Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
どーしよー(ラストエスコート2・5)
天祢さんルートをプレイするにあたって
既出イベントはなるべくスルーすることにしてサクサク進めていったらば
プレイも半分終え、独自ルートに入る1月なのに
どうも攻略サイトに載ってたイベントがいくつも開いてないことに気付く。
で、今まで見なかった(爆)親密度一覧を見てみたら
あれだけマメに店に通っていたにも関わらず、親密度が9(爆)
仕事の付き合いがある香希のが親密度高いでやんの…。
で、ふと思うに、前のマコト攻略の際に
いくつかイベントが開かなかったのも
イベントを開かずにスルーしていたせいだからじゃないか、と。

ゲーム後半にしてこの事に気付き
プレイする気力がなくなりました…(汗)
天祢さん、完全癒し系だと思いきや
いきなし怒鳴ったり、高笑いしたり、変な感じに
私の予想を裏切るギャップのある人だからなぁ…。
イトケンキャラとヒロシが気にはなるのですが
しばらく放置しようと思います(爆)

『DUEL LOVE』と『DFF』のプレイを開始しました。
『DUEL LOVE』は手当て作業に慣れるまでが大変そうなのと
脇キャラまで豪華キャストで浪川くんの声が壮絶にカッコよかった印象。
(じゅんじゅん高槻の子やのにその関西弁か〜とか思った・汗)
『DFF』は何故皆がクラウドからプレイ開始するのか
意味がわかりました(笑)
私は意表をついてジタンから始めようとしたのですが
EXモード関連が全然わからないので中断して
セシルから始めるつもりです。
モンハンも復活しました。
しばらくやっていないのでラージャン相手には相当ビビリましたが(汗)
徐々に調子を取り戻しつつ、また巨大蟹に挑もうと思ってます。


JUGEMテーマ:ゲーム

| ラストエスコート | 00:01 | comments(0) | - | はるるん |
ABO式ゲット法(ラストエスコート2・4)
マコトルートクリア。

香希あたりから思ってたんですけど
このゲームのキャラ設定、血液型別で性格分けてるんですね。
自由でフワフワなB型、気配りで自分縛りのA型
俺様で強引なO型、何考えてるかわかんないAB型…みたいな。
残りのキャラも4人なので、念のために見てみたら
4つの血液型に分かれてました。
今度はRh+−で分かれるんだろうか(爆)
まぁ、前作のセーブデータないんで
AB型のチヒロ攻略は出来ないんですけどね。

それでマコトなんですが、攻略むつかしーっす。
どっかのブロガー様がマコト攻略に苦心されてたんで
色々と他のところも探して攻略見てみたんですが
涼と香希の親密度をある程度上げないといけないし
それをやっても見れないイベントがいくつも出てくるし
3人の親密度を上げるためにホストクラブ通いも頻繁で
いくらオークションで稼いでもお金が足りず
マコトのNo.1コールは聞けないまま終わりました。
お水のバイトすればよかったのかもしれないけどなぁ…。
160万貯めたお金が1週間で30万の赤字になった時は
さすがに唖然となりましたよ。


JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| ラストエスコート | 23:17 | comments(0) | - | はるるん |
だからゆうたやないの。(ラストエスコート2・3)
香希ルートクリア。

いやぁ、かなりおもろくなってきました。
設定が好みのはずだった涼が
何故にワタシにはイマイチだったのかと考えるに
涼くん、謝ってばっかで押しが弱かったせいなのかも…と。
(気配りのA型さんらしいですしね)
どっろどろのポッキポキ…な昼メロ(?)っぽい感じになるのかと思いきや
結構綺麗に終わってましたけど(笑)
悪い人が出ないのがいいなぁ。
主人公、今回まともだったのもよかったなぁ。
(その分相手がご無体だったですが・笑)
小悪魔なマコトがノジケンの声のおかげか
全然そんな風に聞こえないのもよかったなぁ。
でもね、今度そのマコトを攻略しとるのです。
年下の少年をお姉さんが襲ってるみたいで、何だかなぁです。
(そんなシーンはまだなんですけれども)
香希に襲われた後、マコトに…なんて展開にはなりませんように(爆)
ノジケンのシャンパンコールはすっごく楽しみです!!

