Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
トロくてOK?なトワイライトプリンセス(ゼルダの伝説トワプリ・3)
1日でカカリコ村の光の精霊復活イベントをクリア。
かつてないスピードです(爆)
要領を得てきたというか光の精霊探しはラクなので。
…とか言いつつも
「闇の力」の使い方をすっかり忘れて1度GAME OVERにしちまいましたが(爆)
いやぁ、しばらく使ってないとどうしていいもんか迷います。
ただのBボタン長押と気付くまでしばらくかかりました。

カカリコ村での光の精霊探しも
ホテルの2階の窓とゴロン銅山?を探すのも時間かかりました。
ボム工房火災はすぐ出来たのに(爆)
2階に続く坂道があるとか間欠泉にぶっ飛ばされた先に精霊がいるとか
まさか思わないんじゃないですか。
いつも猪突猛進に先しか見てないので
もっと周りを見る必要があるなぁ…としみじみ思いました。

しかし、リンク(狼)。
いくら世界を救う為とはいえ
物壊してお金取ったりタンス倒したり
果ては工房ぶっ壊したりしていいもんなんでしょうかね。
元に戻った時、住人はどう思うんだろう…
特にボム工房のオヤジと話したりしたんで
余計そう感じましたのことよ。

JUGEMテーマ:ゲーム


| ゼルダの伝説 | 00:33 | comments(0) | - | はるるん |
トロくてOK?なトワイライトプリンセス(ゼルダの伝説トワプリ・2)
不思議なこともあるもので、週明け恐る恐るプレイしてみたら
それまで出来なかった
「爆弾虫を段差ある石にぶつける」が出来たりするんですよ。
サルを使っての4匹連続渡りがちょっとの練習で出来たりするんですよ。
(5度くらい落ちましたけどね、笹沼の叫び声を聞きながら・汗)
途中で出てくる人喰い花&ラブレシアもオオザルとの対決も
ハートを消費することなく撃退することが出来ましたし
(オオザルとの対決は柱にタックルが驚くほど当たらず笑うしかなかったですけど)
疾風のブーメランも今のところスムーズに使えてます。

あの…あれでしょうか?
日曜日にイベント疲れを解消すべく
頭マッサージ&薬石洞窟(爆)に2時間入ってたからでしょうか?
今までになくいい状態でプレイ出来たのかもです。
途中で捨ててた『大正もののけ異聞録』も面白くプレイ出来てますし
ゼルダが面白いと思えてきましたよ、今(笑)
もっともすぐ「むつかしい〜できねぇ〜」になるんでしょうけれども。

「離れ小島にいるラブレシアをブーメランで引きつけた爆弾虫を投げる」
ってのが次に控えてるんですが
これ…出来るんだろうか(汗)
とりあえずいい調子の時にやってみます。

JUGEMテーマ:ゲーム


| ゼルダの伝説 | 11:19 | comments(0) | - | はるるん |
トロくてもOK?なトワイライトプリンセス(ゼルダの伝説トワプリ・1)
去年の年末に挫折していたのですが
思い切ってリプレイしてます「ゼルダの伝説・トワイライトプリンセス」。
1度目はゼルダ姫のもとに赴く城の屋根の上が渡れず挫折したのですが
(怪鳥ロプロス←違う がいるので・爆)
今回は5度の失敗にもメゲず何とか乗り越え
狼に変身後も上手く進めたと思っていたのですが…
森の神殿で爆弾虫を使って岩を壊すことが出来ません(爆)

サルを使ってのロープ渡りは1時間ほどかかっても何とかクリア出来たのに
ラブレシアは奇跡的に爆弾虫を使って攻撃出来たのに。

攻略本を見る限り
「爆弾虫を持って段差を越え、少し走った後岩に向かって投げ」れば
難なくクリア出来ると書かれているのですが
それが出来ないとなるとどうすればよいのか。
まっだまだ序盤なんですけど…本当にもう(涙)

リンクの声がササヌマアキラでなければ絶対にプレイしてない
ゲームだとホンットーに思います。
こんなヘタレゲーマーがプレイするゲームじゃないんでしょうけど
Web友さんはクリアされたからなぁ…もう少し頑張ってみます。

JUGEMテーマ:ゲーム


| ゼルダの伝説 | 23:37 | comments(0) | - | はるるん |
ゼルダはじめました(ゼルダの伝説トワイライトプリンセス・2)
かっちり1時間ずつプレイしていってるので進みゃしません。
それでもフィローネの森までたどり着きました。
本当は山羊追いがしたかったんですけどタロを探さないと出来ないようなので…(シクシク)
何が驚いたかと言いますとMAPを進んでいくと前方に敵が見える訳です。
木刀でガンガンやってもいいのですが
出来る限りハートの消耗を抑えたいのでパチンコで狙ってたら
背後からゴブリンのようなのが襲い掛かってくるんですよね…。
アクションRPG(っていうんですか?汗)をやり慣れてないせいもあるんでしょうが
いきなしガバッって出てきたらそりゃあ驚きます(笑)

意味もわからずつっこんでいったのでもう1度チャレンジしてみます。

JUGEMテーマ:ゲーム


| ゼルダの伝説 | 20:10 | comments(0) | - | はるるん |
ゼルダはじめました(ゼルダの伝説トワイライトプリンセス・1)
まとまった時間が取れないと思うので
毎日1時間ずつだけでもプレイしようかなぁと思っているんですが…
様々な笹沼的掛け声(?)が聞けるので
普通の道でも転んだり走ったり飛んだり誤って川に落ちたり(爆)
それはそれで楽しいんですけど…
どうしよう、止まらないよ。この画面酔い(爆)
家族がプレイしている時は画面見ながら意見とか出したりしてたんですが
自分がやるとなると思いきり酔います。
昨年『連ザ』を気持ち悪くなりながらプレイした、そんな感じ。
主観と客観とだけ視点を変えられるんですがそれもおぼつきません。
歩くと変わる景色と視界に目の前が黄色く見えてしまいます。

…続けられるのかなぁ…この調子で(滝汗)

ファミ通を片手に(Wii版とGC版はMAPが逆になっているそうなのでイマイチわからない・汗)
いくつかの事を試してみました。
まだトアル村から出ていないのですが地道に進められたらいいなぁ。

JUGEMテーマ:ゲーム


| ゼルダの伝説 | 20:06 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5