Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
メモサン(ダブルスの王子様・3)
千石ルートクリア。

プレイしてて思ったんですが
1人キャラだけ推し進めてもイベントは全部見れないんですね。
同じぐらいに親密度を上げたキャラを2人用意して
行きつ戻りつするとよいみたいです。
あと、最初のパートナーとして登場させずに
途中登場させて遭遇イベントを見るとか。

主人公とパートナーのいざこざが
どうしてもワタシの納得がゆきかねるものなので
(自分だけで悩んでパートナーに八つ当たり、相手の誠意スルーで1週間放置、謝りもしない)
そこら辺がくると何だか苦い面持になったりしたのですが
まぁ、それがないと単調になってしまうので仕方ないとはいえ
何かね、中高生向けのゲームのような気がしました。
あと、千石くんのスチルが…。
テニプリは今、青学&立海が人気なのだな…と
登場キャラとか見ても思うのですが
もうちょっと力入れてやってもいいんじゃないの?ってねぇ…(汗)

千石ENDに関しては、彼が恋する王子だからなのか恋愛EDでした。
(アタフタしないと千石じゃない、とは思いましたが・爆)
彼、ヘタレ可愛いんでねぇ…好きですわ、やっぱり。


JUGEMテーマ:ゲーム
| テニスの王子様 | 12:50 | comments(0) | - | はるるん |
メモニ(ダブルスの王子様・2)
手塚ルートクリア。

この間メモした最初のゲームでのペアの相手リストは
名前を変更すると登場順がずれる、ということがわかりました(爆)
あとミニゲームがいくつかあるのですが
試合後に行われるのでやり直しが利かないあたりがつらいかも。

要は様々なキャラの決め台詞を好きキャラに言わせたい
…それだけのゲームだと思います(笑)
だからマジメなキャラを選択していった方が面白いかもです。
手塚で「う〜ん、絶頂感〜!」とか大笑いしましたもん。
(だから真田がある意味一番面白いと思います。なぜに男の子主人公版なんだろう)

女の子主人公でも甘さはなく、決め台詞以外の音声も少ないです。
絵も使い回しだし、荒いし(スチル絵はキレイだと思いましたが)
音声もやはりDSだからかよくはないと思いましたし。
だけど、セリフだけのテニス試合でも何かそれなりの雰囲気は出ていましたし
おもしろいことはおもしろいなぁ…と思いました。
あとリョーマと跡部さまは主役(?)だからか
他の攻略対象キャラよりもイベントが倍くらい多いみたいです。
…多分、プレイしないですけれども(汗)

お次は千石。
それで、このゲームはひとまず終わりとしようと思います。


JUGEMテーマ:ゲーム
| テニスの王子様 | 13:41 | comments(0) | - | はるるん |
メモイチ(ダブルスの王子様・1)
『RIZ-ZOAWD』をプレイするつもりが
『サモナイ4』に挫折した家族が突如プレイし始めたので
『ダブルスの王子様』を開始。
結局、据置機が空いたので
もしプレイ出来るなら『グリムグリモア』あたりをプレイしたい所存。

『ダブルスの王子様』は最初
手塚とペアを組むといいと知り手塚を狙うものの
プレイ開始の星座と血液型でペアの相手が強制的に決まるみたいで
意地になってリストをこさえてしまいました(爆)
一部未確認ですけれども。
これを参考に明日よりプレイ開始といこうかと思います。

少しプレイしてみたものの…うーん…
GBAでプレイしてる感じがしますね。
画像もすごく荒いですし。
ただ、操作はすっごく簡単そうです。


JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| テニスの王子様 | 00:07 | comments(0) | - | はるるん |
好みのタイプがよくわかる(テニプリ・学プリ・6)
天根・切原EDを見ました…つっても2度目か3度目なんでしょうけれども(爆)

今回は他キャラのイベントも見ていたせいか
バネさんとか真田さんとかのイベントも見てみたい、って思いました。
でもね、中途半端に上げてるものだから同伴下校イベントとか
断るのやっぱ心苦しいものがありましたですよ。
真田さんは誘いなかったですけど(笑)、バネさんとかね。
いい人なだけにホント、心苦しくて。

キャラゲーといえば、そうなのかもですが
プレイ時間1キャラ2時間ほどなのによく出来てると思いました。
アニメで培った設定があるからなんでしょうか。
私はアニメもマンガも殆ど知らないのですが、それでも
そんじょそこらの乙女ゲーより楽しかったです。

主人公、一貫して天然大ボケだと思ってたんですが
良く見ると違っていましたね。
切原くん相手だと同じ年でもしっかりしてて芯も強いし
天根くんだと明るくて何でもドンと来い!みたいな勢いあるし。
「この子、こういう女の子好きだろうな」っての、よくわかりました(笑)

千石くんがちょっとヤキモチやくとこ、萌えました。
「ふうん、別に何も」って…可愛いじゃないっすか。
切原くんのメッチャヤキモチもおもろかったですけれども。
1度男の子だったら、ああいうのやってみたいっすわ(爆)

今ね、『緋色の欠片』のキャラソンCD聞いてるんですけど
『YO-JIN-BO』出してるツーファイブだから期待していたのに…(泣)
下和田くんの声が女の子みたいでかーなーり驚きました。
最初、美鶴ちゃんが歌ってるんだと思いましたよ。
それから岡野…声、高っけーよ(笑)


JUGEMテーマ:ゲーム

| テニスの王子様 | 00:28 | comments(0) | - | はるるん |
神さま、仏さま、跡部さま(テニプリ・学プリ・5)
事情があって、またも再プレイ。
乾・千石・鳳…とクリアしていってまして
残りは天根・切原になるのかなぁ?

今回は他EDを迎えられるよう
メイン1人に集中せずイベント起こしてったんですが
今まで見れなかったキャラのことがわかっておもろかったです。
「油断せずにいこう」の人のこともわかりましたし
キノコ頭が単なる下克上の人じゃないのも
宍戸くんがメッチャいいヤツなのもわかりましたもんね。
ただ、親密度を上げてるだけに
同伴下校(爆)の誘い断るの苦しいですよ。
それに氷帝の人間って嫉妬深いヤツ多いんだもん。
1人に声かけたら
その場にいる他キャラ全員の親密度下がるってどうよ?(爆)

乾くんは初めてプレイしたのですが、何か…社内恋愛のようでしたね。
それもお役所とか図書館とか、そんなところでの(爆)
「おっさんやん…おっさんやん…」と呟きながらプレイしとりました。
これで手塚、真田…と続けてプレイすると
何だかすごいものがありそうですよね。
あと、跡部さまがやはり全てにおいてカッコよいんですけど。
跡部EDが1番カッコいいと聞いてプレイしたいにも関わらず
いつも出来ないでいるのは何故なんでしょうね…(爆)

残りのキャラは1度プレイしたことあるモノばかりなので
今後の参考(?)になるようチェックしながらプレイしてみます。
千石なんて3度くらいプレイしてるよなぁ。
ホント好きだよなぁ、彼のこと(笑)


JUGEMテーマ:ゲーム

| テニスの王子様 | 09:06 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5