原画家さん、変わられたんだとばかり思ってたんですが
髪の毛の塗りと感じからして、絵が変わられただけで
同じ方なのかもと思い始めました。


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| ラストエスコート | 00:00 | comments(0) | - | はるるん |
さらば青春の光(ラストエスコート2・2)
玲司・涼ルートクリア。

10〜12月のイベントをまた繰り返さないといけないのか…と思ったら
2度目からはイベント前にタイトルが出て
見るか見ないか決められるようになってました。
便利だなぁ…と思っていたらスキップ機能に難があるみたいで
ただ、既読スキップにすると未読でもドンドンスキップしていきます(爆)
涼くんの会話だけ止まってくれてましたがね。
気まぐれなのにも困ったものです(爆)

さて、2人クリアしてみて思ったことなんですが
主人公にどうも気持ちがのらないせいか
見慣れない昼ドラを見ているような気にさせられます。
ホントに画面、眺めてるだけってな感じになって
「わっかいな〜〜」とか思う程度なのです(汗)
ワタシが年くってるからかな?とも思ったのですが
『ときメモ』の時にはしっかり高校生気分になってたしな(爆)

でも、シャンパンコール聞くのはすごく楽しいですね(笑)
前作のが工夫こらされてたようにも思いましたが(特にチヒロ)
あとオークションで小金稼ぐのもすごく楽しいです。

JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| ラストエスコート | 00:37 | comments(0) | - | はるるん |
ホストはじめました(ラストエスコート2・1)
『レイトン教授と最後の時間旅行』で唯一残っていた
「おもちゃの車」を全クリしました。
要は使い方の問題だったんですね、
置き方さえ解ればラクラククリアできました。
なのに、もう1度ED見て終わりにしようと思って
歯車のナゾに挑んだのですが…
自分の分と家族の分、2度クリアしているにも関わらず
答えを覚えてないし全くわからない(爆)
…そのまま放置してもよろしいでしょうか…。
あと、家族はみんなプレイ時間のところに
レイトン教授のアイコンがついているのですが
私はルークなんですよね。
20時間超えるとルークになるのかなぁ?

そんなこんなで(爆)
これからプレイするゲームリストを決めたのですが
諸事情を踏まえて『ラストエスコート2』のプレイを始めました。
原画家さんが変わったので前作よりも少女マンガ風で
主人公がちゃんと若く見えます。
(前のは本当におばさんとしか思えなかった…爆)
スチルは20歳とは思えないんですけど
SDキャラは可愛くて好感が持てます。
ホストクラブの料金も主人公の生活も前作とは打って変わって
現実感が出てきましたし
ホスト内や自室で出来ることもかなーり増えてやりごたえはあります。
増えているといえばイベントもなんですけど
プレイ期間半年で永久指名を決めるまでの3ヶ月に
登場キャラ全てのイベントが起きるので時間がかかります。
これは…早々にルート決めてくれた方がラクだな、と感じましたが(爆)

声優さんも若手(?)さん多くて、全体的に若者ドラマ風。
イトケンがNo.1ホスト役で
ホスト全員落とさないと攻略出来ないっつーのと
(ノジケンとイトケンキャラだけクリアしようと思ってた・汗)
ノジケンが小悪魔役だったのがワタシの予想外だったのですが
とりあえず全員クリア目指します。
今は下野くんキャラの玲司ルートをプレイ中。
前作のセーブデータがあれば
檜山さんのチヒロも攻略出来たみたいですが
持ってないので仕方ないっすね。

JUGEMテーマ:ゲーム

| ラストエスコート | 10:16 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5