Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
なんかプロだし(Yo-Jin-Bo・2)
余りの音声状態のひどさに(PS2の型番次第?らしいんだけど)
甘いEDと評判の霞丸EDだけ片付けちまおうとプレイ再開。
音声はひどくてもスキップは快適なので
霞丸ルートに入るまでそう時間もかかりませんし
ルートに入ってからも1時間半ほどでクリア出来ました。

が(爆)

やはりPS2で追加されたせいなのか
展開が早すぎてプレイしている方が追いつきません(汗)
治基の元に行くのもこじつけだし、いきなり霞丸と仲良くなってるし(爆)
Yo-Jin-Boが何故面白いのかというと
「自分を守る為に命を張ってくれる男」だから惚れるんであって
霞丸も主人公が牢獄に入れられて何日も経って
少しずつ心を通わせる経過を入れられればよかったのかもです。
「天守閣が縦に大きく裂けたのは時空のひずめ」のせいだと
ラスト前、初姫が言うんですけど
それ、一刀斎さんが裂いたヤツですから(笑)
こっちの初姫は宗重さんと一緒になるみたいで
それはそれでよかったんですけど。
しかしなぁ…ED。
現代に戻った紗衣と霞丸、2人一緒に暮らすのはいいんですけど
何故に霞丸がロッカーになってるんすか!!(笑)
最後の最後でメッチャ笑いましたよ(汗)
歌ってる曲は「MoonLightShadow」だし。

ええっと…きっしょんなんですが
コルダの時に思ったように演技、上手いです。
(新規に収録されているドラマ部分での森田くんの成長ぶりにも驚きましたが)
ただ霞丸に合っているか?となると…声が細いからなぁ…。
あと、歌ですがさすがグランロデオ(爆)
「声優が歌ってる」というカテゴリには納まりません。
上手い…というか別格?(自分で作詞作曲してるし)
Web友にきっしょんの歌にほれ込んだ方が2人ほどいましたが
わかるわ〜〜って感じです。
中古屋さんにあったら買っちゃいそうですもん。
でも、私ほどの年になると
小杉さんのアダルトな歌声にゾクッとくるんですけど。

…という訳でPS2版はひとまず終了です。
続きを読む >>
| Yo-Jin-Bo | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | |
音がメインじゃないの?(Yo-Jin-Bo・1)
PC版から版権モノのギャグを変更+攻略対象増となったPS2版をプレイ。
まず甘いEDの心さんと人気No.1らしいワタクシもお気に入りの一刀斎を。

…色んなところで感想は聞いてたんですが
音飛びの激しいことこの上ない(爆)
BGMがおかしくなってるのは音量下げれば済みますが
(それでも元は朗読劇だからBGMも有効に使われなきゃとは思う)
セリフの激しい音飛びは演じてくれてる声優さんに申し訳ないんじゃ…とまで思う酷さです。
ワタクシの場合1分に1度、小杉さんのセリフだけ壮大に音飛びしておりました(爆)
ハードと合わなくてあんな音飛びするのかわからないんですけど
霞丸と大野さん?が目当てじゃなければPC版で充分だと思います。
ギャグもPC版のが冴えてたって思いますし。

2度目をプレイして思うことは
モンモンが上手い具合にみんなの仲介役になっていることがわかったってことでしょうか?
あと、一刀斎さんがやはり好みであることなど(笑)

一応、あとは宗重さんと霞丸(いいEDらしい)をプレイしてみようと思ってます。
あ、スキップは超早いんでそれだけは楽だな〜としみじみ感じます(爆)
| Yo-Jin-Bo | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | |
守られてこその華なのか?(Yo-Jin-Bo・弐)
稲田キャラなモンモンルートをクリアし中断…するはずが
『ガシャポンウォーズ』ゲキムズのシャアにどうしても勝てず
(勝利ポーズするシャアが可愛いんだが負けると次進めないし…嫌いだよゾッグ;;)
結局『Yo-Jin-Bo』をフルコンプすることに。

ギャグがふんだんに入ってる乙女ゲーが苦手な方はともかく
私はすごく楽しかったです。
ギャグに走っても決めるとこはしっかり決めてきていますし
皆さん武士なので何があってもプレイヤーを守りきってくれる。
お姫様(実際そうなんだけど)として扱ってくれるってのがいいかもです。
絵に好き嫌いがあるかもしれませんが(顔長いし・汗)

