Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
お師匠ーっ!!(SDガンダムGジェネPSP・14)
『リズム天国』『レイトン教授と悪魔の箱』をプレイしつつ
家族と『戦国BASARA2英雄外伝』をプレイ
そして、コレもやってます〜な『SDガンダムGジェネPSP』。
あんまり手を広げすぎておかしな事になりそうなのですが
どうなるんだろう、一体。

『SDガンダムGジェネPSP』は去年からちょこちょことプレイしてまして
Gガンステージを最終話を残してクリアしています。
GガンはTVシリーズを見た数少ないシリーズモノでもあるので
楽しみにしていたんですけど…。

アニキや東方不敗との別れには涙したんです。
「ボクには出来ないっ…!」や
「お師匠ーーーーっ!!」とか一緒に叫んだんですけど。
元々アニメが個vs個の対決であったせいか
ステージのボスとの戦いはチーム参加が認められないんですよ。
他の場所でドモンやレインが戦ってても
Gジェネチームは移動も出来ず、ずーっと待機状態(爆)
もしかしたら移動できる方法があるのかもしれませんが。

最終ステージもシャッフル同盟の仲間に入れてもらえず
個vs個の戦いで消耗するシャッフル同盟。
ラスボスの前で2度もチボレーがやられてGAME ENDになった時点で
クリアする気力が失われてしまい
「もうこのまま放置してもいいや…」状態になってます(爆)

特殊攻撃をそれぞれ持っているようなので
それを使えば戦闘もラクになるのかな。
途中SAVEしてなかった自分が悪いとはいえ
長い時間かけてプレイしてダメだとなると、ねぇ…。

他のゲームに関しての感想はおいおい。

JUGEMテーマ:ゲーム


| Gジェネレーション | 00:46 | comments(0) | - | はるるん |
老兵士達の勇姿(SDガンダムGジェネPSP・13)
Vガンステージをクリア。

ラストステージをクリアする前に敵の要塞(ステージで見たのだけど名前忘れた・爆)
老兵達が特攻していく姿をYOU TUBEで見たのですが
あれは…通してみてたら多分私は号泣モノでしょう。
このゲーム以外のゲームでも話のあらすじは何となく出てたんですけど
広い世代を取り扱ったアニメだったのだなぁと感じました。
Vガン、面白そうだ。

ラストステージは敵が艦隊で間隔をあけて登場するので
時間はかかるし敵のMSは2度撃破しないと消えてくれないし
味方はやっぱりリアルな「撃破=死」なのでHPに注意しないといけないし。
ただ、名前つきMSに限っては母艦の一斉攻撃が当たる分簡単だったかも。
とにかく艦隊でやってくるので収納MSも多く
味方のMSやキャラLv.も上がりまくりました。
キャラは射撃や格闘値の総合が130以上で使うの中断してるのですが
今回で130越えしてるキャラが増えていると思います。
ガトーがやっと使えるようになったんですけど
基本能力も高く成長も早いのですぐ手放さなきゃいけないかも。

敵の中ではあのカテジナさんが怖いったらないですね(爆)
「憎しみ」で豹変したらしいですが
「クロノクルもウッソも勝ったらワタシが愛してあげるわ…アハハハハハ」
ってラスト、イっちゃった顔で言ってくるのですが
あれはCutで読んだララァの進化系がカテジナさんなのかなと思いました。
友人から聞いたようにラスト目が見えなくなって廃人のようになってましたが
あの状態で生きていく方が辛いだろうなと。
魔女状態ですね、彼女。

…ってな訳で、いよいよGガンステージですか。
拳を真っ赤に燃やそうと思います(笑)

JUGEMテーマ:ゲーム


| Gジェネレーション | 01:34 | comments(0) | - | はるるん |
やたらリアルな(SDガンダムGジェネPSP・12)
Vガンステージに入っております。
最初の2ステージはHPの低いMSを育成出来ましたが
3ステージ目からはHPが高いMSでないと難しくなってます。
只今3ステージ目が終わったところ。
全5ステージなのでそろそろクリアに時間かかるんでしょうね。

Vガンは見ていないので話はよくわからないのですが
ウッソの子供らしい反応は「らしい」なぁと思います。
一部(?)では嫌われているカテジナさんは
ストックホルム症候群だとしたら敵として戦うことは普通なのかもなぁと。
それよりもウッソ達に対する考えが頑なと言うか凝り固まってて
そっちのが怖いです…病的と言うか何と言うか。
これはアニメを通してみてみないと何ともいえませんけどね。

