Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
みんなで幸せにならなければ戦う意義はない(蒼黒の楔〜緋色の欠片3〜・6)
今年の12月に『緋色の欠片』のPSP版が発売だそうで。

何やっとんじゃ〜いっ!!(ワイングラスがカチーン)

全編フルボイス、オリジナルシナリオとクイズがついているそうな。
どうせ、限定版にドラマCDとか付くんでしょ…。
この間、ソレにつられてDS版買ったばっかだよ。
ちくしょう、緋色で儲けようとしてやがるオトメイト(爆)
そして、乗せられて買っちゃうんだよ、きっと私!(泣)

そんなこんなで凛・卓ルートクリアでフルコンプです。
スチルは1枚見れてないのがあるのですが
それはきっと悲恋EDのなんでしょうね。
どちらも物語の本質に迫る部分が明らかになって
それはそれでよかったのですが
極端な暴力やみんながみんな幸せになれないのはどうかな〜と思います。
切なかったですけどね、映し鏡の物語が特に。

EDですが、やっぱ真弘好きですから、真弘EDがよかったですね。
上にもありますが、やっぱなるべく多くの人が幸せになって欲しいですもん。
鏡の継承者となって死ぬしかないと他の守護者さえ諦めた珠紀に対して
「元の生活に戻ったら、一生側にいろ。子供は3人がいい。」などと
どさくさのプロポーズに見せかけた「生きろ」のメッセージがね。
(実際元に戻ってやってることといえば色気もなーんもないのがまた・笑)
ケテルEDもよかったです、何か放っておけない子だったので。
とにかく、堪能させていただきました。
買ってから聞いてないドラマCDも、ちゃんと聞こうと思います(笑)

次は『水の旋律』か『アンジェリークエトワール』を。


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| 緋色の欠片 | 14:56 | comments(0) | - | はるるん |
完全無敵のボーイフレンド(蒼黒の楔〜緋色の欠片3〜・5)
中古ソフトの500円割引券が20日までなのでそれを使うためにTSUTAYAへ。
1度中断したことのある『東京魔人学園剣風帖』と
うえだボイス聞きたさに『戦国無双2猛将伝』を購入いたしました。
以前プレイした『ガンダム無双』は操作性がよくなくて
早々に中断してしまったのですが
(やっぱライフルも使えないとガンダムじゃないよ・汗)
人間だからそんなことはないだろう、と思いまして。
この間手持ちのソフトのリストを作りなおしていたのですが
SSから同人ソフトまで合わせて106本もありましたですよ(爆)
なのに今日で2本、来週1本届く訳でして。
これ以上増えるのも何なので今年中に10本は処分しようと心に決めました。
(買取してくれないソフトは持ってるしかないからなぁ)

さて、慎司ルートクリア。
只今凛ルートに入ったところです。
頑張ってプレイすれば明日あたりに終われるかな。

よくよく考えてみると、ラスボスや行動範囲は違えども
恋愛に関することはどのキャラも同じなんだな、と思ってきました。
守護者の好きな場所に行って、そこでキスして(笑)
ラストは守護者の最終進化形になって敵に打ち勝ってED、と。
卓・慎司ルートは味方に典薬寮の2人がいるせいか
それとも卓さんと慎司くんが策士なせいなのか
敵の状態や動きなどが具体的によくわかります。
ただ、慎司くんと恋愛モードになった時の卓さんが
どことはなしに怖い気がします(笑)


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| 緋色の欠片 | 23:17 | comments(0) | - | はるるん |
攻撃的防御(蒼黒の楔〜緋色の欠片3〜・4)
途中バタバタしていたのもあって中断していたのですが今日から再開。
真弘・祐一ルートから分岐出来るケテルEDを見ました。
只今、慎司ルートを進めていますが、凛・大蛇さんで最後になる予定。

ロゴスサイドの事情を知ってしまうと
今後敵として出てくるとツライなぁ…と思ったのと
ケテルルートで見た、意味深な今わの際の言葉を残して消えた五瀬さんが
どういう裏事情があるのか知りたいなぁ、と。
敵として戦うことになっても、それぞれ事情があって
けして悪い人ではないんだと、立場が違うだけなんだと。
ゲームしてても一方的に悪いのはどうも…なので(汗)
しかしなぁ、カミを厭う五瀬さんがあの姿になるのはどうだろう。
カミを駆逐するためにカミになるのは筋に叶ってないんじゃないか?

