Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
恋はやさし野辺の花よ(遙か・夢の浮橋・2)
2と3の主人公での全ED(?)コンプ。

このゲームはスチルやEDじゃなく
音声コンプが目的のゲームみたいなので、イベントでの4択とか
それぞれ選んで音声Getしなきゃいけないみたいです。
ちょこっと確認してみたらば
譲くんなんて半分も埋まってないでやんの(爆)
1の八葉4人&南斗様EDが残ってるのですが
多分このままプレイすることはありますまいよ…。
でも、久しぶりの『遙か』ワールド、楽しかったです。
3なんか、もう1度プレイしたいと思いましたもん。
…長いし、何度もプレイしてるんでやりませんけどね…。
(PSPで泰衡EDが追加されたら、買ってプレイするかもです。
今のままじゃあ鳥海くん、イベントボーカル要員じゃん…汗)


1のあかねちゃんでのEDは可愛いモノが多く
2の花梨ちゃんでは糖度の高い告白多かったです。
(末法の世だから恋愛にしかすがるものがなかったのか?・爆)
3ののんちゃんは水面下での何かはありそうですが(笑)
オトナ〜な感じの糖度の薄いモノだったと思います。
もしかしたら貴族から武士の流れ、ってのに沿ってるのかもしれません。
(コーエーがそこまで考えないかぁ…そっだよね・汗)

イチバン気になったのは3の主人公たちは
本編のどのあたりで連れてこられたのか?ってことですが(爆)
主人公は銀のこと知ってるのに
譲くんとかは兄貴が平家っての知らないみたいだし
ナンカ、おかしかったです。

イベントは恋愛イベントより
先先代・先代・現在(?)の八葉が話してるのがおもろかったです。
3人揃うと誰もが神子とのコイバナになってるあたりが(笑)
友情EDってのも見ましたが、2のがどれも恋バトルになってるのに
リズ先生と九郎のが「野球の合宿帰り」みたいになってて笑えました。

最後に個人的に思ったことなど、ざっと。

・神子に電車でのマナーを注意する紳士なアクラム
(京を鬼の一族が制圧する、という悲しい夢を見るアクラムも泣けます・笑)
・「一発、大きくガツンとやんなきゃいけない女がいる」と
偉そうにアドバイスしてるのに自分は出来てない森村くん
・青いのを通り越して、もはや小3のような面持の九郎
・富士山に登れば女の子が振り向いてくれると思ってるイノリ
・声が一層怖くなってる知盛(シゲは平川さんがやればいいのに…と思いました・汗)
・堀江くんの喋り方は現代モノ向きだと思う南斗様
・先代達にステレオで説教&ダメ出しされる将臣
・エロ満載の先代達にタジタジしつつも「重いの無理」と言い切れる梶原
・スチルがイチオシだった勝真
・そして、やはり報われない譲


JUGEMテーマ:ゲーム

| 遥かなる時空の中で | 11:29 | comments(0) | - | はるるん |
宵待ち草のやるせなさ(遙か・夢の浮橋・1)
1の青龍・玄武クリア。

久しぶりの「遙か」でございます。
(「4」は全く別モノと考えてもいいように思うので)
3人の神子でプレイ出来るというので
とりあえず青いのは制覇するとしてプレイ。
そうですね…以前出た「盤上遊戯」で30人位のEDが迎えられるモノ
…だと思えばいいのかもしれません。
戦闘も割と簡単でしたし(乙女ゲー仕様?)
EDも夢オチでしたしね(爆)

まずは「1」の主人公・あかねでプレイしたのですが
デフォルト名でプレイしたので(もはや名前を考える気力もなかった)
天真くんや詩紋くんが「あかね(ちゃん)」と呼んでくれるのが嬉しかったです(笑)
ただ、ランや藤姫に声がついてなかったのが寂しかったかも。
平兄弟にはついてるんだろうから、つけてくれよ、ヲイ。
あと、「2」のキャラ全員がネガティブな人たちばかりなのに
今、気づきました。
だから、合わなかったんだろうなぁ…何か(汗)

ただ、どうしたわけか「遙か=譲くん」のイメージになってまして。
譲くんの先輩好きが高じたちょっとオソロオモシロイ印象がぬぐえなくって(汗)
最初の仲間を「1」の青龍にしたら譲くんがついてきて
そっから譲くんが出る度に笑いの連続でした。
あの若造りっぽい中原ボイスがたまりません。
別れの時に挨拶に来る譲くん見て
「元の世界に戻ったら屋島で死ぬのに…」とか思いましたしね(爆)
ワタシ…いつからこんなに譲好き(笑いの面で?)になってたんだろうかなぁ。
だから「3」がまたやりたくなったりします。
もしプレイしたら敦盛とリズ先生でまた泣くんだろうか?ワタシ(爆)

そして、声ですが、やっぱ長い間やってるのと
同じ属性のキャラばかりだったせいか
様々な変化が見受けられたように思いました。
ミキは何か凄味出てるし、セキトモはちょい色気っぽいの出てるし
石田さんは何か低いし(泰明は中音域で毅然としたモノ言いだったような)

EDは夢オチということでほのか〜な感じでしたが
永泉はハッキリ告白してたんで、アレはいいんだろうか?と思いました(爆)
頼久何気にエロいっつーか、怖かったし。
泰明のお師匠はやっぱお茶目さんだってのを思い出して嬉しかったですし
天真は…泣かなかったのは何なんですけど(爆)まぁ、青春してたんで。

