Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
コンプ(ペット探偵Y's・3)
スチルも1枚だけ残しましたが全キャラクリアしました。
『DessertLove』はダメだったのにどうして全キャラクリア出来たのかというと
隠しキャラが小野坂だったから(笑)

…とにかくトゥルーEDと言われるバリアスEDにつきますね。
守屋→宗→リロイ→健→鞍浜→千代丸→バリアス→一星とクリアしたのですが
バリアス以外のキャラに対する主人公の恋愛感情→告白→EDまでが突然すぎます。
だから…声目当てでもない限り中だるみしちゃうといいますか^^;
面白いと思い始めたのは鞍浜ルートからでしたし。
それからバリアスを恋愛ターゲットに選ぶまで
全キャラの全EDを見ないといけないのは大変でした。
(千代丸EDはミニゲームのクリア次第なので3つのうち2つでもOKでしたが)
バッドEDが見たくなかったので避けてたら
バリアスルートの為に連続で5人振られちゃいましたよ…トホホ。
千代丸バッドEDは後味悪かったけど(バリアスのは恐ろしくて出来なかったけど^^;)
でも、他キャラのは温かみがあって納得のいく、いいバッドEDでしたけどね。

簡単にネタバレ感想を書きますので、
読みたくない方はここまでと言う事で(笑)
続きを読む >>
| ペット探偵Y's | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | |
守屋、宗、リロイルートクリア(ペット探偵Y's・2)
今念願の健ルートなのですが、中断しています。
4日集中してプレイしてたんですが、中だるみといいますか、座りすぎで腰痛くて。

簡単に説明しますと
守屋クリア→宗ルート、リロイクリア→健ルート
鞍浜クリア→千代丸ルート、全員クリア→バリールート
「青い鳥」50羽見つけて隠しキャラルート(一番星くんらしい)が出る模様。
サブキャラルートを出すには3タイプのEDのうち、2つは出さないといけません。

ワシは今のところ宗EDが気に入ってるんですが
守屋…アンジェのルヴァ様がタイプならば好みかも
リロイ…グリーンリバー氏演じられる無口な美少年がお好みな方には
宗…口は悪いけど根は純情が好きな方と森久保Fanにはオススメ…でしょうか?

声優さんはこのゲームで知った方のは…微妙ですね^^;
前作の「Siesta」のような音声切ってプレイって程でもないですけど。

プレイしてて気付いたんですが、白鳥さん演じる健って年下のオトコノコなんですが
例えば「明日、晴れればいいよね」ってセリフがあるとしますね。
年下の男の子を演じる声優さんだと
「〜いいよね」って語尾が軽く上がるというのか
イメージ的にちょっと首を傾げて相手を覗きこむような話し方なのに
白鳥さんは「〜いいよね」と語尾を下げるんです。
それが凄く新鮮(笑)
『年下キャラ=甘えんぼ』っぽい従来のイメージはありません。

今のところワシのドツボにハマる展開はないんですが
(「Siesta」の兄ちゃんはドツボにハマりましたが)
とりあえず、バリーと一番星くんはクリアしたいんだがなぁ…。
一番星くんの声は小野坂なので。
| ペット探偵Y's | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | |
プレイ始め。(ペット探偵Y's・1)
アメデオさんのゲームはシナリオがいいのと
グラフィックがキレイで丁寧に塗られてるのがすきなんですが
今回もかなり綺麗でした。
一応白鳥ボイスを狙っているのですが
先に依頼人3人のEDを見ないと攻略できないので
まずは保育士さん狙いでやってます。

白鳥さんは主人公の親友の弟役で
探偵家業をする事になる主人公の協力者なんですが

もう、声からして年下(爆)

なんですよ〜。
声に特徴のある人ですし、声を変える演技をされる訳ではないんですけど
ドラマでご自身が出演されてるのやサイの声とは明らかに違う。
「声優さんが声をあてている」んじゃなくて「弟として喋ってる」って感じ。

白鳥さんって役に同化されてしまう方なんで
(サイの苦しいシーンでは苦しすぎてご飯も食べれなくて
保志くんと桑島さんの隣にも行けず顔すら見れなかったそうで)
こういう見方はファンとしてダメなのかもしれませんが
私が聞いていてちょっとおかしいな?って思う事があっても
それは「キャラ=白鳥さん」が考えた末の行動だから
OKなんだって思ってるんですよ。

まだ協力者として出会っただけで
「ええええっ!?」って新鮮な感動のあった弟君。
恋愛対象となった暁にはサイトで白鳥さんがおっしゃってたような
甘酸っぱい若かりし頃のことを思い出しながらプレイしようと思います。

あと藤原啓治さん。
クレしんのパパやってる人とは思えませんから
(思いきりそうだな〜ってシーンもありますけど・笑)

| ペット探偵Y's | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5