Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
キエエエーイッ!(ガンダム無双・2)
アカン…思わずコントローラー投げた。
もしかしたらしばらくプレイせんかもしれん…(爆)

モードをEASYに設定しなおしてジャブロー以降順調に進み
あとはア・バオア・クーの最終決戦のみ。
宇宙戦は全方位から狙われるし、上下がないので
画面酔いしてしまうのもわかる。
ガトーやらライデンの方がSP攻撃の際
幅広のビームナギナタを持ってんのも、まぁ許す。
ガンダムの遠距離攻撃がビームライフルなのも…
しょぼい装備だと思うけどアニメではそうだったんで仕方ない。

だけどジオングのHP全回復ってのはないじゃんよー!!(泣)

シャアが強いのはわかるよ。わかるけど…
方向ボタンじゃ標準が定まらないライフルで何を狙えというのか。
相手は通常の3倍早い赤い彗星なんだぞ?
プレイヤーがヘタなせいかもしれないけど
防御を有効利用しないせいでもあるんだろうけど
40分ひたすら戦って、手も足も出ないんじゃ悲しすぎるよ…。

ちゅーわけで、頭冷やしてきます。

JUGEMテーマ:ゲーム


| ガンダム無双 | 01:25 | comments(0) | - | はるるん |
赤いすいせい(ガンダム無双・1)
昼頃さりげにポストに放り込んであったんで
「キャーッ!」とばかりに取りに行って
早速プレイしてみました。

ゲーム雑誌の評価に「PS2だとMSが角張ってる」とか
「ザコと名前付きMSの性能の差が激しすぎ」とか
「オリジナルモードのストーリーはしょりすぎ」などと載っていましたが
何よりも音声が小さいのは何故っすか?(爆)
普通のゲームの倍、音量上げないとちゃんと聞こえないんですけど…
PS3→PS2移植の弊害がここなのかなぁ。

オリジナルではアムロ・カミーユ・ジュドー
暴れまくる方(名前忘れた・汗)はドモン・ヒイロ・ロラン・武者ガンダムが
初期仕様として使えるようになってます。
クリアしたらクワトロさんやシロッコを使えるんでしょうね、多分。
まずはアムロで…とプレイしたのですが
音声はマ・クベや(多分)フラウ・ボウの声優さんは変更されてますね。
ブライドさんはかろうじて鈴置さんの声でしたけれども
(変更されてたら泣くわ)

ボタン4つ押して1つの動作になってるみたいで
BASARAみたく派手な技とか(特に連鎖)は初心者には難しそうです。
バッサリ感もなく笑いの要素はモチロンなく
単調かも…と思っていたのですが
慣れたらそうでもありません。
真面目で堅実な作りかなぁ、と思います。
最初のオデッサでの黒い三連星&ランバ・ラルは
それほど強いと思いませんでしたが
ジャブローのシャアには手も足も出ませんでした(爆)
さすがシャアといいましょうか…でも、2戦目なのに。
それからカイとハヤトが同時出撃すると
どちらかが助けられず大破してしまいます。
あれも何とかならないものでしょうか(まだ2戦目なのに)

オデッサを3回連続でプレイして
アムロをLv.10、ガンダムをLv.5にしてみたので
再度ジャブローをプレイしてみようと思います。
これでシャアに勝てなきゃ、ちょっと辛いものがあるかも…。

JUGEMテーマ:ゲーム


| ガンダム無双 | 00:32 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5