そして、ケテルEDを見てから慎司・卓ルートを開始して思ったのですが
慎司くんと卓さん、防御的な技の持ち主ですが
何というか…攻撃的ですね(爆)
珠紀の邪魔になりそうなものを事前に排除してそうな気がします。
一見、穏やかですけれど。
拓磨と遼の同級生コンビは珠紀と同じスタンスで歩いてて
真弘と祐一の先輩コンビはいつもは見守ってて、いざという時に
珠紀の背中をそっと押してるような印象が。

ゲームをしててですね、本当に2は勿体ないなぁと思うのです。
3にだって誤字もありますし、セリフとテキストが違うこともありますけど
キャラが立って前に出てきてる分、盛り上がりもありますし
プレイしてる方もノれますし。
1のキャラが仲いい分、2は逆の線を狙ったのかもですが
やっぱり守護者同士も仲いいにこしたことないですよ。
2もキャラをもっと前に出して(1のキャラは出さずに)
別展開の物語出せばいいのになぁ。

これで5つのEDを見たのですが、その間に思ったのは
珠紀と真弘先輩のコンビはもちろん好きなんですが
大きくなったアリアとも合うんじゃないか?と。
アリアって10歳くらいだったと思うので
あと6年くらい経ったら真弘も25歳だし
9歳の年の差気にならなくなるじゃないですか(爆)


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| 緋色の欠片 | 23:05 | comments(0) | - | はるるん |
穏やかじゃない(蒼黒の楔〜緋色の欠片3〜・3)
祐一ルートクリア。

昨日から頭がボーッとして感想も思うように書けなかったりするのですが
(真弘で萌え尽きたんだと推測。ぶっ通しでゲームすること久しくなかったんで・汗)

敵となるキャラ、典薬寮の人とか鏡の主とかカールとか
今のところ敵となりうる原因があまりわからないままだったりするんですが
カールの場合、かなりわかってきましたね。
真弘&祐一ルートはアリアとフィーアが出てくるんですが
彼女たちの話も補足がついてて、好きなキャラだけによかったなぁ、と。
このゲーム、女の子キャラも結構好きなんですよね…。
祐一ルートを見たらケテルルートが気になってきたので
次はケテルをプレイするかもしれません。


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| 緋色の欠片 | 15:25 | comments(0) | - | はるるん |
ボクの女に手を出すな(蒼黒の楔〜緋色の欠片3〜・2)
拓磨・遼・真弘ルートクリア。
祐一ルートももうすぐクリア、というところ。

いやぁ…乙女ゲーはトキメキと切なさという要素が
必要だなぁ…と思ったですよ。

このゲーム、前作ほどではないですけれども切なさはありますねぇ。
結構ドキドキしながら話進めていますよ。
拓磨・遼ルートは同級生同士なので不器用なところが愛らしかったり
真弘・祐一ルートはいかにも先輩で優しさ、が出ているように思います。
ただ、前作の恋愛EDで出たエピソードは「なかったこと」になっているので
真弘・祐一ルートで過去のエピソードを
さらっと流してる部分は勿体ない気がしますね。

本当は好きなものは最後に食べる派、なので
真弘を最後に残そうと思っていたのですが
遼をクリアしたあたりから我慢することが出来ずプレイ。
いや、もう、何といいますか…満足です(笑)
祐一ルートでは珠紀が意見を何度か変えたりするのが
(「話し合いに行く」といった矢先に「戦う」になったり、「家で待つ」が「一緒に行く」だったり)
ちょっと、気になりましたね。

クリア後、「映し鏡」というその後のエピソードを見ることが出来るのですが
これがなかなかに面白い。
シリアスもありコメディもあり、このままドラマCDにでも出来そうな感じです。
守護者全員、珠紀のこと大好きだったのね(笑)


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| 緋色の欠片 | 19:53 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5