Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
ぼくがつくったあいのうた(大合奏バンドブラザーズ・2)
あかん!
全然感想書けねぇ〜よ!

いや、そんなことは置いておきまして。
『大合奏バンドブラザーズ』の「追加曲カートリッジ」を購入したんです。
随分前の話になってしまいましたが。

届いた頃、アマチュアLv.の3段階目くらいに合格して
左右8つのボタンを押さなきゃいけない曲が増えてきました。
知ってる曲の主旋律部分なら何とか出来るのですが…
知らない曲になると音についていくのに必死で
右も左の4つずつのボタンに対応しきれないんですね(汗)
「天体観測」のベースパートなんて
「なんじゃ、このハイテクさは〜〜〜」となり
全然出来なかったりもして(爆)

2005年にアンケートで選んだ曲が収録されているんですが
オレンジレンジの曲が多いですね。
3、4曲収録されてたかな。

これからも気が向いたら少しずつやっていこうとは思ってますが
1人でプレイするよりみんなでパート分けて演奏するのが
楽しいソフトだと思います。

JUGEMテーマ:ゲーム


| 大合奏バンドブラザーズ | 19:45 | comments(0) | - | はるるん |
せいしゅんのかげ(大合奏バンドブラザーズ・1)
リズム感がないとゲームで指摘されたワタクシですが
音ゲーが好きなんですね、やっぱり。
そんな訳で『大合奏バンドブラザーズ』をやっております。
本当は『GジェネPSP』か『ファンタ2』か『ゼルダの伝説』かという
途中で投げ出しているモノか
『モンハン2』というとてつもなく時間のかかるゲームか
どれかをプレイしようかと思っていたんですが
PS2やGCが置いてある部屋は暖房がホットカーペットしかなく
こんな寒い日にはちょっと…みたいに思いまして。

『大合奏バンドブラザーズ』は名前の通りバンドなんです。
各楽器のパートをボタンを押して演奏します。
メロディーとリズムパートは演奏してる感がありますが
他の楽器だと何を演奏しているのかわからなかったり(爆)
でも最大8人までDLプレイが出来るので
各パートを担当して一緒に演奏するとすごく楽しくなります。
一応1人でプレイ始めたんですけど
家族がやりたがって今じゃあずっと合奏ばかりになってます。
今は「ビギナー」クラスなのでボタンも
○と方向ボタンのどれかを押すだけでいいのですが
レベルが上がると色々なボタンを押さなきゃいけないみたいです。

追加演奏曲がGBAのソフトでオンライン販売しているので
それも買おうかな〜と思ってます。
やっぱね、音ゲー楽しいです。

JUGEMテーマ:ゲーム


| 大合奏バンドブラザーズ | 23:42 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5