Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
哀しみで花が咲くものか(押忍!闘え!応援団・7)
『燃えろ!熱血リズム魂』の「激烈に応援」モードを遂にクリア。

「サムライブルー」「カウントダウン」にかなりへこみましたが何とかクリアし
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は曲を知ってる分ラクかと思いましたが
全くそうではありませんでした(爆)
ギターのメロディにそってリズム打ち(?)するみたいなんですが
あんま目立たないんですよね、この曲のギター。
途中でリズムが裏に入る部分もあって
テンポ良く進めていても裏に入るあたりでダメになったりして(汗)

まっ、それでもクリア出来たからいっか!!

これでようやくどちらのソフトも「華麗に応援」モードまでたどり着けました。
サークル円が小さいってのはかなり勝手が違ってて難しいんですが…
ぼちぼち頑張ります。

JUGEMテーマ:ゲーム


| 押忍!闘え!応援団 | 00:29 | comments(0) | - | はるるん |
グリーンリバーを越えられるか(押忍!闘え!応援団・6)
『熱血!リズム魂!』の「激烈に応援」モードを地道にプレイ中。
応援中のポイントが溜まると応援ランクが上がっていくんですが
その際に追加で曲が増えるんですね。
今のところ3曲追加したのですがその中の「サムライブルー」がかなり手ごわい。
気志團にえらく苦労して何とかクリアしたのに
「サムライブルー」だけは「果敢に応援」でもクリア出来ない有様でした。
この曲TOKIOなのかな…1度も聞いたことないんだけど…(汗)
それでも何日も集中してプレイしてクリアしましたよ(涙)

かのグリーンリバー氏がコラムに
「激烈をクリアするとおまけモードで遊べる」と書いていたのですが
私も残り2曲で「0の領域」ならぬ「チアの領域」に入れそうです。
しかもグリーンリバー氏は他のゲームの攻略でこのゲームを中断しているそうなので
今根性入れればあの方を越えることも可能かもしれません(笑)
すげーぞ、何となく(爆)

今のところ落ち着いて据え置き機のゲームをやれそうにないので
もっぱら携帯ゲーム機だけが救い(?)です。
来週には『緋色2』と『SDガンダムクロスドライブ』が届くんで
少しずつでも進められたらいいなぁ…。

JUGEMテーマ:ゲーム


| 押忍!闘え!応援団 | 12:10 | comments(0) | - | はるるん |
華麗に応援なの(押忍!闘え!応援団・5)
『押忍!闘え!応援団』の「激烈に応援」モードクリア。
思わずガッツポーズすらしちゃいましたよ、余りの嬉しさに(爆)
そうしたら最終モードであるチアのお姉ちゃんが応援してくれる
「華麗に応援」モードが登場。
今まで男くさく「押忍!」とかってかけ声だったのが
お姉さんの黄色い声で「行くわよ!3・2・1・Go!」とか言われると
ちょっと気恥ずかしいです(笑)
ふと、我に返って
ヤローはコレ、喜ぶのかな?
とか思ったりします。
他の男子は知らないですが、チュートの徳井くんは喜ぶかもですね。
チア姿で応援されたがってるみたいなんで(爆)

激ムズモードになる「華麗に応援」は「激烈に応援」とどう違うのかと思ったら
タッチするサークルが小さい
サークルが現れるのが遅い
変則的なサークル並び
じゃないかな〜と。
サークルが小さかったり現れる時間が遅いと
わずかなタッチの差で判定が全然違うんですね。
何かどこ押していいのか画面凝視してもわかんない、みたいな(汗)
続編の『熱血!リズム魂』の「激烈に応援」モードをクリアしてから
根性入れて臨もうと思っているんですが
もしかしたらこれはクリア出来ないかもしれない…と今から弱気です(爆)

ちなみに続編の方は気志團につまづいて止まっちゃってます。
ポルノもベース音が基調になってて
メロディに釣られると即失敗につながって大変だったのに
気志團っていっぱい連打があるんだもん…。
ラスト2曲はアレより難しいでしょうから
こちらは「激烈に応援」モードをクリアすることも大変かもです(汗)

JUGEMテーマ:ゲーム


| 押忍!闘え!応援団 | 00:11 | comments(0) | - | はるるん |
激烈に応援とは?(押忍!闘え!応援団・4)
『緋色の欠片』は慎司・大蛇ルートをクリアしているのですが
こちらの感想はひとまず置いておいて
『押忍!闘え!応援団』と『熱血!リズム魂』の感想を。
DSってちょっとした時間にどこでもプレイ出来るから便利ですよね。
集中してやりこむと姿勢が悪いせいか体のあちこちがきしみますが(爆)

2本を同時にプレイしていまして「苛烈に応援」モードをクリアしました。
1本目のはイエモンとオレンジが難しくて
2本目のはラスト1曲目のラルクが難しかったです。
(クリア後やり直したけどクリア出来なかった・汗)
2本目のラスト2曲目のサンボもクリアするのに2日かかってたりして。

このモードで完クリ出来たら各曲Sランクになるまで頑張ろうかなと思ってた矢先
「激烈モード」というのが登場しました。
何曲かやってみましたが5曲目あたりだともうクリア出来ません。
音符の通りにタッチしていけばある程度は何とかなるんですけど
終盤になってリズムの裏をタッチしないといけなかったり
余分なタッチもついてたり。

モードが3つあるというのがわかって
なかなかに遊び応えがあるなぁ…と思っています。
「苛烈モード」でもかなり大変だったのに
その上のランクなんざ出来るんだろうか(爆)
そんな事を思いつつも少しずつクリア出来ればいいな、と。

JUGEMテーマ:ゲーム


| 押忍!闘え!応援団 | 00:23 | comments(0) | - | はるるん |
祝!初クリア(押忍!闘え!応援団・3)
ラスト曲「READY STEADY GO」をクリア。
熱い応援で遂に地球の危機を回避いたしました(笑)
曲を知っているのでリズムのズレも修正出来ましたが
続編のラスト曲のラルクは知らないヤツだったからなぁ…どうなるか。

ラストクリアしてEDロール見て
復習してLv.の高いヤツやるべと思っていたら
1曲クリアしそこねたのがありました。
布袋さんの「スリル」を…。
すんません、大将。今度ベストCD聞きますから!!(爆)

操作にも慣れてクリアは出来るようになったのですが
よくでAランクでのクリアなので
Sランクを目指すべく頑張りたいと思います。

しかし、応援ストーリーってのが本当に面白いです。
濃いキャラ盛り沢山なので何度でも見ちゃったりしますね。

JUGEMテーマ:ゲーム


| 押忍!闘え!応援団 | 00:27 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5