Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
妹編イザンルートクリア(自律機動戦車イヅナ・6)
イザン可愛いよイザン。

イザンが攻略対象に入っててホントによかったよ〜ってな気持ちで一杯です。
愛を知らないソルジャーと警備対象の女の子の恋…正統派じゃないですか(笑)
その前にプレイしていたのが兄ルートで
「どうしてそういう関係になったのか?」がイマイチわからないままだったので
(兄編で妹ルートをプレイすればわかるのでしょうけど)
心情の動きが一番激しいであろうイザンは本当に面白かった。

それぞれのED前にイヅナが手紙をかくところがあるんですが
宗親や高柳には「つくってくれてありがとう」なのに
イザンには「ないてくれてありがとう」なんですよ。
(兄編イザンルートにはそういう話もあるのかもなのですが)
最後の最後にイザンがイヅナを想って泣くシーンがあるのですが
「イヅナ」は自分がいなくなってイザンが泣く未来をも見ていたのかと思うと
ジーンときました。

ホンット面白かった!!
ひとまずこれで中断しますが、また何度もやってみたいゲームです。
オススメですよ、これ。
続きを読む >>
| 自律機動戦車イヅナ | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | |
妹編総一郎ルートクリア(自律機動戦車イヅナ・5)
(最初っからネタバレありです)

近親相姦ED…というのは風の噂で聞いていたんで
「あの草尾さんが、ようもまぁそんな役を引き受けられたなぁ…」と思ってたんですが。
全年齢版なのでヤバいスチル(妹下着?スチルは布団あるからわかんない)こそないですが
ふつーにしてる会話がヤバい(爆)

(妹下着で兄と一緒に寝てますスチルで)「服…着た方がいいよ」とか
「昨日も休ませてしまったね。ゴメン、僕がそうしたかったから…」とか
「こないだみたいに一緒にお風呂入ろうか?」とか
総一郎、お前何したねん!!
…なセリフがふつーに入ってるんです。
男の人からみると、こういう妹に萌えるのでしょうか?
私にはわかりません。兄とナニやっちゃう妹のキモチは(爆)

晶乃に関しても兄とのケンカの際
考える事を放棄したようであまり好きではありませんでした。
今のところ宗親くんとのEDが一番青少年らしくて好きですしね。

しかし、イザン。
彼のことが気になります、すごく(笑)
ゲームが半端ない状態なので兄EDでひとまず終えるつもりだったのですが
イザンEDだけは最後に見ようと思います。
| 自律機動戦車イヅナ | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | |
兄編高柳ルートクリア(自律機動戦車イヅナ・4)
兄編はクリアしてもセーブ出来ないのね…。
若人オッキーの声がやたら甘いのと(人間の声ではないようにも思える・爆)
津田さんの笑い方が余りに悪人なのが笑えました。
しかし…7年前だっけ?
過去と現在のキャラに対して声を使い分けているのはオッキーだけで
彼の役というか仕事にかける根性が垣間見れた気がいたしました。

兄編は真相解明編でもあるということで
イヅナが「自分の意思」を持っていかに行動したかというのがわかる仕組みになってます。
でも、1つの話をクリアしただけでは全ての謎がわからないようにもなっています。
高柳ルートをクリアした訳ですが
「妹編杉田ルートの時高柳は何を思っていたか」というのはわかりましたが
イザンが何故特殊能力を秘めた少年になったのか
イルカはどの程度までイヅナに関わっていたのか
エリオは何故人口知能開発の夢を捨て警備の道を選んだのか
イヅナは昌乃にどういう感情を持っていたのか(「イヅナに飼われる」EDもあるみたいなので)
そんなものは残っています。
全ての扉を開かないとわからないんでしょうね。
内容も難しいのですが奥が深いゲームだと思います。

ゲームの中でイヅナに「意思」を持たせるよう作った総一郎や杉田達が
一番「ロボット」という制約に縛られて
イヅナの可能性をスルーし真相にたどり着かないでいるのに対し
敵役であるはずの十河さんがイヅナの可能性を信じていたってのも意外でしたね。

そういえば、男の子とEDを迎えられるとはいえ恋愛(BL)EDがないこのゲームですが
高柳くんとラボで一夜を明かす際に「好きな人はいるんですか?」との問いに
「いや、高柳くんはいるの?」
「目の前にいるよ」
「うん、妹なんだ」
みたいな選択肢があるのにはビビリましたね(笑)
無難に一番上を選んだんですけど、残り選んだらどう反応されるんだろう…。
(しかも声付きの時だったよ・笑)
続きを読む >>
| 自律機動戦車イヅナ | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | |
兄編高柳ルートプレイ中(自律機動戦車イヅナ・3)
…お久しぶりでございます(ぺこり)
正月早々様々な事があり、ゲームが出来なかったんですが
ようやっと少しずつプレイを再開しております。
妹編でクリアすると兄編がプレイ出来るので
イヅナ等々の謎を知る為に妹編の杉田ルートクリアデータを使って
兄編の高柳ルートを攻略中。
(妹が特定の男子とカップルになると
兄はそれ以外の男キャラと友情を深めることになります)

妹編はイヅナやイルカのことなどにさほど触れられてなかったんで
わりと早くクリアも出来たのですが
兄編はそこら辺の解明も含まれているのでシナリオを読む量も多くなかなか進まない(汗)
いちいちクリックするのも面倒なんでオートにしていたら
スピードが1でも読むのが追いつかず結局クリックしなきゃいけないハメになってます(涙)

高柳の家庭の事情がここで明らかになりました。
妹と杉田が仲良くしてるのを複雑な思いで見ているらしい高柳。
(妹編で好感度を上げているとそうなるらしい…細かいぞ)
妹編でわからなかったキャラの感情が兄編で解明されているので
そういう意味でも興味深いです。
人の感情がわからない(…というか考え方が普通とちょっと違う?)
兄・総一郎の戸惑いとかが
こちらでよくわかってきます。
私も少しそんなところがあるんで(汗)彼の戸惑いはわからなくもなかったりして。

あとキーワードの「折り紙の花」がアチコチに登場してきていて
ラストに向けてハンカチの用意も必要なのかもしれません。

あと、私がクリアした際の選択肢を「続き」に載せていきます。
続きを読む >>
| 自律機動戦車イヅナ | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | |
杉田・高柳クリア(自律機動戦車イヅナ・2)
…久しぶりにいいゲームに出会えた気がしましたですよ。
男女主人公による乙女&友情ゲーなんですが
甘くはないですが話がすごくいい。
伏線もしっかり張ってて、しかも無駄がなくて
妹編でわからない部分は兄編で謎が解けるようになっている。
声が一部にしかついてないんですが
声優の力量が素晴らしく感動的すらある(笑)

もうロボットのイヅナとイルカが可愛くてね〜。
3話の3人で遊ぶシーンなんか毎回飛ばさずシナリオ読むくらいです(爆)
「あきの えらぶ よい です みらい」ってな言葉が
ラストまで活きるんですよ…ホントラスト2回見て2回とも泣きましたもん。

一応攻略対象のメインである杉田&高柳を落とした訳ですが
妹編では謎のままな津田健次郎や斎賀さん(声優の名前で書くな・汗)
解明する為に次は兄編でプレイしてみたいと思います。

アニメ化して欲しいとさえ思ってますよ、今(爆)
続きを読む >>
| 自律機動戦車イヅナ | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5