Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
cadenza(金色のコルダ2・15)
月森EDクリア。
なるべく月森くんの入っている弦楽四重奏ばかりをコンサートの演奏曲に選んでいたら
月森+志水(加地くんはメンバーに間に合わなかった)たまに柚木さまで済んでしまい
評価を上げて仲間にした他キャラは使えずじまいでした。
「ラズモフスキー」は私も好きです。

志水くんの「ビー玉・マフラー付き」スチルと
ノーマル&バッドEDスチルを逃しているんですが
イベント&演奏曲などはフルコンプしましたので一応終わりです。
頭痛がするほどストイックに演奏曲を練習して
恋愛イベントなどほとんど記憶に残っていないんですが(爆)
終わってしまうのはすごく寂しいです。
放っておいたら「やさしい」でどれだけ練習できるのか、とか
試してしまいたくなるんで即ソフトを片付けました。

「1」ほどの達成感はないのですが、楽しくプレイ出来ました。
攻略本もいらないくらいの親切設計でしたしね。
ED後がスチル1枚と一言メッセージだけってどう?とか
マフラー&コート替えだけのスチル集めってのも…とかありますが
次回作があるのでしたら是非演奏曲はブツ切りにしないで欲しいです(爆)
ピアノ協奏曲とかのアレンジは土浦らしくてよかったりしたんですけど
水上の音楽とか一番盛り上がる部分の前に終わってしまうのも何だかなぁ…なので。

月森攻略の最後あたりで公式攻略本下巻が届いたのですが
ハッキリ言って上巻必要ないです(爆)
イベントも細かな部分まで最初から載っていますしね。
…ったく、コーエーってばよぅ…。
続きを読む >>
| 金色のコルダ | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
expresiva(金色のコルダ2・14)
火原ED・土浦連鎖ED&土浦EDクリア。
ラスト月森ED・志水連鎖EDを只今プレイ中なので、それでラストです。

火原ED・土浦連鎖EDプレイ時
演奏曲は「冬」カテゴリで決めたかったのですが
3度トライしても覚えきれず、練習度78で当日入れてみたら
バッドEDになってしまったので
(そのままED見てたらスチルとイベントコンプ出来たかもなんですけど)
やり直して無難なところに落ち着かせてしまいました(汗)

そして土浦EDの際に金やんの親密度も上げていくつもりだったのですが
期限までに親密度が上がらずやむなくリタイア。
土浦くんだけ狙ってたせいで練習とかラクで
「むつかしい」で初めてSSクリア出来ました。

「やさしい」「ふつう」「むつかしい」と全てEDのセリフが違うばかりでなく
演目の奏者にお目当ての相手が入ってるか否か(前半後半だけでもセリフが違う)
股がけしてるかしてないかだけでもセリフが違っているよう。
どこまでセリフが変わっているのか確かめたい気もしないではないですが
とてつもなくやりこまないといけない気もするので止めときます。
その内「メッセージコレクション」とかって本
コーエーなら出しそうな気がアリアリとしていますし(笑)
続きを読む >>
| 金色のコルダ | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
lebhaft(金色のコルダ2・13)
志水&冬海EDクリア。
どちらも見なければいけないイベントがなく
(落としている志水くんのは連鎖イベントなので月森ルートにて回収予定)
特に取るべき演奏曲もなかったのでラクでした。
恋愛の方も志水くんだけに集中すればよかったですしね。

面倒でいつも恋愛に持ち込まないでいる王崎さんですが
EDが違っているんではなかろうかと試してみましたら
ラストのスチルの際のセリフだけが新しくなっていました。
もしかして「やさしい」「ふつう」「むつかしい」と
それぞれメッセージが違うんでしょうか?(汗)
今、火原通常ED&土浦連鎖EDで残しているイベントを
見るために頑張っているのですが
火原っちは連鎖ルートで落としているイベントがないので
次、土浦くん攻略の際に
金やんのメッセージがどう違うかやってみようと思います。
続きを読む >>
| 金色のコルダ | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
amorosamente(金色のコルダ2・12)
加地EDクリア。
柚木連鎖EDもフラグ立っているのですが
連鎖EDはどのレベルでも同じなので見ない方向で。
これで柚木さま&加地くん、イベント・スチルともコンプです。

