Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
なぜか勇者クライヴを祝福…(ファイバリットディア〜純白の預言者〜・5)
予定通りクライヴの告白イベントを起こしました。

湖での「俺は君が思うほど強くない」も
日差しの中を散歩して倒れて理由を聞くと「一緒に歩いてみたかったから」も
告白の遠慮がちな「出来ればこの世界に残って欲しい」も
不器用で思いを上手く伝えられない彼にツンデレ萌えにはたまらなかったです(笑)
ただ、EDの「愛してる」だけはいらなかったかも(爆)
ツンデレは「好きだ」で充分なんです。
そのセリフでちょっとテンション下がってしまいました(ワガママな…汗)
しかし、元天使の人間は油断していると堕天使になるのか
ヴァンパイアのクライヴとの生活ってどうなんだろう…と心配したりして。

一方先に告白イベントを起こしたフェインですが
クライヴの告白を受けた時点で信頼度が一気に0になってました(滝汗)
会話しにいったら今までの記憶が一切なくなってしまったような
「誰だ、お前…」みたいな対応に驚きました…というか呆然となりましたが。
当然ですが、天使が二股かけちゃいかん、って事ですよね。

クライヴクリア後フェインの告白前のデータをロードしてフェインEDを。
告白イベントに繋がる「酒場にて2」をクリアしなくても充分ED迎えられたじゃないか!
見逃した堀アニキの素敵ボイス付イベントを返せ!と言いたいですが
さすがにもう一度チャレンジする意欲は無く…。
クライヴの告白イベントに繋がる「魔神の城」をフェインでクリアして
最終決戦後どんなドキドキセリフが堀ボイスで聞けるのかと思えば一言
「…すまない」
だけでした(爆)
告白イベントも愛した妻が死んだあとなので恋愛っぽいこと言ってないんですよね。
「…待ってくれ、俺は…」だけで(笑)
だからあくまで天使が自分の意思で彼についていくのを決心するってなEDになってて。
まぁ、愛した人が死んだからすぐ次…ってのはさすがにどうかと思うんですけど
ちょっとくらい含みを持たせてくれても(笑)

クリアデータをセーブするとおまけでスチルが見れるんですけど
ボイスサンプルを試しに聞いてみると全音声が聞けるようです(収録数2000越えてました)
さて次なんですが、ロクス編をプレイするか
残していた『フルハウスキス』の瀬伊ルートをプレイするかで悩んでます。
ロクス…私の一番の好みのシチュエーションなのに声が一番苦手とする方でして(汗)
(堀川さん…嫌いではないのに、あの金属的な高い声がどうも…ファンの方には申し訳ないのですが・滝汗)
とりあえず何かやってみます。
続きを読む >>
| フェイバリットディア | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | |
勇者フェインへの祝福…のハズ(ファイバリットディア〜純白の預言者〜・4)
最終決戦前。
2年目も後半に入って様々な事がわかったり一気に敵が出てきたり忙しくなりました。
敵は妖精に探索させる前に現れては消えます(1つメインの事件を消滅させてしまった・汗)
今は勇者に関わりのある敵を1つずつ潰していってるところです。

前日書いた記事に
フェイン「酒場で過去を聞く天使をはぐらかす(爆)」

…イベントが起きてないと書いてたんですが
これが攻略本によると恋愛EDに関わる重大フラグだったそうで。
それを本であとで確認した時は呆然としてしまいましたよ。
2年目も後半に差し掛かる時期に今更そんな事を言われても…って思って。
それで攻略対象をフェインからクライヴに変更。
イベントの取りこぼしはないので取りあえず最後までプレイしてみようと
必死でやってたんですよ。
失敗してるなら早めに攻略練って新規プレイした方がいいじゃないですか。
クライヴの信頼度を上げる為に始終一緒にいたのでフェインのイベントを2つ見逃し
重大イベントであった「復活の儀式」も
彼の妻・エレインに関係のないクライヴでクリア。
アイリーンもフェインも失意のまま天使を訪問拒否してたんですが
どんなイベントだったのか試しに見てみたら…
酒場イベント2をクリアしなければ見れないはずの告白イベントじゃないっすか!!(爆)
思わず「えええええーーーっ!!」ですよ。
フェインからクライヴにやっと気持ちを変えられた矢先にコレですよ。
一応、クライヴの告白イベントを起こすつもりでプレイしているんですが
(幸いフェインの告白前のセーブデータがあるんで、おかしな事になったらリロードしてみるつもりですが)
一体どうなるんだろう…この女天使(滝汗)
続きを読む >>
| フェイバリットディア | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | |
勇者フェインへの祝福(ファイバリットディア〜純白の預言者〜・3)
2年目の春。
勇者フェインの隠された秘密にはまだ到達せず。
今作は2年の期間(前作は3年)しかないのに徐々に手の内を明かしてはもらえないものなのか。

事件がなくて本当にヒマなので
5日置きにフェインとクライヴの元に通う日々。
(アイリーンとセシアも可愛いけどこれ以上フラグ立てたくない…ってかアイリーンはフラグ立てなきゃなんだけど立たなかった)
その間にクライヴのフラグがどんどん立っていく。
ヴァンパイアの血がだんだん濃くなっていくクライヴ。
救いを求められた時、私は彼を捨てられるんだろうか(…その前でセーブするけどね)
ツンデレがポキッと折れるのに萌える性質なんで、ホント困ります(爆)
一方フェインも魅惑の堀ボイスに翻弄される日々。
いい声が聞けてキャーキャー転げまわるのはよくある(?)けど
ガツン!!とやられて動けなくなる…ってのはそうありません。
それだけ「抑えた」堀ボイスが私のツボなんでしょう、ええ。
(乙女ゲーで上司役でこんな声出されたら悶絶死ですわ、ええ…)