このステージ、味方のMSのHPが3分の1以下になると敵に特攻をしかけるんです。
今までは撤退するだけだったのに。
まだ大丈夫だと思ったらいきなり叫び声をあげて敵に向かっていきます。
プレイしている方もビックリです。
特攻を仕掛けたら当然次のステージにはその人はいないわけで
MS展開する時に空席になってる部分を見つけると悲しくなります。
援軍の女性兵士の名前ってアメリカの歌手の名前なのかな?
どれもよく見知った名前なので興味が湧きました。

JUGEMテーマ:ゲーム


| Gジェネレーション | 17:04 | comments(0) | - | はるるん |
逆シャアとF91(SDガンダムGジェネPSP・11)
一体このゲームを何ヶ月やり続けているんだろうと
さっき過去の記事を見てみたら8月末からだったんですね。
まぁ、プレイしない時間も多々ありますんで致し方ないとしましても
さすがに長いのではないだろうかと。
まだ5作品26ステージあるんですよ。
今のまま続けてたらこれ終わる頃に『戦国BASARA2英雄外伝』が届いて
今年は漢祭りで終わってしまいそうです。
ヤバイ。
今月末に『ブラザーズ』のモニター感想出さなきゃいけないのに。
(前回も頑張って出しているので今回も頑張りますよ、ええ)
で、逆シャアのステージですが2ステージしかないというのもあって
HPの低いMSは育てられそうにありません。
最終ステージはHPやLv.の高いMSを使えばさほど苦労はしないと思います。
元々このゲームで内容をたどれといっても無理なんでしょうけど
思えばファーストからZ、逆シャアの流れってシビアですね。
誰もがHEROになりえないというか人間の多面性とか出てる気がします。
通して見てみればもっとよくわかるのかもしれません。
『Cut』の御大のインタビュー読んだあとでは
ララァがますますいけ好かない女に思えます(爆)

今はF91のラストステージやってます。
これが後のクロボンに繋がるわけですね。
このステージも2つしかないので低いMSは育てられません。
逆シャアで新規MSを4機、ここでも4機購入しましたが
Lv.上げるとサザビーに出来るみたいなので頑張ります。

そういえば、アッガイ作ってないんですけど
アレ、何をすれば出来るんでしょうね…。

JUGEMテーマ:ゲーム


| Gジェネレーション | 12:28 | comments(0) | - | はるるん |
子供たちの戦争(SDガンダムGジェネPSP・10)
ZZガンのステージもラストになってます。
ステージ数が4つしかないのを知らなくて話の展開についてけません。
いきなりプルが現れていきなりプルツーに倒されてるし(爆)
私のガンダム歴はファースト→Zガン→逆シャア→Gガン→SEEDと飛んでいるので
余計話がわからないんでしょうけれど。
Zガンはニュータイプの可能性をぶっ壊した話だったので
ZZガンで子供たちに前向きな未来を与えたかったのかなと思いますが
でも、子供たちだけで戦いに赴くのは少々違和感があったりします。
というか大好きな百式にクワトロさん以外が乗るのが気に入らないのかもしれません。
ハマーンは相変わらずカッコいいんですけどね。
…好きだ、榊原女史(笑)

HPの低いMSのLv.上げを優先的に推し進めていたのですが
ZZガンに出てくるMSはヘヴィといいますか重いパンチを繰り出すMSが多いみたいで。
(意味不明でしょうが気にしないでください・爆)
ドライセンなどに一撃でHPの大半を持ってかれる状態。
だもんでHPの高い、つまりは高額のMSを数機また購入しました。
ホント高かったよ、残金ほとんど残ってないよ。

キャラの育成もTOPとのLv.がかなり開いてきたので
総合値(そういうのも全て表にしちゃったので・爆)が130超えるキャラは
一旦育成を止めて他のキャラを使うようにしました。
他のも使いたいですもんね…というか
そうしないとハマーン様を使えそうにないので。
SEEDはイザークとディアッカ、DESTINYはシンとレイだけ使っているのですが
シンが意外と…というか成長も早くとても使いやすかったりします。

残るタイトルは7つ。
ステージ数も30ほどだと推測。
山場は越えた感じですね。

JUGEMテーマ:ゲーム


| Gジェネレーション | 00:18 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5