Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
オトナノカンケイ(水の旋律2・5)
遮那ルートクリア。

遮那をクリアしたあたりで力付き、放置しようと思いつつ
2時間進めていた水季さまルートのセーブデータを
間違って消してしまいました(爆)
もう1度プレイしなおす気力なんざ、残っておりません。
愁一くんには申し訳ないですが多分放置になると思います(爆)

ただ、ショートカット機能で独自ルートに入ってから先を
プレイすることが出来るので、そちらでいくつかEDを見直して
それで終わりにしようと思いますが。
ちなみに安曇ルート見直しましたが
会話のテンポの良さがワタシ好みだったんだな、と思いました。

多分ね、私、伝奇モノ好きなんでしょうね。
『緋色の欠片』も「長い〜!!」といいつつハマってましたもん。
『水の旋律』も1より2の方が主人公が動く分面白いですが
立ち絵やスチルがセル画だったのはホント勿体ないと思いますよ。
(上手なセル画もあるんですけどね)

あ、今日『戦国無双2』やってみました。
MAPが見づらいし、小田原城から外に出られない。
(慣れてないせいもあるんでしょうがグルグル何分も回って画面酔いしました・汗)
『ガンダム無双』と同じような感覚に襲われ、おそらく
私には向いてないんだな…と思い『戦国BASARA』を手に(爆)
うえださんの小次郎ボイスは聞いたんで、それだけで満足です。

次は『きまぐれストロベリーカフェ』の再プレイか
『星の降る刻』をプレイする予定。
『星の降る刻』は小野ちん(おのでぃ?)が出てるそうな。


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| 水の旋律 | 23:16 | comments(0) | - | はるるん |
らぶこめ(水の旋律2・4)
式部ルートクリア。

只今、遮那ルートに突入中なのですが
そろそろ集中力が切れかかっています。
水季様ルートと愁一のアフターワード見たらフルコンプなんですが。
今日、遮那EDは見れると思いますが、水季様は週明け火曜だなぁ。
最後までやらずに別のゲームはじめてたりして(爆)

昨日遅くから式部ルートはじめたんですが
通常ルートの半分の時間で済むと思いきや4時間はかかってしまいました。
既読&戦闘スキップ状態で4時間。
スキップ機能ついてなければかなり厳しいモノがあります。

あと、メインキャラのアフターワードは
ED前にセーブしないと見直せないのが勿体ないですよね。
アルバム機能は本当に絵を見るだけですし。
絵だけではなく声も聞きたいですし。
(ED前セーブを思いついたのが式部ルートでだったんで、もういいや、と・爆)
プリントアウト機能よりこっちのが付けて欲しかったんですけれども。
あ、でも圭のアフターワードは完璧でした(笑)


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| 水の旋律 | 00:00 | comments(0) | - | はるるん |
恋のハレルヤ(水の旋律2・3)
好春・涼EDを見ました。

好春に7時間かかったプレイ時間も
一謡・九艘・ヤタルートを1通りクリアすると戦闘スキップが出来るので
涼ルートは約半分でプレイ出来るようになりました。
ただ、スキップしまくると攻撃力が弱かったり
必殺技ゲージの増え方が少なかったりして
ラスボスとの戦いがちょっと大変だったりしましたが。

2人攻略するのに憲吾と圭さんのクリアデータを使ったわけですが
憲吾のところはバカップルなんですね(爆)
あんまり「ひな〜〜〜ひな〜〜」って叫びまくってるんでウゼーぞ、と(笑)
圭さんのところは「陽菜さん」「圭さん」の連呼が
見ているこっちが恥ずかしくていたたまれなかったです(笑)
京輔だけ主人公の絡みでトゥルーEDでもグッドEDになってるので
そこら辺今後どうなるのか見てみようと思います。

しかし、長いなぁ…1つのEDにたどり着くまで(汗)


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| 水の旋律 | 23:52 | comments(0) | - | はるるん |
シチメンドウクサイケド(水の旋律2・2)
設楽&安曇EDを見ました。

1人クリアするのに6時間(既読スキップ使って)
一謡・九艘・ヤタとルート別にストーリーがあって
それに攻略キャラのストーリーが絡むので仕方がないのかもしれませんが
それでも長い、って思うのは気のせいっすか?(汗)
ただ、「1」の時はすぐ眠くなってしまってたんですが
これは戦闘パートが入るせいか眠くはなりません。
取れる時間を全てこのゲームに使っているので
面白いんだな、このゲーム…とさっき気付いた次第です(爆)

「1」のデータを引き継げば、陽菜ちゃんとお相手のその後の姿が見れます。
(2の攻略キャラと因縁の深い1キャラのデータを引き継げば会話が変わります)
先ほど、安曇で貴人さんと陽菜ちゃんカップルのその後を見たのですが
「俺の花嫁」をのたもうた敵さまに怒り狂う貴人さんが楽しかった(笑)
データ引き継ぎ前と引き継ぎ後セリフがどう変化するのか
確認するつもりは毛頭ないので、するつもりなかったのですが
因縁キャラの方が面白そうなので、次からは狙っていこうと思います。
プレイ中2度1キャラのデートに遭遇するとアフターワードという
1キャラカップルのその後が見れるんですが
隣りにいるイチャイチャしてるカップルを至近距離覗いてる感じで
こっぱずかしくていたたまれませんでした(笑)

コヤピーとかモリモリとか、一般人っぽいイチャつき演技、上手いっすね(爆)


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| 水の旋律 | 22:56 | comments(0) | - | はるるん |
ツケを一気に払わされた感が(水の旋律2・1)
『水の旋律』の片瀬EDを見てから『水の旋律2』を。
戦闘モードに入るまでノーセーブでやってたら
全滅しそうになり思わずブチ切って、最初からやり直すことに。
(ブチ切るとクイックセーブ機能もチャラになるのね…おかげで2時間無駄にしました)

絵がいきなしセル画になってて、作画家さんの腕がこなれた今
美麗スチルにするべきで、荒れたセル画にしてどうするねん、と思いました。
(オレンジハニーと同じ感じだとお思いください)
主人公は京輔に恋するも報われないサッパリ系で好感度高し。
ただ、素直にバッサリ発言するので見てる方がドキドキすることも。
恋愛対象は1で出てきたいわくつきの名字の一族。
でも、1代前はみな親戚みたいな血の繋がりが濃いキャラばかりです。
戦闘パートは敵サイドのルーレットの駒をざっと確認すれば
負けずに続けることができます、が
(パートナーには敵との隠れ相性があるみたいです)
戦闘パートで連携技が使える以外に何かいいことがあるのか疑問です。

今は、あのいわくつきの設楽少年を攻略しているのですが
前作の罪を一気に償ってるような不幸ぶりに最初は唖然としました(爆)
あの少年が苦手だったのは、言動に自分がないせいだったのですが
ここまで不幸を背負いこんでしまうと、さすがの私も心配になってきました(汗)
近いうちに幸せにしてやろう、と思います。

声はとりあえず今聴いた中では岸尾がバカで楽しいです(いい意味で言ってます)
一見かるーい男役をあないにクセつけて演じるか、岸尾(笑)
陽菜ちゃんにも声がついてましたが、可愛い声過ぎてちょっと(汗)
2では逆ハーレム状態なので、見てて「う〜ん…」ってなってしまいます。


JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| 水の旋律 | 23:51 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5