Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
モノノケ変性列伝?(大正もののけ異聞録・4)
ラストスパートに入っているのに
ゲーム熱が一気に冷めたのかテンションが下がり気味。
それでも残り4つの天の器を取るべくバトルを起こしてはみるものの
敵のモノノケLv.も高く
いつもモノノケの誰かを永遠の眠りにつかせてしまっとります。
16体しか持てないモノノケなんで大切に育てて
バトルで失うことのないようにしていたのですが
2連戦でついに今回「テングのギスケ」くんを失ってしまいました(泣)
ギスケくんは初期設定からついてきてくれてたモノノケ。
復活できる場所に行ってお供えをしたら復活出来るんだと思っていたんですが
復活アイテムも売られてるせいなのか復活出来ません。
ギスケを失ったまま終わっちゃうのかねぇ…ちょっと寂しいかも。

本当はちゃんと復活のアイテムも装備して戦闘に持ち込めば一番なんですが
ここ(全37話中の34話目)でやり直してるの4度じゃ利かないんで(汗)
これ以上やり直し続けたらきっとクリアする気力すら尽きてしまいそうなんで
復活させられないならそのままで最終話までプレイすると思います。
まぁ、実質4匹しか戦闘に使えないから
残り11匹どっちでもいいって言えばそれまでになっちゃうんで(爆)

JUGEMテーマ:ゲーム


| 大正もののけ異聞録 | 23:45 | comments(0) | - | はるるん |
モノノケ変性列伝?(大正もののけ異聞録・3)
1週間ぶりの記事と相成ってます(汗)
いや、細々とはゲーム続けてたんですよ?
『もののけ』だけは。

百鬼夜行(ライバルとのバトル)の際に
敵のモノノケと自分のモノノケがLv.が違っているのを見て
このゲームは

必ず37回目で終わらなきゃいけないのではなく
育成やLv.上げなど好きに出来るゲーム


なのだということに中盤になって気付きました(爆)
敵にも必ず勝たねばならない訳じゃなく
負けても何でもとりあえず37個の天の器(名前忘れた・汗)を集めればいいみたいです。

そうなると気も楽になってきて
元々Lv.上げ作業もさほど苦にならない方なので
ガンガンLv.上げしつつモノノケを変性させとります。
バトルも敵のLv.のバランスも良く簡単には勝てない感じです。
ただアイテムが高いかな?

今のところ37個の器のうち33個をGetしているのですが
アイテムをつけられるブロック(FF召離好侫ア盤みたいなの?)を全て埋めて
最終決戦に向けて頑張れればいいなって思ってます。

いや、ホントね
マジに乙女心なゲームやりたくなってきたんで(笑)

JUGEMテーマ:ゲーム


| 大正もののけ異聞録 | 00:05 | comments(0) | - | はるるん |
モノノケ変性列伝?(大正もののけ異聞録・2)
ただいま天之器(?)が23個。
負けたらやり直しているせいか今のところ負けなしです。
何体かのモノノケを変性させているのですが
後列の補助専門のモノノケが変性させることにより
前列の格闘専門のモノノケになったりして
使い方に戸惑うこともしばしばです。
ライバル達と親密度を深める事によって
起きるイベントも増えるみたいなんですが
町を散策したりアイテムを購入することをしていないので
光を吸収することにより成長→変性の繰り返しだけ。
その光の吸収量もランダムなので
なかなかに変性出来なかったりします。
一生懸命変性や戦闘に励まずに遊びも入れた方がいいのかもですけどね。
もっとも相手も強いモノノケを多数扱ってくるんで
そろそろ新しいアイテムが必要になってきましたが。

最近はゼルダを放置して(爆)こちらにかかっています。
乙女要素がそろそろ欲しくなってきたところなんですけどね(笑)

JUGEMテーマ:ゲーム


| 大正もののけ異聞録 | 22:47 | comments(0) | - | はるるん |
モノノケ変性列伝?(大正もののけ異聞録・1)
『トワプリ』と同時進行で進めている『大正もののけ異聞録』。
今のところ9つ目の百鬼夜行(対戦相手とのもののけバトル)を開始したところです。

今までL3スティックのみで移動させるゲームの多かったせいか
方向ボタンのみの移動しか出来ないこのゲームは不自由さも感じますが
最大4体のもののけを使うバトルは楽しいです。
もののけにアイテムをつけて攻撃や守備力を向上させて
成長すれば変性(進化)させてより強いもののけを従える。
もしいなくなってしまったら貢物をして再生してもらう。
(付属したアイテムごと消えてしまうので)
ポケモン変化版とでも言えばいいのかなぁ…何かそんな感じです。

ただやり込み要素が多いみたいで
戦いの場も「火水土風」などがあって
もののけに有利なように変化させねばいけませんし
もちろんもののけ同士の相性によって攻撃が効く効かないもあります。
敵になる「血の契約者」同士のイベントもあって
相手との親密度を上げると何かしら変化するようです。
…もっともそこまでやり込んでないんですけどね(汗)
相手のもののけの相性を見て
戦闘の際自分が有利になるようなもののけの組み合わせを考えるだけで。

最終的にどうなるかわからないのですが
手持ちのもののけは一度も変性というのをやっていないので
変性させてみたいです。

JUGEMテーマ:ゲーム


| 大正もののけ異聞録 | 22:32 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5