Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
終わってみれば…(ネオアンジェリーク・5)
いくつかイベントと依頼のコンプは逃したものの
「たるんどる!」の人を含めてEDはコンプしました。
(アニメ知らないんで4人の追加キャラで1番わかりにくいEDでした…)
で、終わってみて何だかいい気分だったりします(爆)

スチルの出来の悪さ
EDアニメがレイン以外「おや?」だったり
細かい部分での設定の食い違いとか
そういうところが気になったりしましたが
それでも↑のようにいい気分だったりするので
やはり、乙女ゲーの大手(?)さんだけに
標準以上のお仕事はしてくれてるなぁ…という印象です。

ただ、のめり込むほどにハマれなかったのは
ハードが携帯機だったからかもしれないなぁ…と
少し思いました。
印象が残りにくい…というか
次々にプレイしていくと何も残らない、というか(爆)
余韻に浸るには大きな画面、キレイな?音のがいいのかもです。

声に関しては文句ないです。
さすがコーエーさんですか(笑)
ピロキが仲間の最年少って感じ、すごく出してましたし
大川さんはやっぱりエロかったし(笑)
個人的にはやはり平川萌えでしたけれども(爆)

次は何をプレイしようかなぁ…。
GW中は家族が『サモナイ4』やってて据置機使えないので
PCか携帯機になるんですけど…。
『テニプリDS』か『リゾード』、『緋色の欠片PSP』あたりになるかもです。


JUGEMテーマ:ゲーム
続きを読む >>
| アンジェリーク | 16:01 | comments(0) | - | はるるん |
純情ロボット。(ネオアンジェリーク・4)
ジェイドED2パターンを見ました。
SPのゆうきゃんキャラEDも。
そして今はヒュウガルート中盤。

音声コンプ(?)する為の努力はもう止めました(爆)
一応、様々な女王EDを見るためのデータは残してますが
今後プレイはしないような気がします(汗)
ヒュウガルートをやってますが、もうガンガンスキップかけてます。
それでもED見るまで2時間ほどしか短縮出来てませんけれども。

ジェイドは終盤にイベントがポンポン起きたので
プレイしてて今までで1番楽しかったです。
途中、ニクスが離脱してしまうイベントが先に起きてしまい
恋愛イベントが起こせなくなったのでやり直した部分はありましたが。
ゆうきゃんのは先が見てみたかったですね。
小さな揺らぎがどう大きくなるのか、そこら辺知りたかったです。


JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| アンジェリーク | 02:26 | comments(0) | - | はるるん |
齢226。(ネオアンジェリーク・3)
ニクスED2パターンを見ました。
今はジェイド編序盤。

何だかんだいいつつも
序盤からやり直さなきゃいけないED以外は全て見てたりします。
SPのアニメに出てくる4人のキャラの
入野くんとナルニアの子のキャラのEDも見てきましたし。
(だけどアニメを知らないから「はぁ?」だったりもする・爆)

長丁場を2度経験しまして、ハマったか?というと
「うーん…」だったりします(汗)
何でだろうなぁ。
既読スキップでプレイしてるからなのかな?
終盤、護り石を集めたり、依頼を全部こなしたりする際
イベントが一切起きないからかもしれません。
ホントに淡々とこなすだけですから。

ニクスルートでベルナールの恋愛イベントをいくつか開いたのですが
声に萌えたので、ベルナールなら萌えるかもしれません。
「主人公キャラより年上」「兄貴分」な平川声が好みのようです。

あ、ニクスルートでやっと戦闘時のオーブは
「護り石」のLv.を上げてプレイした方がいい、と気づきました。
あと、町に3回遊びに行けばレシピを貰えるのにも気づきました。


JUGEMテーマ:ゲーム
続きを読む >>
| アンジェリーク | 22:16 | comments(0) | - | はるるん |
…ワカイね。(ネオアンジェリーク・2)
レインED2パターンクリア。
残るスチル3枚がすごく気になるのですが
どうかSPイベントの方であって欲しいっす。
イベントコンプするには序盤・中盤に残してるセーブデータから
やり直さなくっちゃいけなくて、ちょいと面倒なので。
ルネはね、短かったから全部やってはみたんですが。

メインキャラルートになると同行相手を変える必要がないので
キャラのLv.も上がるしラスボスとのバトルも楽勝です。
(攻撃防御共99以上は上がらないし、幸福度は1000越えると1バトル1しか上がらない)
だけど、何だろう。
しっかり作ってあるなぁ、とは思うんですが
親切設計過ぎるのか、ホントに淡々と進むせいなのか
個人的盛り上がりにはどうも欠ける気がいたします。
ニクスやジェイドの裏がある組だとどうかわかりませんが。

あの長丁場をあと4回やらねばならないのかぁ…。
スキップするとスチル見逃しちゃうもんなぁ。
EDアニメはコーエーらしくなく(?)キレイだったですね。
アニメ放送があったからなのかな?
どっかのカニ頭くんのアニメも直して欲しいと思いました(爆)


JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| アンジェリーク | 00:57 | comments(0) | - | はるるん |
何をしてると思ったら(ネオアンジェリーク・1)
『戦国BASARA』のPSPを打ち捨て
(家族もまた『サモナイ4』に戻ったので一緒にプレイ出来てないのです
『ネオアンジェリーク』やっていました(爆)
そうしてルネEDを見ております。
『A.C.E』もプレイしてたのに
(好きなMSで好きな曲流せればよかったのになぁ…残念)
『いじわるMyMaster』にいたっては、もう笑うしかなくて
(あのダラダラ展開がウケると思ったら大間違いだぞ…っと・汗)
記事にも上げず放置しとりました。
これからはマジメ(?)に感想をつけてみようと思ってます。

で、『ネオアン』ですが。
「オズの魔法使い」イメージだと思って差し支えないのかな?
(何かそんなイメージがあったので)
最初からルネ狙いでいってたのに4人の友好度を上げてたら
途中からルネのイベントが起こせなくなったので
4時間プレイしたデータをやり直したりしたのですが
何ていうかな…ずーっと続いてく感じのゲームなので
メリハリに欠けてるなぁ、と思わないでもないです。
まぁ、メインキャラ攻略だったら少しは変わるかもしれませんが。
ただ、やりこもうと思ったらどこまでもやりこめそうな感じです。
イベントとかのコンプ狙うとかなり大変そうですもの。
(途中まで頑張ったのですが、これからどうしようと思ってるトコです)
戦闘などはとっても簡単ですが、敵が強い場合
オートでプレイするとやり直さないといけない場合がありますね。
それでも、さすがコーエーさん。
「ここまでやるか?」ってな具合に親切ですが。
(スキップでプレイすると見てないスチルまでスキップされてましたが・爆)

声は少年声の声優さんとテニプリ系が増えてるなという印象。
ピロキと小野坂が頑張ってるぜ〜、おい、とかね(笑)
苦痛に呻く大川ボイスと何気にエロい平川ボイスが楽しみです。
平川さんなんて日本人の声とは思えないもんなぁ(爆)
協力してるのがケンユウオフィスってのも個人的にツボでした(笑)

アンジェシリーズをプレイし続けてると
作品に出てきた色んなモノが出てきてるので
そっちの楽しみ方もありますね。


JUGEMテーマ:ゲーム
続きを読む >>
| アンジェリーク | 00:44 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5