Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
せかいの「はて?」にみたものは(パタポン・3)
『D.C.Girl's Symphony』のキャラソンCDを買いました。
EDでしか流れない、アレのフルVer.です。
歌詞がそれぞれの話にハマってて、なかなかキュンとなります(笑)
プレイしていた頃はお兄ちゃんED曲を口ずさむくらいだったんですけれども。
堀江さんの歌声がちょこ〜っと鳥さんにかぶります。
たっつんの英語読みは巻きが入っておりますな。
今年発売された乙女ゲーの中では(私がプレイした中でですけど)
『D.C.Girl's Symphony』、この作品が1番よかったですよ、ええ。

そんな訳で、クリアしました〜。

カオスあたりから1度で勝つのは難しくなり
ラスボスあたりだと最後の変化までは追いつめられるものの
なかなかクリア出来なかったのですが
遊びに行った帰りの新幹線でクリアいたしましたよ。
途中2駅ほど通過したのすら覚えとりませんでしたが(ヤバかったです・爆)
敵の動作を予測してポンチャカ(回避)することが大事だったです。
結構、敵に突っ込むことが多い私なのですが
これを覚えると今まで勝てなかったLv.の高い敵でも大丈夫のような気がします。

音楽もキャラも面白くて可愛いし、動作も簡単で
1ゲームのプレイ時間が短いですし、ハマります。
「…かみさま おねがいです…」ってな悲愴な感じから始まったパタポンの旅は
敵だったジゴドンとも仲良くなり、「せかいのはて」を見るために
船を作るEDとなっていました。
それから『ドンチャカ♪』に続くんでしょうね。
でもね、ED見ても終わらないんですよ。
敵と戦って武器を手に入れて(確か)2へコンバート出来るはずなので
もう少し頑張ってみようと思います。

JUGEMテーマ:ゲーム


| パタポン | 00:41 | comments(0) | - | はるるん |
メデンの河を越えて(パタポン・2)
4度目かのやり直しを強いられているこのゲーム。
とにかく、ただ戦いを挑むだけではクリア出来ないのです。
カルロス・ゴーンさん(鷹の目のゴーンをこう呼ぶ)との中盤の戦いでは
ザコ敵から彼を引き離さないといけなかったですし
非力な巫女(爆)・メデン救出の際は、火気一切を除外して
ひたすらに追いかけねばいけませんでしたし。
(どうしてもクリア出来なくてWikiの力を借りました。ありがたかったです)
今はゴーンさんとの最終決戦を前に
各ステージのボスと戦ってLv.(?)上げしてるところです。

しかし、ポンポンチャカチャカを覚えるとラクになりますね。
これからどうなるかわかりませんが(爆)

Wikiによると、終盤なので一気にクリアまで持っていきたいです。
単純なボタン操作のはずなのにタイミングがズレただけでフィーバーしないし
なかなかに難しくて、そして楽しいゲームです。

JUGEMテーマ:ゲーム


| パタポン | 11:22 | comments(0) | - | はるるん |
なんでやの〜(パタポン・1)
PCで『D.C.GS』、Wiiで『Wii Music』、PSPで『モンハン』『パタポン』と
ゲームやりまくってる感がある今日この頃です(爆)
空いた時間にやってるだけなので何時間もプレイしてる訳ではないんですが
(家に1台しかないPSPで家族が『パタポン』プレイしていますしね)
手を広げまくってる感がありますね、最近特に。
それぞれのプレイ日記や乙女ゲーの発売情報など
記事にしたいものは沢山あるのですが、まず『パタポン』の感想を。

右側の4つのボタンを押すだけのリズムゲーなのですが
パターンを覚えるのと判定が厳しいので、なかなかに難しかったりします。
まだ5ステージあたりまでしか進んでいないのですが
食料集め以外のステージはこなす度に敵のLv.が上がっていきますし
ミラクルを取って、その効果を発動させないと先へ進めなかったりもしますし
いきなりプレイ開始したら何がなんだかわからなかったです(爆)

ただ、パターンを覚えてボタンを押す、という作業が楽しいです。
パタポン族も可愛いですし、歌声も可愛いですしすぐ覚えられますし。
村に戻って木や花からアイテムもらえるのですが
リズムが上手く取れなくていいアイテムもらってません(汗)
そうそう、タイトルなんですがFEVERした際の歌声が
多分「パンパタポン〜」と言ってるんでしょうが
どうしても「なんでやの〜」に聞こえてしまう、ということで(爆)

先へ進めるかどうかはわかりませんが、出来るとこまでは進めようと思ってます。
『モンハン』の巨大蟹クエストに疲れた心が癒されるようですわ…。
(まだクリア出来ていません・爆)

JUGEMテーマ:ゲーム


| パタポン | 23:16 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5