BPの使いよう1つでかなーり困難なプレイになってしまいました(汗)
何度も何度もやりなおして、スキップしたにも関わらず3日。
同時に狙っていた冬海ちゃんも諦め
柚木さまの親密度を1000にすることも諦め
休日にはひとりで練習を続けて
それでもコンサート演奏曲も合奏度?が100いかない状態。
曲の練習ばかり記憶に残り、イベントなんざ覚えてないですよ(涙)
それでも加地くんのイベントでは「この思いの帰る場所」
柚木さまのは「赤い靴」が好きですね。
加地くんのは金やんの言葉がカッコいいですし
柚木さまはあのイベントの時が一番素直ですしね(笑)

演奏曲は彩華が2曲残ったままなんですが
今回は「オペラのアリア」括りとか「モーツァルト」括りとか
そういった演目を並べて楽しませていただきました(楽しんでないけど・汗)
例えば「オペラのアリア」で「全てのジャンルが揃って」て
「加地くんが全ての曲で演奏して」て「ラストが5重奏」だったりすると
高評価なんですよね…コンサート。
今回もこれで目標人数が足りてなくても表現?が100いってなくても
「S」ランククリア出来たようなもので。

加地くんと登下校を一緒にしたら「朝練」ってな言葉が出てきました。
放課後の練習時間以外に朝、一緒に練習出来るというものです。
はじめて知りました。
身も心も1人に絞るとこんな特典があったんですね(笑)
これがなければクリスマスコンサート練習開始まで
やり直さなきゃいけないところだったんで
非常にありがたかったです。
続きを読む >>
| 金色のコルダ | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
appassionato(金色のコルダ2・11)
前プログは諸事情により削除してしまいましたので
こちらに続きを書いていきます。

「むつかしい」モードでの柚木ED・加地連鎖EDクリア。
通常EDのみ告白シーンのセリフが変更されるだけで(EDスチルの際の言葉も)
連鎖はイベントやスチルコンプの為以外には起こさなくてもよいようです。
…つーわけで月森・志水は連鎖イベントを起こさない方向で(爆)

Web友に「絶対見て!」って言われてました柚木さまイベント「戦う決意」を見ました。
あれはね、私は完全に加地派ですね(笑)
『音楽を奏でる』という本当の望みが叶わない(と思っている)加地くんにしてみれば
音楽の道を掴もうと思えばつかめて、その才能もあるはずなのに
自分からリアクションも起こさずに自分自身納得出来てないにも拘らず
家に従う道を選ぼうとしている柚木さまは「何言ってんだ!?」だろうと。
「誰かが言ってやらなきゃいけなかったんだよ!」といった加地くんに
TV画面の前で私も大いに頷いておりました。
「俺を本気で怒らせやがった」と悪態をついていた柚木さまですが(笑)
このイベントに出てきたキャラの中で貴方が一番ガキですから(爆)
間に入ってとりなした火原っちや土浦のがよっぽど大人だと思います。
まぁ、これは人それぞれ思うことがあることなんですけどね。

あと登校下校を一緒にするかっていうので
柚木さまと加地くんのバトルがすごいんですよ(笑)
柚木さまは加地くんのこと「他の邪魔者」呼ばわりだし
加地くんは隙あらば一緒の登下校を誘ってくるし(他のキャラもそうなの?)
今回、柚木さまと下校の約束をしているのを知らず(スキップしてたため)
加地くんの申し出を受け入れてしまって断りメールを柚木さまに出しました。
そしたらね、返信のタイトルが「Re:無題」になってるの!!(笑)
タイトルもつけられないくらい傷ついてんのかーって思いました。
そんな繊細だったら悪態つくのやめればいいのに(笑)

「むつかしい」モードでしか見れないという甘いEDなんですが
柚木さま、ヤドリギの下でキスでございますか(笑)
いや、匂わせてる程度なんだけど。

「ふつう」モードでは「どんな呼び方がいいか考えておく」とか言ってた柚木さまですが
「むつかしい」では名前で呼んでましたね。
私は乙女ゲーに「小鳥遊 奏(愛称:かなで)」って名前でプレイしてるんですが
LRコンビと柚木さまは「奏」と呼ぶんだなと。
1年生コンビは愛称の方の「かなで先輩」と呼んでますし
加地くんは「かなでさん」と呼んでくれてます。
(名前を呼んでイベントの際の「僕だっててれる時くらいあるんだよ」っていう加地くんが可愛いです)
火原っちは「小鳥遊 奏」ってな名前を「ことり あそびそう?」と読み間違えそうなので
愛称を変えて「ことりちゃん」と呼んでもらってました(爆)
…らしいでしょ?(笑)
続きを読む >>
| 金色のコルダ | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5