ない、と思います。

EXTRAモードクリアによりSEEDとDESTINYでのキャラのLv.が合わさったので
ディアッカのLv.が96などというとんでもない事になってます。
強制出場キャラ以外で使うのならばイザーク・ディアッカ・シンの順なのですが
4番目の男としてオクレ兄さんを出しています。
兄さん…変な意味(?)でワタクシのツボ、でございます(笑)

JUGEMテーマ:ゲーム


| 機動戦士ガンダムSEED DESTINY | 23:28 | comments(0) | - | はるるん |
また戦争がしたいのか!?(機動戦士ガンダムSEED DESTIMY GENERATION C.E.・2)
…ってなわけで
『機動戦士ガンダムSEED DESTIMY GENERATION C.E.』を
何かに憑かれたようにプレイしております。
あの屍累々な出来の本編に拒否反応を示していた去年
笹沼さんの為に購入したものの
封を切ることすら厭わしく思えたものですが
1年経ってちょっとは冷静になれたこと
早く笹沼の声だけ聞いて売ってしまいたいのもありまして
特定のMSに絞って改造しながらサクサクプレイ中。

声メインでプレイしていますので
ASTRYでうえださんの声が聞けて嬉しかったり
キラの保志くんよりカナード(だったっけ・汗)の保志くんのがよかったり
色々思うこともあるのですが
「ひゅーっ♪」ってなセリフをそのまんま笹沼さんが読んでいたり
とてつもなく面白かったり(ネタにもなるコヤピーの「ひゅーっ♪」を勉強?しよう・笑)
ヴェイアという二重人格役の白鳥さんが
狂気の方の役を何とも奇妙な浮遊感のある演技でされていて
また役にハマってらっしゃるなぁと感じたり
色々と面白いことも多々あります。


JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| 機動戦士ガンダムSEED DESTINY | 01:09 | comments(0) | - | はるるん |
あんたたちはぁーーーー!!(機動戦士ガンダムSEED DESTINY GジェネC.E.・1)
…とりあえず一刻も早くクリアしたくてプレイはじめてます。
現在C.E.73は7話まで、C.E.71はアストレイ1話までクリア状態です。
前作のGジェネから考えて改造すると新MSが開発できなかったように思うのですが
開発してまでやりこむ事はない気がして
C.E.73ではインパルス、イザーク専用Sザク、ガナザクWに限定して改造してます。
今のところどれもクリア条件が厳しいように思いますが
1話「怒れる瞳」2話「戦いを呼ぶもの」はクリア
3話「星屑の戦場」はレイ機とミネルバだけで多数のMSを戦わねばならないので
3度やりなおしました。
(レイ機で敵をひきつけてミネルバでガンガン攻撃する…というのがよいよう)
4話「世界の終わる時」はジュール隊参戦でイザーク機を突っ込まさなければ(笑)
ラクにクリア出来ます。
4話以降一緒に大気圏突入したらしくイザークとディアッカが使えるようになるのですが
この2機、非常に有効に使えます。
5話「血に染まる海」は9ターン以内にMAPを横断しなければならないのですが
横断する必要もなく敵を全滅できますし
6話「インド洋の死闘」はガイア&カオスが後半まで動かないので
その間にザコを一掃できます。
7話「ローエングリンを撃て」は3度目なんですけど
(1度は敵を目標ポイントまで引きつけられなかった為、2度目はセイバーが撃破された為)
戦艦をある意味囮にして敵を引きつけていけばクリア出来そう…です。
C.E.71の1話「エンデュミオンの鷹」はMAの数が味方の方が多いので
支援攻撃の連続でHPを確実に減らしていけます。
2話「ファーストコンタクト」はストライクの換装を何度も変えられるので
敵に合わせて変えていけばOK。

今のところディアッカが1番使える…という感じ。
後方での支援技が多いので自然使うことが多いせいでもありますが
(ルナマリアも同じガナーに乗せていますが「ええっ!?」ってなぐらい当たらない・汗)
当たるとすごい、命中率もなかなかよいってな感じです。

JUGEMテーマ:ゲーム


| 機動戦士ガンダムSEED DESTINY | 08:50 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5