Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
たしてんキングへの道(タシテン・2)
あぁ!やっぱりゲーム出来てない…。
一応『FF検戮鮟个靴董攻略本も買ってはみたものの
未だにパッケージも開けてない状態です。
今日は書類の印刷ついでに
攻略情報満載(?)のファイルのラベル作ったり
整理してたんで、やる気はあるんですけどね。
あとは時間ですよ、時間(爆)

『タシテン』は今のところ順調に進んで
3つ目の村をクリアし、4つ目の村に向かう途中。
妖精さんになるべく会えるよう
10段階あるミニゲームを1つ1つクリアしていってます。
今は3つの村の長、3つのミニゲームのトップに認められたところ。

石で数字を隠してタシテン(10とその倍数)にするのが
ミニゲームの中にあるんですが
それがなかなか出来なくてですね。
「全部合計して余った数字に石を置くのがコツ」なんだと理解してからは
何とかできるようになりましたが
木の実の中のタネの音を聞き分けてタシテンにするゲームの
2個差の音が聞き分けられず困ってます。
6個と8個の音はどうやって聞き分ければいいんでしょうね?
お助け妖精(?)さんに「二択だから勘でいけ!」と言われても
二択で5回連続正解させる程、勘は良くないんですよ…(汗)

毎回、算数&数学の嫌いな私が何故暗算ゲーを?と思うんですが
プレイする時間が短くても大丈夫なんで
もう少し続けていくと思います。
『FF検戮旅膣屬法⊇侏茲譴个諭頁)

JUGEMテーマ:ゲーム


| タシテン | 23:49 | comments(0) | - | はるるん |
たしてん(タシテン・1)
「すぐプレイ出来る、すぐ終われる」ゲームしか出来なくて
プレイリストでもあるサイドのソフト紹介がDSばかりになりました(爆)
現在やっているのも『タシテン〜足して10にするものがたり』ですし。

要は足し算の答えが10か、その倍になればいいだけで
ラクに出来ると思っていたんですが…
さすがに奥が深い。
時間制限がある上に1問でも間違えるとアウトなので
暗算力をすごく(?)求められるんです。
(ゲームの数をこなしてポイントを貯めると、お供のしかくいのが問題を易しくしてくれますが)
100匹いるという数の妖精のうち
ゲームをクリアして友達になってるのはまだ7匹。
妖精さんキャラといい、妖精の世界といい
独特の雰囲気があって可愛いです。
後半はかなり難易度も上がると聞いてるんで
なかなかに大変そうですけど頑張りたいと思います。

JUGEMテーマ:ゲーム


| タシテン | 22:41 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5