Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
太鼓の達人ぽーたぶる2・続く
ちょっとした時間がある時便利ですな。
…最近やっと携帯ゲームの使いどころをわかってきた様子(爆)

さて、とりあえず今は「達人」になっております。
オリジナル曲はギリギリまで手をつけない方針なのですが
それ以外の曲は「かんたん」「ふつう」はほぼフルコンボ
「むつかしい」もクリアしまして「おに」も数曲クリア出来るように。
1度「おに」で試しプレイをしてから「むつかしい」をプレイすると
比較的ラクにプレイ出来る気がします。
過去PS2でプレイした時は「むつかしい」も余りクリア出来なかったので
私が上達した…というよりもPSPというハードにソフトが合っているせいな気がします。
特に『前略、道の上で』がハマります。
私が子供の頃に見たことのある一世風靡セピア、こんなところに出てくるとは(笑)

ミニゲームは相変わらず手をつけていないのですが
太鼓の道場みないなのがあって、そこで様々な手法の練習が出来ます。
普通レベルの5段がなかなかクリア出来ません。
でもこれ便利ですよね。
単に練習じゃなく「合格」とか判定があるんで達成感もあるし。

これから「達人」の上のランクがあるのかチャレンジしてみたいと思います。
「おに」をどこまでクリア出来るか試してみたいですし。

JUGEMテーマ:ゲーム


| 太鼓の達人 | 09:39 | comments(0) | - | はるるん |
太鼓の達人ぽーたぶる2
1度プレイしたくて
でも「ぽーたぶる1」はPS2版の「5」と収録曲が同じなので未購入だったのですが
「2」では「ラ・カンパネラ」が叩けるようなので早速購入。
3曲ほどだけプレイしてみました。
(家族がかかりっきりでプレイしている為それ以上使えなかった・汗)
画面はきれい、セーブ&ロードも早い
PSPのスピーカーで音量上げるとさすがに音割れてそうなんですが
イヤホンなどでプレイする分にはキレイな音なんだろうと思います。
ミニゲームなどは未プレイなのですが
「おはなしもーど」というストーリーを追いながら太鼓を叩くのも出現してます。

曲をプレイした結果なんですが
目に近い画面でサーッと太鼓の表示が動いていくので
慣れないと酔ってしまいそうです(汗)
PS2版よか若干早めにボタンを押さないといい判定にならないみたいです。
音は…イヤホンをつけてプレイがベストのような気がしますね。


JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| 太鼓の達人 | 09:46 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5