あちこちさすらって様々な技を習得したんですが
あの技って使う機会あるんでしょうか?
天の青龍3人揃い技とか。
最初に決まったキャラ以外、キャラ変更が出来なかったので
見る機会があるんだろうか…と思ってます。
あと、恋愛EDの他に3人の双璧(?)EDと友情EDがあるの?
そこらへんもよくわからなかったりします。


JUGEMテーマ:ゲーム

| 遥かなる時空の中で | 23:25 | comments(0) | - | はるるん |
おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
風早・岩長姫ルートクリアでフルコンプ。

自分が青龍好きだったせいかあまり気付かなかったんですが
天の青龍って他の八葉より特別扱いされてましたっけ?
(ジャケットはいつも大きく描かれてますけれども)
あまりの煌びやかさに笑ってしまいました、いや、いい意味で。

大団円ルートも見たのですが、リブがすげかったです(笑)
サブキャラEDは本編では薄かっただけに
こっちのがドキドキしました、メインより(爆)
「今までの地の青龍は美味しいトコ全部天の青龍に持っていかれるヘタレなのに…」
…とアシュヴィンイベントに対して思ったり
(随分な言いようですが、そんな青龍が好きなのです)
柊やナーサティアがあんな感じだったので、きっと続編は出るんだろうな、と。

色々、辻褄が合ってない部分もありましたが(爆)
乙女ゲーに政治の部分(?)を入れるというのは新しいことだと思いました。
(少女マンガでBASARAが既にやってはいますが)
ゲームで夢を見たいのに、こういう人出るんだ…と思っていた狭井君も
布都彦ルートあたりで、やっと彼女の存在の良さ(?)に気付けたり。
前作のようにスコーン!とハマるコトはなかったですけど、面白かったです。
攻略本いらないくらいの親切設計ですし
三択外しても戦闘で好感度上げていけるし。
ただ、音声ブツ切りはどうにかならなかったのかなぁ…。
絵もすこぶる綺麗でしたね。
風早は立ち絵もスチルも本当に綺麗だと思いました。
千尋は神功皇后がモデルなのかもしれないなぁ…とか思ってるんですが
どうなんでしょう。

あ、個人的に思ったことなのですが
中原ボイスには「名前を呼んで」イベントはくっついてくるんですか?(笑)
(譲くんにも言われたし、忍人にも言われたよ)
あと夕霧のキスの音とアシュヴィンのキスの音って同じ?
アシュヴィンのは石田さんのじゃないの?
それから「ささやき」にあんな恵を使うの知らなくて
最後にまとめて聞こうと思ったら恵が全然足りなくて
1つも聞けないまま、終わってしまいました…とさ(爆)


JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| 遥かなる時空の中で | 13:24 | comments(2) | - | はるるん |
ナイーヴ(遥かなる時空の中で4・7)
布都彦・道臣・夕霧ルートクリア。

いよいよ終わりに近づいてきました『遙か4』。
今までは章をやり直す度に関係ないキャラのイベントも出してたんですが
道臣辺りからフラグを成立させると見れないものが出てきたので
放置するように(爆)
今は風早やってるんですが、「那岐・布都彦・忍人ダメ」とか
メモに書かれてたんで、風早以外は目もくれない状態になってます。
明日あたりに岩長姫クリアして
大団円ルートのイベント全員分見て終われるかなぁ。
次は多分『緋色2』をプレイする予定です。
そして、明日辺りには乙女ゲーの発売情報とか購入予定のブツとか
そんなのも記事に出来るといいなぁ。

でね、『遙か4』のゲームプレヴューに収録されてた『ネオアン』の宣伝を
見たんですが…すいません。
ピロキの2枚目声に爆笑してしまいました(汗)
私の中では「イベント盛り上げ係、筋肉大好き、フォルゴレ」という
ピロキのイメージなので…覆るかな。


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| 遥かなる時空の中で | 23:20 | comments(0) | - | はるるん |
瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
リブ・シャニ・皇・ナーサティア・カリガネルートクリア。

3章を属性を金に変更して戦いに臨んだならば
楽に2人の皇子をやっつけられまして(爆)
根の国の方々のEDを全て見ることが出来ました。
今は布都彦ルートに入ったばかりですが、残りはもう5人。
さっき忍人を助けにいかない選択をした際に、柊が
「彼の天命はここで尽きませんから」みたいな
恐ろしいことを言うとりました(爆)
そっか、やっぱコイツは知ってんねんや、と思いました。
孤高の書EDは柊と忍人の天命は尽きるんかな、とかそんなことも思いました。

柊の書見て思ったんですが、この作品、今までの「遙か」の逆なんですね。
神子は龍を呼べない、龍が味方じゃないとか
味方サイドに悪い部分(?)があるとか、そんなとこが。
ホントに戦争(?)ってのに焦点当てるなら
もっとエグイトコ突いてきてもと思いますが、そこはネオロマ(笑)
乙女ゲーはおとぎ話でドリームでいいと、思いますけどね。
で、スチルが時々ときメモGSの絵の感じに似てるトコとかあって
コナミから誰か引き抜いたんだろうか…とか、そんなことも思いました。

JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| 遥かなる時空の中で | 23:03 | comments(2) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5