しかし、立つはずのイベント
フェイン「酒場で過去を聞く天使をはぐらかす(爆)」と
クライヴ「湖のそばでの『俺はそんなに強くない』」が起きてません。
いつ起きるんだろう…かなり見たいイベントだけにちょっと不安だったりもします。
| フェイバリットディア | 08:20 | comments(0) | trackbacks(0) | |
勇者フェインへの祝福(ファイバリットディア〜純白の預言者〜・2)
1年過ぎてしまいました。
堀さんボイスなフェインはストレス回復アイテムが乏しかった頃
依頼して旅に出ると2度ほど蒸発しようとしてくれましたが(爆)
今はそれ程ストレスを貯めることもなく依頼に応じてくれます。
ただ後で知ったのですが、フェインは妻持ちなのですよ(さっき攻略本読んで気付いた・爆)
ネタバレしてしまうと妻を2度亡くす男みたいなんですが
いいのか?そんな男を愛を語り合っても(もちろん、今は何もないがな・汗)

しかし、フェインよりもっとタイプの人を見つけましてね。
クライヴというヴァンパイアハンターは半人半魔な魔界の王子で
呪われた血と戦いつつ父である魔界の王に立ち向かっていくみたいなんですが
見事にツンデレなんですわ。
そのぶっきらぼうな好意の示し方がまた何とも言えませんで。
もし次もプレイすることがあれば彼の話もクリアしてみたいなと思ってます。

前作と比べると時間が空いて結構ヒマだったりします。
事件が多い時で月4件。
4人の勇者で充分足りる件数です。
それに期間限定な事件が今のところなく
前作のように慌てて出向いたところ事件がなくなってしまった、ってな事もなく
自分のAPとこまめな回復を心がければ10以上離れたLv.の敵とも充分渡り合えます。
(妖精の数が増えたのと強力な援護技をバンバン使ってくれるせいだと思う)
好きな時間に天界に戻ってAP補給やアイテム購入が出来るので
わりと自由が利く分がいいかもですね(暇だけど・汗)

ただ他の勇者と絡むイベントがあるので
それを狙うには両者の信頼度を上げてイベントを起こさなくてはいけないみたいですし
大天使からもらうアイテムはどれだけ効果があるか着せてみないとわからなかったり
移動場所を指名するのに街や国の名前すら出ないのは不親切だと思います。

今は股掛けせず1人のイベントコンプを狙っているせいだからかもなんですが
勇者のイベントを全て見るには計画性を持ってプレイしなきゃいけない気がします。
| フェイバリットディア | 01:44 | comments(0) | trackbacks(0) | |
勇者フェインへの祝福(ファイバリットディア〜純白の預言者〜・1)
予想外だった「DoubleReaction!」の挫折(爆)
PSPは「太鼓の達人ポータブル2」の専用機と化し「プリンセスクラウン」の続きが出来ず
この間までMSで戦っていたので甘い展開を求めつつ
だけどWinでクリックだけのゲームじゃないのがいい…とか悩みつつ
数点の候補の中から(ハードの違うソフトをいくつか並べてそこから選んでプレイするのです・汗)
『フェイバリットディア〜純白の預言者〜』をプレイすることに。

恋愛要素のあるS・RPG(…になるんですか?これ^^;)で主人公の男女選べます。
勇者候補の中からスカウトして勇者を育て、信頼度を上げていき世界を救ったついでに
恋愛EDも迎えられるという優れもの(笑)なのですが…。
(天使なので戦闘の際は勇者を補助出来ても戦う事は出来ません。戦いたいですけどね・笑)
前作でのクリアデータを読み込めば何かが違うみたいなので
前作のデータを読み込んでプレイしています。

前作はロード時間が居眠り出来る位長かったのですが
今作はそれほどでもありません。
ただ前作は何日おきかに天上界に上がる日や勇者を訪問する日が決められていたのですが
今作はそれがなく、ボーッとしていたら1週間過ぎてて
勇者が死んでたり逃げたりしがちです(爆)
こまめにずっとチェックしてないといけません。
あとMAPが非常に見づらいですね。
視点の切り替えがなく全体が見づらい。
事件解決以外で勇者を移動させる時街の名前すら表示しないので非常に困ってます。
ただセーブ箇所が沢山あるのは嬉しいです(前作は3つしかなかった)

男性4人、女性3人から勇者を選ぶのですが
全員をスカウトしてしまうとLV.が上がらず前作でラスボス戦では非常に苦労したので
(前作は恋愛関係に持ち込んだ勇者が必ずしもラスボスを倒す必要がなかったので
LV.の1番高かった女勇者に倒してもらって恋愛EDを見ました・爆)
男女2人ずつの4人を勇者にしています。
落ちぶれ聖職者・ロクスが若き日のJデップに似ていて好みだったのですが
声が高すぎて(堀川さんなのよねぇ…)スカウトせず(爆)
メインのウォーロック・フェインとヴァンパイアハンター・クライヴ
魔法使い・アイリーンと森の巫女・セシアをメンバーにしています。

声優さんは堀川さんの他に堀さんや田中さん、今は亡き塩沢さんなども出演されていて
堀さん演じるフェインと恋愛関係に持ち込もうとしているのですが…どうなるか。
(堕天使はこっちの方ですよね・汗)
戦闘時、攻撃されるフェインこと堀さんの声が悩ましく、こっちがどうにかなりそうです(爆)

今60日あたり…でしょうか。
序盤ということで取り立てて問題も起きていませんが徐々に増えていくでしょう。
とにかく1度はクリアしたいと思います。
| フェイバリットディア | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5