Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
巨大蟹とのいざない(モンスターハンター2ndG・17)
『戦国BASARA』が家族の要望で中断してる今日この頃
もっぱら私のやっているものといえばモンハンな訳で。
G級クエストに向かうべく、下位や上位のラオやシェンと戦って
経験値を増やしているところなのです。

…狩りトモ周りにいないし…ソロは大変なのです…

でね、「太古の小さな塊」から30分の1の確率で出来た
封龍剣【超絶一門】ってので村長クエストでのシェン戦で
今までに見たこともないような倒れ方で倒れ、動かなかったんですけど…。
もしかして、アレ、やっつけちゃったってことなのかな?
ソロでそんなこと出来るの?
ピクリとも動かないので、オタオタとその辺動き回ってたんですが
(撃退した直後に攻撃して倒れ込んだため、クエストは「撃退成功」になってた)
あれ、剥ぎ取りやってたら剥ぎ取れたのかな…。
何か勿体ない事をしたなぁ。
もしかしたら2度とないかもしれないのに(爆)

これからしばらくは巨大生物との戦いメインになりそうです。
集会所☆8つのシェン、倒せたらいいなぁ。
でも、やり込み過ぎて肩凝って、歯が浮いてるんで
ほどほどにしなきゃなぁ、と思っているんですけれどもね。

JUGEMテーマ:ゲーム


| モンスターハンター | 23:33 | comments(0) | - | はるるん |
まだまだ現役です(モンスターハンター2ndG・16)
涼しくなったらゲームをやる気が出てくるんだなぁ…と思う今日この頃(爆)
『蒼黒の楔〜緋色の欠片3〜』は拓磨EDを見て、遼ルートに入ってますが
プレイ日記は明日以降においておいて、こちらの現況などを。

ハンターレベルは4になりました。
今は素材集めメインにネコートさんの上位クエスト☆7つを
コツコツとこなしているところ。
集会所はキークエストだけをクリアしてのHR4なので
先に進ませずに残してるものからこなしていこうかな、と。

家族のモンハン仲間から最強アイルーをもらいました。
オトモは5匹だけ育てていたのですが、なつき度をMAXまで上げていたので
もう1匹育ててみようかな、素材集めの時楽出来そうだし…と(爆)
私の前に6人のハンター達に育てられてきたそうで
レベルが100越えしています。
そしてハンターより強いでやんの。
試しに村長クエストラストのラージャン2頭クエストに参加させたら
クリアすることが出来ました。
おかげで、上位クエストではレア素材を
剥ぎ取ることが出来るようになったのですが…
自分で色々考えてクエストしてる訳ではないので、楽しくないんですね。
下手でも自分の力でクリアしたいんですよ。
そんな訳で、過去にプレイしたクエスト以外には
連れて行かないことにしました。
自分が育てたオトモは非力なので、クリアに時間かかりますけどね。

今まで「乙女ゲー」やると「ヤローゲー」がやりたくなり
「ヤローゲー」をやりすぎると「乙女ゲー」に戻りたくなったりしていましたが
手の空いた時にモンハン、時間が取れる時に乙女ゲーをやりわけているので
何か…充実しています、ゲームに関してだけ(爆)

JUGEMテーマ:ゲーム


| モンスターハンター | 23:06 | comments(0) | - | はるるん |
やはりニガテだ…(モンスターハンター2ndG・15)
素材集めにクエストをコツコツとこなし
今更のように古龍種が倒せるのだと知ってコツコツと倒す中
やっとのことラオシャンロン討伐に着手しました。
(もう1度シェンガオレンにチャレンジしましたがクリア出来ないという不思議・爆)
OPテーマが流れて盛り上がる中
体力を消耗させてるのかどうかもわからない巨大龍相手に
残り1分まで砦を持たせましたが、あえなく陥落(爆)

「あれ、ホントにいいところまで行ってるの?」
「ホントのとこ龍が元気でも、とりあえず35分まで
やんなきゃいけないようになってんじゃないの?」

色んな邪念がうづくまっています。

やっぱこういう相手の状態がよくわかんない戦いは苦手だな。
丸いお宝抱えて走るのと同じくらい苦手だな。
(あれは泣きたくなります。クリア条件になかったら速効壊します(爆)
あんなの運んで高ポイントもらうくらいなら地道に何度も採集クエストします)

しかし、これを越さねばラージャン、そして上位クエストへ行けないので
やるしかないのです。
意味わからずプレイした結果、下位だけで400時間近くもかかってるんだもん。