6人全員クリアして
用@森田くんは…耳が痛い(声…大きいですよね・汗)
キスシーンで唯一息演技を入れてない子でした(笑)
心@ピロキは熱血正統派ヒーローなのに好感度高く(私には非常に珍しい)
棒@石川さんはストーリー自体が弱い感じがしました。
(オタなクールビューティだと主人公に絡み辛い?)
モンモン@稲田さんはギャグとシリアスの差が激しいんですが
(カッコいい告白シーンの直後ギャグとか。声も黒鋼並のイイ声からゴリラまで・笑)
演じきっているのでモンモンの大人っぷりが出ていました。
宗重@小杉はキャラはヒゲの濃いおっさん(爆)なんですけど
見た目に反してラブシーンだとメッチャ色っぽい。
BGMで流れる歌もカッコいいし…何でこんなステキおじさんなんだろう…。
一刀斎@オギーは…あのポキポキっぷりがたまりません。
「気が優しい人が好きと言いながら
結局クールビューティや鬼畜メガネを追いかける」
と作中でモンモンが言ってましたが、この方放っておけないんですもん。
1番最後にプレイするがよろしかろうと(笑)

『Club Yo-Jin-Bo』も聞きましたが逆ハーレムでした。
宗重さんがやたらエロいのが印象的でした(笑)

PS2版では危ないパロやギャグが減る代わりに
敵役として出ていた霞丸(どこか繊細な声のきっしょん・笑)
ルートによっていい人だった大野さん(この声はよかったと思う・真殿さん)
攻略キャラとして増えるとか?
もしかしたらこっちも購入するかもしれません。
| Yo-Jin-Bo | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | |
オトコに啼く(Yo-Jin-Bo・壱)
春から怒涛の勢いでゲームやっているのは
今年の目標として「積みゲーの整理」があるからです。
半数近くを処分したものの未プレイのゲームがどっさりとあって。

…な訳で感想サイトさまがオススメしていた
『Yo-Jin-Bo〜運命のフロイデ〜』をプレイしてみました。
夏に出るPS2版を待ってもよかったのですが
パロディがふんだんに散りばめてあるPC版を。

時事ネタ、きわどいパロ(文章で書いてなくてもセリフで言っちゃってるモノも多々・笑)
元々がロック朗読劇だけあってプレイヤーを楽しませる会話が多く
全編ギャグを入れながらも締めるトコは締めているので
緩急があって楽しいです(プレイ時間も3時間ほどですしね)
最初声とキャラに違和感があっても話が進むにつれてノってきて
ピターッとハマってきますし
(最初「おや?」と思わせながら数分でいつもの調子に戻ってしまう某声の大きい方もいらっしゃいますが・汗)
用心棒と姫(中身は現代の女の子)の関係から恋が芽生え
命に代えて好きな女を守ろうとするオトコのカッコよさがいいです。
ただ選択肢が1つのキャラに10個もなく
殆どテキストを読んでいる状態で
その選択枝も時間制限があって時間内に選択しないとバッドED
選択肢を1個間違ってもバッドEDと厳しいものがあります。

現在、心ことピロキキャラと一刀斎ことオギーキャラをクリア。
ピロキはフォルゴレとアーサーしか声の記憶がないので
2枚目半な心に最初違和感がありましたが
恋愛ベタだけど真っ直ぐな心にハマってましたし(ギャグね〜上手いよね〜なんか・笑)
オギーに関しては某ゲー以来声を聞いたことがないのですが
深いトラウマを持つ一刀斎を声の抑揚で上手く演じていたな〜と。
特に彼は「キズだらけのワンコ」という私のツボを突いてくる方なので
プレイしていてちょっと涙しちゃいました。
ただ両思いになるとどちらもキスしまくりなんで
(心はそう思わないんですが一刀斎…あんたらバカップルやろ・爆)
「おいおい、勘弁してくれよ〜」と思われるかもしれません。
BGMに声優さんの歌が流れますが
小杉さんと石川さんの歌は超カッコ良いです(小杉さんはモノマネもしていたなぁ…笑)

全員クリアすればおまけで面白いと評判の
「Club Yo-Jin-Bo」を聞けるのですが
モンモンこと稲田キャラをクリアして終わる予定(爆)
| Yo-Jin-Bo | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5