Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
とりあえず笑っておきなさ〜いの巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・4)
忠信ED2つ残してコンプ。
どうしても開けなかったので、おそらくパッチ入れないとダメなのかもですが
パッチをDLしてメモリに放り込んでインストールして…が面倒で
(ゲームは2階に置いる古いPCでプレイしているため)
そのままやりきってしまいました。
そのせいか半透明な弁慶とか継信の幽霊とか見ることも出来ましたが(笑)

最初の方はテキストが長くて辟易していた部分もありましたが
スキップ&ジャンプ機能でサクサク飛ばせましたし
(たまに読んでないところまでジャンプされてしまったりしましたが)
「なんじゃこれ〜!」と思うことは多々ありましたが、楽しめました。
特に声の方々。
あの激しい青島さんの演技には、ご本人の姿を思わず連想してしまい
爆笑することしきりでした。
追加のシナリオのアテルイ(タイトルはアテルイだけど陰の主役は田村麻呂・爆)
盛遠と袈裟(最後「け…さ…よ」じゃわからんわなぁ、さすがに)のも見ました。
おまけの恋文は弁慶と佐藤兄弟のみ聞きました。
全部の話を通して弁慶が心が大きくていいなぁと思ったのと
やはり、ここでのイチオシは継信だなと。
1番エロ抑えてましたが(露骨丸さんなら何でもやってくれそうなんですが・爆)
感情を抑えるからかえってエロい、ってのあると思うのですよ。
機動装甲さんキャラがイチバンなんてナオジ以来かもしれないなぁ。

今回、タイトルは髭男爵風につけてみました。


JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| 星の王女(18禁) | 14:42 | comments(0) | - | はるるん |
寸止め海峡に1人佇む〜の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・3)
喜三太ED4つと継信ED2つクリア。
最初のうちに色々なモノを見せられてきたせいか
このご両人の話は割と引き込まれるものを持っていたように思います。
個人的に継信にエラく期待していましたので
堅物ボケが見られて満足です。

露骨丸さんはやっぱストイックな日本男性役が似合うと思います。
彼はデビューから8年近く応援してきた方なので
ここ数年で上手く化けれてホントに、ホントによかったなぁ…と。
このストイックさに業の深い部分を入れると
三木なんだろうな、とか考えたりしたんですが
ストイックな三木の声は本気で怖いので(爆)

JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| 星の王女(18禁) | 22:17 | comments(0) | - | はるるん |
判官殿のこと、ようわからんのです〜の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・2)
今週末&来週とまとまった時間が取れそうにないので
モンハンをひとまず置いておいて(家族がいてもプレイ出来るので)
義経様のプレイを進めました。
弁慶の残りのED(5つ?)と佐藤忠信ED4つ回収。
弁慶ルートの時にもいきなり静エピソードが出てきて
物語の展開は推測は出来たものの
「見たことのないエピソードがなぜここに?」状態だったのが
忠信ルートでは女だとバレてたはずなのにバレてないことになってたり
義経と桜子が同一人物だとわかってるのに誰も静御前は他人だと思ってたり
ラスボスが文覚だったり(今までの4時間強は何やったねん)
結構頑張ってテキスト読みすすめてきたのですが
忠信ルート後半あたりで色んな意味で吹っ切れました。
素敵ボイスで囁いてもらえたら、それでいいのだ、と(爆)

エピソードがつぎはぎになってるのは
他のルートのエピソードを流用してるせいなんでしょうが
無駄に長いんじゃなくて、もっとコンパクトに出来るだろうにって思うんです。
折角あの時代を使ってるのに、戦いの中で育めよ、愛とか。
(平泉で愛咲かせるのは途中で死んじゃう継信1人でいいんじゃないのか?とか)
史実と物語とゲームは別個で考えてるつもりなんですけど
どうも、乗りきれない何かがあります。
前にやってた『月ノ光 太陽ノ影』のが実際面白かったですもん。

声に関しては本当にすごくいいです。
弁慶の異形の件をわずかに感情を入れてしゃべるスプーンさんも
(エロいムードになって感情を載せてくる先割れさんもすげかったですが)
普段は出さない忠信の感情の起伏を瀧川さんがまた見事に演じていましたし
最後の方の兄弟の葛藤も露骨丸さん共々堪能させていただきましたし。

