Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
まとめ(帝国千戦記・5)
先週あたりでメドをつけていたのですが色々あって書けてませんでした。
…という訳で感想を。

結局、要使春・燕旺珂・李暫嶺との恋愛EDと豪傑・新たなる旅立ちEDを見ました。
目的声優ED以外見ていない訳で(貴沙烙ED見損ねて吹っ切れたんです・爆)

システム
戦闘面は至極簡単です。
ただラスボス戦で稼いだ金が使えないのはいかがなものか。
(結局攻略サイト探さず仕舞いだった)
李暫嶺・史鋭慶がメチャ強いので彼らが味方の時は率先して使っていましたが
敵方の時は燕旺珂・貴沙烙のトリオで兵が少なくなった時は
馬賊の頭領を使っていました。

AVG部分はスキップが出来るのと1度押さえた選択肢は色が変わるなど
様々な機能がついていて便利になってます。
自動で簡易セーブ設定にすればセーブし損ねてかなり前からやり直しってのもないし。
だけどPC画面をそのまま持ってきているので
TV画面でも字が小さくて見えなかったり音声が聞こえなかったりしました。
移植するのならそれなりの対応をして欲しいか、と。
絵は右向きのキャラ絵が多すぎる気がします(描きやすいんだよね)

恋愛関係ですがかなり初期にフラグが立って
他キャラフラグを1つでも踏んだらルートに入れないよう。
メインよりもサブキャラ同士のイベントが多すぎて困っちゃうと言った感じ。
一気にエロならこちらも納得するのですが(そうなのか!?)
エロシーンだけを削除したようで、中途半端にエロなんです。
(元奴隷とお医者さんのCPで
「(痛みを感じない相手に)他の部分は感じるのか試してみるか?」とか言われた日にゃ
「何を言ってるんだっ!このエロ医者がぁぁぁっ!!」と暴れだしそうでした・笑)
そういうのって見てる方もこっぱずかしかったりして。
単に私がBL苦手だからなのかもしれませんが。

キャラ
家族を役人に殺され、そのような国にした皇帝に対する憎しみや怒り
理解してくれる人に出会うことでその感情が薄れていき当惑する主人公・陶青樺は
某アニメの主人公とかぶりますが、コチラの方が描写も丁寧で共感が持てます。
恋愛対象になる相手は一部を除いて様々なタイプの不器用な男性で
こういうタイプが萌えるのかな?と。
私がプレイした中では李暫嶺がイチオシだったんですけど。
ただPS2版で恋愛対象になった2人(特に要兄)は
LV上げや武器装備が出来た方がよかったかも。
中途半端な戦力なんですよね…李暫嶺ほど強ければいいんですが。
恋愛ルートに入ると他キャラに絡むイベントが殆どないし。

キャラ別感想
・要兄 1度サブキャライベントをクリアして恋愛ルートに入った方が絶対にいいです。
逆にプレイしたので後味の悪いまま終わりました。
「ファーストガンダム」のミハル萌えの方はオススメかも(爆)

・旺珂 カッコ良くて不器用で激しい人。恋愛度はクリア後のおまけシナリオが高いかも。
本編の「…来いよ」だけで悶絶死しそこねましたがね(爆)
「キャプテン翼」の小次郎がお好きな方に(笑)

・暫嶺 私のイチオシ。優しすぎて不安になるかもしれませんが。
家事万能な暗殺者なんで戦闘面でも生活面でも安心できそうです(笑)
「もうガキっぽい恋愛は勘弁…」と思ってらっしゃる方に(汗)

全般的に飽きの来ない作りだと思います。
やり込み要素もありますし、ボイスも一部を除いてはよかったし。
でもどうせやるならPC版の18禁版のがいいかもしれません。
寸止めは余計いやらしいですよ(爆)

| 帝国千戦記 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | |
「…来いよ」の続き。(帝国千戦記・4)
先ほど燕旺珂ルートクリアしました。
おまけシナリオも1部見ました。
白を忘れる事は出来ないけれど青樺を共に野望に向けて歩む旺珂。
激しい情熱を怜悧な鎧に押さえ込む不器用な人でした。
(これって私の好きなタイプなんじゃなかろうか?)

