Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
☆2ツ…シリウス&ヨハン+アーク編(ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆・8)
昨夜は予定変更で時間がたっぷり取れたので一気に進めました。
おかげで今日は眼痛ですけどね…(汗)
まぁ、今週いっぱいは据え置き機のゲームはおそらくプレイ出来ないだろうと思うので。
出来ればリュートまでクリアしたかったんだけど。

ユニシスは今回攻略していません。
乙女ゲー内で女性声優さんが男の子キャラの声をあててらっしゃる場合
攻略はしないことが多いんですけど
アクア編でユニシスの内面がわかってきて
そしてアクアと触れることで声が男の子っぽく変わってきて(斎賀さんグッジョブ!なのです)
クリアしておけばよかったかなぁ…と思いました。
積みゲーのために早々に葵編クリアしたいので
今回はプレイすることはないと思いますが(爆)

このゲームって攻略キャラが対比になっているんですよね。
例えばプルートとソロイが対になっていて
攻略するにはどちらも好意を上げていかなきゃならなくて。
途中のイベントでどっちかを切り捨ててEDに持っていくっていう。
アクア編ではヨハン・シリウスvsユニシス、ヨハンvsシリウスになってたのか
先にシリウスED見ると何故事件が起こったかの真相がわかんなかったりしました。
…イベントを取り残してるのかもしれませんが。
だからヨハンvsシリウスならヨハンEDを先に見た方がいいように思います。
それとアークvsリュートならリュートEDを先に見た方が。
続きを読む >>
| ファンタスティックフォーチュン | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
☆2ツ…ソロイ編(ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆・7)
プルート攻略の際取説を読んだんですけど
ソロイって一応年齢35歳なんですね。
アクアと22歳差ってのは犯罪なんじゃないのか?とか思ってたんですが。
(式神と神様だからいいのかしら?年齢なんてあってないのと同じだもんね)

3人主人公のせいか
話の筋が少々前後しているというかおかしな部分がありますね。
今はシリウス・ヨハン・ユニシスを同時攻略中なのですが
アクアがユニシスに秘密の装置のお手伝いをしていると話したあとに
ヨハンに手伝って欲しいと頼まれるイベントが起きたりとか。
あとアクアメインイベントとシリウス・ヨハンイベントの内容が全く同じだったりとか。
会話(音声)を使いまわしている分仕方ないのかも…とは思うんですが
アクアメインイベントの翌日?にシリウスイベント起こさないで欲しいなと(笑)

絵本もいくつか読みました。
アクアの「がらがら」とプルートの「初恋」が面白かったかな。
ブルーの絵本もあるんですけどEDを見るつもりないんで
ずっと開かないまま終わりそうです(汗)

今はシリウス攻略中です。
マリンだと「マリン=おバカな子」として対応してくれてた分
シリウスにもおバカな振る舞いが多かったのですが
アクア相手だと対応が少し違うようです。
いや、しっかりした女の子だと話がわかりやすくっていいです。
…葵は大丈夫だよね…(汗)
続きを読む >>
| ファンタスティックフォーチュン | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
☆2ツ…プルート編(ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆・6)
プルートルート無事クリア〜です。
ここ最近女の子キャラのことをずっと「可愛い」と褒めちぎっておりますが
やはりアクアも可愛いです。
見た目子供で毒舌吐きだけど自分の意見はしっかり持ってるトコがいいのかもなぁ。
突き放しているようで抑えてるとこは抑えてるし。

音声の使いまわし?のせいか
マリン編とアクア編で重なるエピソードとかあるんですが
プルートの独自ルートの筋と違ってる?部分があったりしました。
「嫌い嫌いも好きのウチだったのよ」と思えば納得できはしましたが。

今回3月EDまでプレイしたくなくって
メインEDもしくはそれに連なるブルーEDをプレイしていません。
(一応プレイしたい時のためにルート分岐前でセーブしてはいるんですが)
プルート&ソロイルート分岐前に相性パラを見てみたんですが
ブルーが友情&愛情値共MAXになっていたのに驚きました。
マリンルートと同じくアクアのメインもすごく気になったのですが
出来れば早くクリアしたいので泣く泣く諦める事にしましたよ。
続きを読む >>
| ファンタスティックフォーチュン | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
☆2ツ…プルート狙ってます(ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆・5)
夜2時間ほど時間が取れたので再開してみました。
今半分くらいでしょうか?

2人目の主人公・アクアですが珍妙な言動がおかしくて可愛いです。
マリンが可愛い子ぶってるように思えて仕方なかったので(汗)
楽しんでプレイさせていただいとります。
言ってる事の辻褄もマリンより合ってるし(爆)
それよりもセリフが何かおかしいですね、文章的に。
声に出してみるとわかる違和感というか何と言うか。

攻略サイトの攻略順にプレイしているので
アクアはプルート&ソロイが最初の攻略になるんですけど
プルートの戸惑ったような小さな「あ…」ってな声に
すっげー色気を感じてゾクッとしました(爆)
「岡野!もしBLやってたら色っぽい受けになってたかもしれないよ!」
とか一瞬思ったんですけど
BLしなくてよかった…と思い直しまして(汗)

出来ればEDまで見たいんですけど
次はいつプレイ出来るかなぁ…。
| ファンタスティックフォーチュン | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
☆1ツ…シリウス編(ファンタスティックフォーチュン2☆☆☆・4)
感想を書いているとばかり思い込んでいたのですが
書いてなかったんですね、シリウス編(汗)
道理でピロキのこと言い足りないなぁ…とか思いましたよ(爆)

少し前にマリン編に区切りをつけて
アクア編の序盤をプレイしたまま放置しているところです。
来月になると少しはゲームに取れる時間も出てくるかもなのですが
今月末までは特に乙女ゲーは無理そうです。
一応、携帯機が短い時間でクリア出来そうなゲームを選んで
今はプレイしているんですけどね。

ここまで何人かクリアしてきたんですけど
やはり少しほろ苦いEDだと思います。
あと、恋愛対象者を切り捨てていくゲームだなと(爆)
狙った相手以外はかなーりつれない事を主人公は言いますしね。
もっとも、相手のほうもかなり厳しい事言ってくるんですが(汗)
続きを読む >>
| ファンタスティックフォーチュン | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5