Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
Double Reaction!
プレイするすると言っててなかなか手をつけなかった『Double Reaction!』をプレイ。
私のはPS2版ではなくWin版です。
先にプレイしたWeb友が「ノジケンの声だけ聞けばOK」だと言っていたので
ノジケン演じる朗くんをまず攻略対象に。

18禁BLゲーになるアペンドディスクも持っているのですが
BL苦手なので本編の乙女ゲーだけインストールしたのですが…
まずプレイヤーキャラになる悠里が気に入らない(爆)
しっかり者で乱暴者、弟にコンプレックスを持つ双子の姉…はいいのですが
何を履き違えているのかデリカシーがない。
人がケガしたり弟が危ない目にあってるのにBL、BLって言うの?普通。
無神経なBL発言ばっか出てきて本人の感情描写が殆どないので
こちらも応援できない…というか嫌悪感すら覚えます(汗)
すごくいい設定なのに上手く使えてなくてもったいないですよ。
乙女&BLどちらでもいいのはいいけど
女のプレイヤーキャラをBL好きにする必要はないのでは?
ルートが分かれるまでは思いっきりBL臭を匂わせているのでそれで充分じゃないかと。

だから朗のルートに入っても描写が少ないので
いきなりがぶりよって恋愛EDか?みたいに思えてしまいます。
(遊園地デートでその片鱗は見せてはくれたけど)

低音のノジケン(伸びのあるキレイな声はよく聞くのですが)の声は初めてだったのですが
なかなか色っぽいですね。
声域の一番低い部分なのかセリフがいいづらそうなところもありましたが
新鮮でとてもカッコよかったです。

…文句いいながらでも続けられるまでプレイしてみます(爆)


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| Double Reaction! | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5