ここ数日、萌えポイント欲しさに乙女ゲーやりたくなってきています。
(ゲーム攻略ファイルがいっぱいになったので整理する意味も込めて
早いとこ何かプレイしたいってのもあります)

ホントは軽く出来るゲームがいいんですが
やるとなると『遥か4』になってしまいそうですね。
こう…色んな意味合いもあって(笑)
90時間くらいかかるみたいなんですが、明日からやってみようと思います。
ほら、少し涼しくなってきましたしね(爆)

JUGEMテーマ:ゲーム


| モンスターハンター | 00:43 | comments(0) | - | はるるん |
果てがないかにみえる作業はニガテだ(モンスターハンター2ndG・14)
明日『緋色の欠片3』が届き、『ときメモGS2nd』も手元にある今日この頃。
相変わらずの暇が出来たらモンハンの日々ですが
最近は家族がモンハンをやり始め、自分では出来ない日が多いです。
それがまた友達から鍛え抜かれたアイルーを交換したものだから
巨大なケモノ以外は瞬殺、まるでアイルーが主役のようです。
(アイルーがやっつけてくれてる間、血を見たくない家族はアチコチ逃げてるらしい。
そして捕らえたエモノを剥ぎ取りだけはしにやってくる・笑)

オオナヅチやテオ・テスカトルが瞬殺されるのを初めて見ましたよ。
討伐制限時間の25分をどうしても過ぎてしまって、いつも撃退ばかりなのに。
ハントすれば剥ぎ取れるアイテムもガッチリキャッチ(爆)
自分のアイルーは自分だけで育てたい、が信条のワタシでも
アイテム欲しさにこのアイルーもらおうかとかまで思ってしまいました。
ウチにはPSP1台しかないので交換できませんけれども。

そんな訳で、村長★6つの緊急クエストの
巨大ガニから砦を守るをクリアしました。
巨大生物との攻防戦は自分が何をしていいかわからず、いつも戸惑います。
向こうからはほとんど攻撃してこないのでラクといえばラクですが
相手が大きすぎてケモノとのイノチをかけた攻防戦、って感覚、ないですし(汗)
アリクイから必死に巣を守る1匹のアリになった気分です。

「シェンガオレンが終わったらラージャンで上位クエスト♪」と思ったら
次のクエストも巨大龍。
集会所クエストでも大きすぎて意味がわからず放置してたヤツです。
武器、ある程度作ってから臨もうかな…。

PSP使えないのでDSの『やわらかあたま塾』を買いました。
『リズム天国ゴールド』は左利き設定が出来ますが
私が不器用だからかなかなか判定してくれず、道のりは険しいです。
乙女ゲーは今のところ出来ない状態が続いてて
やりこみ出来るゲームがプレイしたいので
『戦国BASARA』を最初からプレイしようかな、と思ってます(爆)

JUGEMテーマ:ゲーム


| モンスターハンター | 01:03 | comments(0) | - | はるるん |
「キリンです」(モンスターハンター2ndG・13)
ラオシャンロンは討伐していないのですが(爆)
村長Lv.☆5つのクエストは4つクリアしました。

さて、キリンですが。
電撃のミドリンコラムにもあったように
キリンは真っ白で赤い瞳、電撃は青白く幻想的です。
ソイツをガシンガシンやらなきゃいけないのですが(汗)
出てきた瞬間に「麒麟です(低音で)」言ってしまうのは
関西圏に住んでいるので仕方ないかもしれません。
ウチでは家族もキリン見るなりハモってくれますし(爆)

しかし、ミドリンが書いてること、プレイしてる身にはすごくすごくわかります。
やりこみ型スーパー声優ゲーマーのミドリンでも苦労するのだな…と思うと
もっと頑張らないとな、と。
周りにモンハンやってる人がいないので、協力プレイは無理。
でも人に頼ってしまうと申し訳なくて仕方ないので、自分でやらなきゃですね。

何十時間もかけて武器を作っておいたせいか、はたまた慣れもあるのか
あんなにビビっていたティガを捕獲するのは楽になってきましたね。
今のところLv.もそんな高くないですし。
防具はパピメルシリーズとブランゴシリーズで何とかやってきたのですが
キリンとレイアorレウス装備を作ってみようかなと思います。

オトモアイルーは1匹がなつき度MAXに。
そうなると無駄な動きを一切しません…すごい。
Lv.を18まで上げて「高速回復の技」を覚えさせてから
2匹目のなつき度を上げようと思ってます。

JUGEMテーマ:ゲーム


| モンスターハンター | 15:01 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5