あと、弁慶ルートで見た「静の子は北条の子として育てられた」エピと
忠信ルートの「狐忠信」は歴オタとしては興味深かったです。

個別感想(?)は次の記事にて。


JUGEMテーマ:ゲーム


| 星の王女(18禁) | 00:35 | comments(0) | - | はるるん |
全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
PCのインストーラとの相性が合わず、直接放り込むこととなった
『星の王女・義経覚醒(?)編』。
とりあえず弁慶ルートの2つのEDを見ました。
弁慶は狼男で継信はミイラ男で、忠信はキツネ…あとはどうなんだろうなぁ。

歴オタで、源平合戦あたりは専門(?)の1つでもあるので
『遥か3』の時もプレイするまで抵抗があったりしたのですが
(銀=シゲEDは、私のシゲ像をガラガラとやってくださいましたが・汗)
まさか、教経が悪役にされているとは(爆)
(彼の家は平家の主流ではないので官位も低いし所領も少ないのにと。極悪人なら内府じゃないのか?と)
いや、史実いっても仕方ないのは重々承知の助なんですけど。

それにこの物語、戦闘シーンは文字だけの描写なんですね。
攻略キャラの関係上か平泉の日常生活は4時間もかけているのに
義経のハレであるはずの一の谷も壇ノ浦も描写数行って(笑)
男装モノやりたかったんやったら別に義経じゃなくてもええんでわ…とか考えましたが
いや、これも宇宙意識がそうさせたのだな、と(爆)
宇宙意識、便利です。
兄様の大事な薄墨の笛を持ってたり持ってなかったりするのも
弁慶にはあんなに気を使ってた「海にドボン→女とバレる」構図が
継信にはいっさいバレないのも
桜子の体内になぜ珠があるか?の説明が
なぜか弁慶の前世はアテルイだった、になってたのも
「宇宙意識がそうさせてるから」で納得できますもん。

独自ルート(?)に入るまで4時間、物語追うの大変でした(汗)
エピソード入れすぎて話が間延びしてしまうのは
美蕾さんの悪いクセなのかも…とか考えつつ自動にしてたんですけど。

桜の描写はきれいだったなぁ。
声もすごく豪華で、露骨丸さんが色んな意味でツボでしたし。
(鳳凰院さん?もちっとしっかり仕事しようよ・笑)
つい、『遥か』で鷹道エピソードの蛍の乱舞を思い出しちゃいましたけど。

JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| 星の王女(18禁) | 00:12 | comments(2) | - | はるるん |
星の王女2
パソの調子悪くなったんで、超速攻にオールクリアしました。
…ワタクシ、クリアしたゲームもアンインストールせずに
溜め込むくせがあるので重くなってきてるのかなって^^;

エピソード的にいいのはあるんです。
過去編の明智シナリオとか(ハッピーEDの方のね)
サブの堂本くんのキャラ設定とか
(「マジマジ」ゆうなとは思うが・爆)
ですが
EDが陳腐すぎたり、とんでもなかったり。


3本分くらいありそうなシナリオを
1本にまとめる意味がどこにある!?


…これを声を大にして言いたいです。

選択肢がなくなると1本調子の話が延々2時間ほど続くのは
ワタクシには耐えられません。
それに修正パッチ入れなかったから
何度も兄ちゃんとのえっち(柔らかく表現してみました・爆)を
見なきゃなんなくって。

良かったのは音楽がよかったのと
(織田のバックにかかってた「帝王のテーマ」とか)

紅大君さまがもうカッコよかったことですね(笑)

織田…カッコよかったですよ!!
オマケで学園長とかやられていましたが
軽いノリでお受けになられた感じで
コチラが申し訳ないくらい(…ってオイ・笑)

ワタクシが律儀すぎるのか
幼馴染が一生を棒に振るかもしれないケガをしている時に
彼の親友や、優しい美男子とデートして
「あ…コウくんのこと忘れてた。」って言えない…。
選択肢を選んでて良心が咎めました。

…ってかなぁ。
むやみやたらに自分の部屋に男の子あげるのはどう?未来ちゃん。
そりゃあなぁ、襲ってってゆってるようなもんなんじゃあ…。
(お母さんは許しませんよ・爆)
しかし…若い子3人はちゃんと避妊してくれるのに
お医者さんや教授はそんな事してくれないんだね…(爆)

不思議だよ…((((^^;)

| 星の王女(18禁) | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5