あ、それで。
「…来いよ。」を聞けたんです。
家に誰もいなかったんでボリューム大きめにして何気にプレイ始めたらいきなり。

「濡れました」(違うやろ・笑)

「濡れ声優(本人自称)」だけあって、そこだけはエロいです。
私はどっちかっていうとトリィのエロヘタリスト(エロいけどヘタレ)な声が好きですが。
(あと「弟属性」の声のがいいような気がします)
| 帝国千戦記 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | |
トリィが「…来いよ」(帝国千戦記・3)
ここんとこ立て込んでいて進まない『帝国千戦記』。
昨日やっと1時間だけプレイしました。

知らない間に緑川キャラを撃退し(声は未だ聞いた事がない)
燕ルート最大の見せ場かもしれない最高の友人・白が惨殺され
熱にうなされる旺珂が青樺を白と間違えて「…来いよ。」と呼び
押し倒す(?)シーンまで。

イヤホンをつけてプレイしてみました。
「もうトリィの囁きは一言たりとも聞き逃さないぜ」作戦(爆)
TV用のは持っていないのでウォークマンのイアホンを使いました。
長さが1mしかないのでかなりTV寄りだったのですが、それはいいとしましょう。
いざプレイしてみたら…思いっきり脇がくすぐったいんです。
耳元で囁かれるとどうもわき腹がワキワキするようで
何喋られてもくすぐったくて「うっひゃっひゃっひゃっひゃ…」と笑ってしまう始末。
笑っているのでトリィの声もエロいんだかエロくないんだかわかりません。
耐えようとくすぐったいのを抑える為両手を腰に当て
仁王立ちのようにTVに向かって立つ私。
…トリィの囁きに萌えるはずなのに何偉そうに立ってんだ?私…。
ひとまずイアホン外しました。
耳に入れるイヤホンがダメだったらヘッドフォンならいいのかしら?
耳に優しいのって、あるのかな。
| 帝国千戦記 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | |
せかんど(帝国千戦記・2)
燕旺珂ルート中盤を越えたところ。

ほのぼの〜な要兄EDとは違い旺珂は激しそうです(笑)

・要兄
戦闘の要領がわからず1度目は追い詰められて2人手を繋いで城壁から落ちるBADED。
男同士手を繋いで死ぬというのはどうなんだろう…(BL向きじゃない頭です)
LOVE EDは正真正銘の家族になっていましたが(笑)
私は笹沼ボイスに色気を感じない女なんですが(笑)
等身大のお兄ちゃんみたいな感じでよかったです。
声質のせいかセリフが浮いたりすることもあるんですけど、今回は大丈夫だと思います。
「RAVE」に出てた頃と比べると出来が全然違いますので(笑)

・旺珂
まだ中盤なんで何とも。
声はカッコよく隙のないトリィボイスなんで
「ヘタレ」で「エロ」な声の好きな私にはちょっとカッコ良過ぎかも。
深夜にゲームしたら音声聞こえないので、TVから20cmあたりまで近づいて
ボイス聞いたりしましたけどね(笑)
| 帝国千戦記 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | |
はじめました(帝国千戦記・1)
…という訳で『帝国千戦記』をはじめました。
1年目でEDが見られる要使春目当てにプレイしています。

要使春ルートに向かう為には7,8節で彼を仲間にしないといけないんで
大慌てで仲間に引き入れました。
笹沼晃、地声です(笑)
「要兄」と言われる兄貴分で戦闘シーンも元気っぽいキャラが意外に新鮮でした。
そしてもう1つのメインである鳥海@燕旺珂。
声が出た瞬間に「トリィ〜!!//▽//」
氷川きよしを応援するおばさんのノリです。

主役・青樺をやっている福島潤くんは保志くんをもっと綺麗にした感じの声で
キラ役は彼が合っていたんじゃないのか?と思わせてくれます。
それに家族を殺された憎悪を胸に戦場に立つあたりなんぞ、シンを彷彿とさせます。
(内面描写もDESTINYよりしっかりされているし)
| 帝国千戦記 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5