Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
虹の向こうに(RIZ-ZOAWD・4)
クリア。
ラスボスの件もラストも思っていた通りの結末だったのですが
それでも、楽しく面白く、少しホロリとさせてもらいながら
いいソフトだったなぁ…としみじみ思いました。
キコリは最後まで「フンガー」しか言わなかったですけれども(笑)

RPGプレイする際には攻略本を用意する、という
邪道プレイを常としているワタシですが(爆)
『RIZ-ZOAWD』は本なしでも大丈夫でした。
(結局黒いゴーストがナニモノなのかはわからないままでしたが)
迷路のような道を進んでいくだけなんですが
迷ったり丁寧に敵とバトルしていたせいで
メンバーのLv.は49まで上がっていたせいか
ラスボスとの連続バトルにもラクに勝てました。
(龍ジィさんのが厳しいバトルになると推測…FF9のオズマのような感じで)

とにかく、悪い登場人物がいない、というのはいい感じです。
敵もペンギンとかネコズキンとか可愛かったしなぁ。
アイルーにしてもネコズキンにしてもネコ可愛いっすね、ネコ。

クリアしてソフトしまいながら
「IFさんだと『オズの魔法使い』モチーフに乙女ゲー作ってそうなのになぁ…」
とか、思いました(爆)
西遊記よりもやりやすそうなオハナシなのにね。


JUGEMテーマ:ゲーム
| RIZ-ZOAWD | 09:33 | comments(0) | - | はるるん |
冬の迷宮で迷子(RIZ-ZOAWD・3)
やったりやらなかったりの『RIZ-ZOAWD』です。
只今、タイトルの通り、冬の女神さまの城内で
白いネコズキンに「通行証2通持ってこい」と追い返されたところ。

自称・腐魔女の秋の女神さまと対決していく中で
リフレクやバーサドなどの魔法を持っていたことに気付きました(爆)
何せ、拳1本で今までやってきたもので。
全攻撃が出来る魔法を持ってるのは便利です。
序盤で使えなかったキコリくんが断然使えるようになります。
逃げ腰だったライオンくんも勇気を振り絞る魔法を手に入れてくれましたし。

冬の魔女との対決後、もうひと波乱起きそうな気がするので
それまでに魔法を教えてくれた龍ジィさんと対決しようと
何度もチャレンジするのですが、コテンパンにやられます。
ライオンの属性攻撃無効の魔法を使うと
通常の3分の1の威力で済む、というのはわかっているものの
その魔法を出すまでに完膚なきまでにやられてしまうという(爆)
黒いオバケの対決も、向こうの圧倒的勝利で終わってしまうのですが
あやつがナニモノなのか未だにわかっていません。

お城で迷子になり、もう1つの通行証を探すまでに
画面に酔って気分が悪くなったので
(同じような通路が延々と続くのでどこにいるのかわからなくなるのです)
一呼吸おこうと思います。

この間のテニプリゲーについての感想を、昨日ふっと思い出したので
このゲーム&執事さまが終わったら、仁王くん攻略の際にでも
書き出しておこうと思います。


JUGEMテーマ:ゲーム
| RIZ-ZOAWD | 12:45 | comments(0) | - | はるるん |
夏から秋へ(RIZ-ZOAWD・2)
金属アレルギーの夏の女神さまと対決したのち
秋の女神様の敷地内に来ております。
3人目の龍ジィさんと対決して、敗北したところ。

夏まではイキオイで何とかやれたものの
秋のステージはなかなかに厳しいモノがあります。
一応武器防具は揃えたものの
補助魔法などを上手く使いこなさないといけないみたいです。
力押しでも今のところ何とかなってますが
回復系アイテムの消費が早いです。

それぞれのステージに開かない門が残ってて
精霊を仲間に入れる度に最初から回っているのですが
(だもんで、相当手間がかかっとります)
4人目の水の精霊を手に入れたので、また回ろうと思います。
Lv.上げしないと回復系アイテム何個あっても足りなかったりするので。


『バトラーズ』も再開いたしました。
あれから2時間ほど進めたのですが、未だに恋愛のレの字もありません(爆)


JUGEMテーマ:ゲーム


| RIZ-ZOAWD | 23:31 | comments(0) | - | はるるん |
春から夏へ(RIZ-ZOAWD・1)
家族がプレイしているPS2が壊れそうな中
DSで『RIZ-ZOAWD』をプレイしております。
ホントはPCで『バトラーズ』をやっていたのですが
家族と一緒に出来るソフトではありませんので(爆)
(最初の1時間ちょっとプレイしたのですが、面白そうです)

で、『RIZ-ZOAWD』なんですが、だいたい12時間ほどプレイしております。
「オズの魔法使い」がモデルのRPGなんですが
春夏秋冬、それぞれの季節に3つのステージがあり
あちこちに散らばってる精霊を仲間にすることにより
ステージ内で通れなかった場所が通れるようになってて
それぞれのステージを何回か通らなければいけなかったりします。
だもんで、なかなかに面白いです。
タッチペンのみでの操作に最初抵抗があったのですが
慣れればすんなり動かすことも出来ますし
音楽がDSとは思えないほど(爆)キレイです。
キャラもみんな可愛いですしね。

花に囲まれることでしか寂しさを癒せなかった
春の女神と対決したので、次は夏の女神のところへ行ってきます。
今のところ味方のオズがラスボスではないか?と
勝手に予想しているのですが(爆)
楽しみにプレイしようと思います。

…執事さまは週明けにでも再開の予定で(汗)


JUGEMテーマ:ゲーム
| RIZ-ZOAWD | 00:21 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5