Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
あっけなく終わり(Little Aid・5)
ラストの風紀委員ルートクリア。
風紀委員というからにはヌイナイくんとのEDがあるのかと思いきや
ホンットーにスラップスティックなストーリーとEDでした。
まぁ、楽しかったからいいんですが。

TOPの一番下に「???」ってなのがあるんですが
一応全員のEDは見たのにそこに何があるか表示されないままでした。
きっとシナリオコンプ&スチルコンプで開くんだろうなとは思うのですが
残しているのは全キャラとの失恋EDだけなので
さすがに何度も失恋するつもりはありません(爆)
そういうのやってたらきっとまた沢登ルートプレイしてそうだしね。

…ってな訳で『Little Aid』終了です。
ゲーム紹介としての記事は明日以降に。
続きを読む >>
| Little Aid | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
ようやく楽しくなってきた(Little Aid・4)
土師センセ、ふみ、沢登ルートクリア。

土師ルートキバルートから派生
ふみルートは1からやり直すのに土師ルートと同じ内容(エピローグが違うだけ)
沢登ルートは1からやり直してエピローグなし

土師ED見ようと思ったらキバ→ふみ→土師と渡り渡って
独自ルートに入ってからクリアまで2時間ほどかかるんですよ〜(泣)
このルートだとふみED見れないしね(だから内容同じなのに1からやり直し)
でも沢登ルートは独自ルートに入るまでスキップ使って
わりと早い時間でクリア出来たし内容もよくって満足でした。
ふみEDもふみもキバもよかったんだけど
沢登くんのがしっかり中身が出来ているように思えたので。
しかし…長沢ボイスの「うわ〜ん」ってな泣き方は何故に可愛いのか(爆)
続きを読む >>
| Little Aid | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
ホントに何かなぁ…なの(Little Aid・3)
隠しキャラであるキパルートクリア。
あとセンセと弟と沢登センパイとヌイナイくんEDを見たら終わり…なのですが
相当に無理が出てきましたよ、っていうかテンション↓です(汗)

強引な展開だなぁ…とは思ってたんですが
メインルートから外れてくるとその強引さが輪をかけてせまってきて
無茶苦茶やなぁ…もう、と思うわけです。
あかりちゃんの破天荒さも声の可愛さだけじゃ治まらなくなってきてるし。
他の人が言ってた「主人公が可愛くない」というの
こういう訳だったのね…って感じです。
もっとも、花邑くんあたりまでの話は強引ではあっても可愛いと思えたんですけどね。

やっぱりあかりちゃんのことを理解してくれてる弟か
沢登先輩とくっつくのが一番よいような気がするぞ。
…私の好きなEDは花邑先輩のだけど。
続きを読む >>
| Little Aid | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
何かなぁ…なの(Little Aid・2)
思えば早乙女ルート攻略中の時に
主人公が冬の海辺に立ち寄るとヴァイオリンの音色が聞こえてくる
…というシーンがあったんですが(早乙女さんは元ヴァイオリニスト)

「潮風にあてるとヴァイオリンが悪くなる」

即そんな言葉が口について出てしまうくらい
某ゲームのヴァイオリニストの口癖がうつってしまっている自分に驚きました。
…そういう本人も潮風の中、ヴァイオリンの練習をしておいででしたけど(爆)

先ほど堤くんをクリア。
堤くんはPS2版移植の際に攻略キャラとして追加されたんだと思うのですが
EDもエピローグもアマアマでした。
何故かそれが気に入らなかったりもするのですが(爆)

今回攻略の際に寧々ちゃんに一切電話をかけなかったら
主人公の寧々ちゃんに対する態度の冷たい事(汗)
今までもかなーり放置してた主人公だったんですけど
これって出る意味あるの?寧々ちゃんってな感じで
可哀想で仕方ないです。
…どうにかならなかったのかなぁ…。

一応4人クリアしたのですが
あかりちゃん(主人公)の相手は沢登先輩でよいのでは?(爆)
女装してるし腐った物食べてるけど
「異端者」って言われてるほど異端者でもないし(私の基準はガンパレのイワッチだから)
考えも実にしっかりされてらっしゃいますしね。
続きを読む >>
| Little Aid | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
ギャグとコメディ(Little Aid・1)
『押忍!闘え!応援団』シリーズをプレイしつつ
やっと乙女ゲー『Little Aid』をプレイ開始しております。
今は匣・早乙女・花邑をクリアし堤攻略中。

システムは…まぁ、何と言いますか(汗)
セーブ&ロード時間が長いとか
独自ルートに入るまで時間がかかりすぎとか
色々言いたいことはあるにはあるんですが
(最初の1週間の選択でフラグ成立なんですが無駄な会話が多すぎるせいで長くなるんだと)
それは後に書くであろう「ゲーム紹介」の記事にまとめることにして。

発売されてから随分経つので感想も事前に読んではいたのですが
私なりの感想といいますと
「恋愛AVGというよりノベル?」ってな感じですね。
フラグ成立後は殆ど選択肢はなく「自動設定」でラストまで読める、みたいな。
ストーリー的にはこれも個人的な意見になりますが
PC版での「EDが甘くない」の意見を受けてか
追加?のエピローグでは甘い展開のシチュが見られますけど
あれ、なくてもいいのでは?と思います。
「ラブコメ」だから「ほのかに明るい今後を連想させる」程度でいいんじゃ、と。

キャストですが、とりあえず
長沢美樹は最強のコメディエンヌ(声)だ
ってなことでひとつ(爆)
女性声優の中で長沢さんが一番好きというのもあって
かなーり破天荒ヒロインでも可愛くって仕方ありません。
こういう女の子、私は好きだわ。

あと杉田くんが出ずっぱりです。
高校生らしい声も出してはいますが
一番しっくりくるのは主人公の父役とはいかがなものか(爆)
セキトモの演技の幅の広さにも驚かされたりします。

キャスティング担当がアトミックモンキーなんですけど
主要キャラ以外はほぼマウスで占められています。
個人的には坪井くん(BASARAの利家ね)に頑張ってもらいたいのですが。
…小野ちんと共に髪型、若くなんないかなぁ…(爆)
続きを読む >>
| Little Aid | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5