Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
ここがキホンケイ(星の降る刻・2)
松浦・真壁・金森葵EDを見て、終了。

スキップ使うと1時間以内で1人のED見れるので
ラクといえばラクなんですが
結局乗り切れないまま終わりました。
やはり、恋愛に行く過程がワカラナイ。
真壁さんのところがまだしっくりきたような気がいたします。

ハッピーエンドになっても友達が闇に染まって消えてったり
敵になるキャラとのEDは本当にBAD EDだったりもして
後味がすっごーく悪い、ってのは否めないです(汗)


今、『そしてこの宇宙にきらめく君の詩』をプレイしてるんですが
(これも読むだけなんですよね…選択肢はあるにはあるんですが)
知的メガネの鳥海キャラが「根暗で図書館で本を読んでばかり…」と
ご本人が言ってまして(キャラがね、キャラが)
めちゃくちゃ萌えたんですけど(爆)
どうも鳥海ボイスのキャラがヘタレればヘタレるほど
ワタクシの萌え度が上がるみたいです。
超クールな2枚目声とかはそんなに…なんですけどね(汗)


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| 星の降る刻 | 00:00 | comments(0) | - | はるるん |
ロマンティックと思いきや(星の降る刻・1)
いやぁ…何といいますか、微妙ですね(爆)

小野ちんキャラだけはクリアしようと始めてみたのですが
タイトルから予想するEDとは全く食い違った暗黒EDを見てしまいました(爆)
流星が隕石化して地球に落ちてくる、といった具合(違います)
降りしきる流星群の中、2人がラブラブに…じゃないのか?

「普通こういうだろう」と思って選んだ選択肢が全て外れます。
例えば、危ない目に遭って助けてくれた幼馴染に
「助けてくれてありがとう」と感謝するのは普通じゃないの?
例え、ケンカ友達みたいなところがあったとしても。
そこで「どこ触ってんのよ!」って怒りだすのって違うと思うんだけど…。
文章も何だかおかしい気がしますし…。
発狂した人間がたむろってる高校って、その時点で学祭出来ないっしょ(爆)
マトモな人間がいない中1人、学祭の成功にしゃかりきになってる恵が
イチバン怖かったりもしましたよ。
あまりに世界が飛んでて、プレイしてても
笑えてしまう部分もあったりしたんですが(滝汗)
そもそも3回ほどしか会ってない人間と恋仲になれるものなのかなぁ?
「吊り橋効果」なのかもしれないですけれども。

プレイ時間は1人3時間ぐらいで済むので、気分的にはラクです。
絵本の世界が実際にあって…のナルニアっぽい設定もキャラも
もっと描き込んでもらえたら入り込めたのに、と思います。
スチルはカズキさんの今の絵に比べると粗かったりもしますが
キスシーンとかイキオイあって「おおっ…!!」ってなります。
ちみっ子が風使いでどっかの俺様を連想してしまいました(爆)
この作品を踏まえて『緋色の欠片』が出来た、と思えば
また興味深いものがあるかもしれないです。

声は浜田さんはやはりこのくらいの声のが私の好みですね。
平家がどうも…だったんですけれども
(ワタシが平家にハンパねぇ思い入れがあるせい?)
小野ちんは低音の声しか聞いたことないんですが…(汗)
直くんは……「あかね〜!」つってるあたりで
もうイノリとしか思えなくって(爆)
17歳であの声なのかぁ…そっかぁ…。

浜田さんキャラと緋色のワンコ(野宮さん)キャラのED見て
次は『そしてこの宇宙にきらめく君の詩』をプレイしようと思います。
…1日で、どれだけコロコロゲーム変えてるんだ、ワタシ(爆)
あー…BASARAりたくなってきたよ…。


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| 星の降る刻 | 08:39 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5