Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
幸福な王子(バトラーズ・3)
クリスルートクリア。

色々あって、またもPCに向かえない日々が続いております。
その間は『星空のコミックガーデン』やってるんですが…
関さんが乙女ゲー出演なんて久しぶりじゃないか?と
電王効果?なのかな、とも思ったりしてます。
あと、宮野くんは俳優さんじゃなく声優さんになったんだなぁ…と
妙な感慨に耽ってみたりして。

1度クリアしてしまえばスキップ機能を使って4時間ほど?
2週間分を1時間ほどで終えられるので断然ラクになってきました。
ただ、何ていうか…そういう時はSっぽいのが
近頃?の乙女の方は喜ばれるのかな、って思いました。
(翻弄される側になりそなのはお庭番の子だけっぽい・汗)

主人公のえっち後の態度が何だかなぁ…で
少しずつ興味がなくなってきております(爆)
恋愛ルートに入ってからも、こっちが「キミら、なんなん?」って
ツッコミを入れたくなるような感じがあります。
『D.C.G.S』を基準にしてはいけないんでしょうけどね…(汗)
とりあえず残り3人、クリア出来るようにしなければ。


JUGEMテーマ:ゲーム


| バトラーズ(18禁) | 00:20 | comments(0) | - | はるるん |
なんなん。(バトラーズ・2)
執事さまルートクリア。

この週末、PCゲーはさすがに出来ないので
モンハンとかバトルヒーローズとか
途中でおいてたゲームをやっていました。
バトルヒーローズは政宗ミッション19をクリア出来ましたが
モンハンは崖の登り方をド忘れするという…。
(みくしにも書いてたけど削除の儀しちゃったから、いいよね・汗)
やはり、日々の積み重ねが必要なようです。

結局、25時間程度?プレイして右京EDを見ました。
(起動させたまま放置ってことをしていないので実質この時間はかかったと思ふ)

長いです。

最後の方、「もうこのままEND見なくてもいい」…と
思えたくらいテンションも下がってしまって(汗)
マナーでのイベントはクリスルートで
服飾関係でのイベントは紫堂ルートで、と
分けてイベントを見せてくれれば
少しは時間短縮にもなったろうにと思います。
あと、ナイトモードもインストールしてプレイしたのですが
レディに相応しい振る舞いをすれば通常ENDに
相応しくない、小悪魔的な振る舞いをすればナイトENDが見れるよう。
終盤までは主人公がいい子なので
ナイトモード見なくてもいいや、と思ってたのですが
ルートに入ってから、なんかどうでもよくなって(爆)
見ておいても損はないかもしれません。
でも、私はプレイしないと思うな(長そうだから・汗)


あ、ちなみにバトルヒーローズの政宗さまミッション19は
武器と防具をいいのにすればクリア出来たです
(こんなトコロに書くべきじゃなかったかも・爆)


JUGEMテーマ:ゲーム
| バトラーズ(18禁) | 01:26 | comments(0) | - | はるるん |
お嬢様は辛抱できません(バトラーズ・1)
新しくゲームリスト作ってたんですが
1年間空いてる時間ずーっとゲームやってても
プレイ出来ないほどのソフトが、ウチにはあります(爆)
ホントは限られたソフトだけあればいいだけなんだけどなぁ…。
でも、そのリストを見ると
休んではいられない、と思うのです。

『RIZ-ZOAWD』と同時期に始めてるはずなんですが
未だに最初の執事様EDすら見れていない『執事さまズ』(爆)
右京さまとの「初めての夜」をツッコミ満載で見終えたところです。
EDを見るまで、あと2時間はプレイしなきゃいけないかもです。

クリア出来るまで感想を書くまいと思っていたのですが
あんまりに終わらないので右京さんとのエッチシーン込みで先に感想を。
プロローグを1時間見たあとに本編が始まって
今まで16日間のストーリーを読むのに丸1日かかっております。
(1日分のシナリオ読むのに30〜1時間かかる)
次からはスキップ出来るとはいえ、長すぎやしないか?と。
様々なキャラのエピソード詰め込みすぎだとか思わないですし
セレブ生活に慣れるのに時間かかるだろうとは思えても
何時間も集中してプレイ出来ないんですよね(汗)
丁寧に描こうとしてるのはわかるのですが
それなら1日のエピソードを短くして、日を積み重ねて
身分違いなら身分違いの、恋愛に関する
切ないエピソードを増やした方がよかったのでは?
少しずつ親密度(恋愛以外のね)が深まるのを時間をかけて描いてるのに
(そういう部分が好感持ててプレイ続けてるんですけれど)
恋愛モードに入ると急展開なんですもん。
どこで好きになったの?とか、ちょっと思いましたしね。

しかし、右京さんなぁ…エッチまでお嬢様に決断してもらうのやめようよ(汗)
自分から先に仕掛けておいて、責任をお嬢様に持ってくのは
男としてどうなんでしょう(笑)
そのシーン、やっぱり音声付では出来なくて
文章だけさらって読んでいってたんですが
ホンット、ツッコミ満載でした(爆)
声優さんに、そんなセリフ言ってもらわなくてもいいです…ワタシは。
音声付かなくてもいいじゃん…ねぇ?

気持ちが大きそうな関西弁のシェフ(も少しゆっくり喋ってもよかったのに…)
声の綺麗なイギリス人の執事補佐が楽しみです。


JUGEMテーマ:ゲーム
| バトラーズ(18禁) | 00:07 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5