Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
ロマンティックあげるよ(そしてこの宇宙にきらめく君の詩×××・3)
ミケール・エディオスEDを見てコンプ。

切ない系EDを目指した…のかなぁ?この作品。
「お姫様と王子様は幸せに暮らしました」的EDは結局ライオスだけだったよ。
(プリモもそうだけど「小さな恋のメロディ」風だったもんなぁ)
もう1度やり直したら新しい分岐が出るんじゃないか?と
遥か4的考えも浮かんだんですが、そんなことないみたいですし(爆)
やっぱり、乙女ゲーは幸せに終わって欲しいです。

そして、OPのミニドラマは、どれもライオスのものばかりで
シオンは1度も見れずじまいでした。


そんな訳で、次は『薄桜鬼』をプレイ予定。
モンハンも集会所☆8つまでいったので、プレイ日記も書いておこうっと。


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| そしてこの宇宙にきらめく君の詩 | 22:55 | comments(0) | - | はるるん |
夢をみたいよ(そしてこの宇宙にきらめく君の詩×××・2)
ペルモ・ライオス・シオン・ギルスEDを見ました。

1人クリアするのに2時間程度ですし、EDまでの選択肢も少なく
おまけディスクみたいなものなので攻略はラクです。
ただ、主人公の声がなくなってるのは何故なんでしょうね。
あきやまさん(?)の声、結構合ってると思ったのになぁ。
スチルは前作よりキレイにはなっていましたが…(汗)

ゲームを始める前に様々なキャラが色んな言葉を言ってくれるんですが
私は未だにシオンVer.を聞いたことがないのですが(爆)
(セーブする際の「今回も機械は忘れることなどありません」はツボだったのに)
多分、あと2回ほど機動させたらコンプしてしまうと思うので
それまでに1度は聞ければいいな、と思います。


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| そしてこの宇宙にきらめく君の詩 | 23:26 | comments(0) | - | はるるん |
おいしいトコなのに…(そしてこの宇宙にきらめく君の詩×××・1)
エディオス・ルミナEDとギルス追加ストーリーを含めた全てのエピソード
そして、×3つのアッシュEDを見ました。

いやぁ…本編の方は段々と「…あぁ?」みたいな結果になってました(汗)
エディオスルートでは敵国の王族同士
しかも兄妹などなど、オモロ設定は沢山あって
「国を捨てれない」「敵として戦うしかないの?」「兄妹なのに…」みたいな
そんな盛り上がる展開を望んでいたのですが
まぁ、どちらもルートもあっさりと国をお捨てになられて(爆)
今まで好意的に見ていたルミナも状況が全く読めない子になってて
「愚かな女」としかエディオスルートでは見えなくてね…。
他のルートではあんなに雄々しくカッコよかったエディオスでさえ
あないになってもうて…。

ルミナEDは大団円なので、続編に繋がる展開になっていたのですが
こちらのが面白かったかな。
何だか、色んなガンダムのネタが詰め込まれていましたが(爆)
ミケールが「いい女になるのだぞ」ってたあたりから
ラストの逆シャアもどきの展開、アムロの最後の言葉などなど
色んなガンダムテイストが溢れてたんですけど…あれ、いいのかなぁ?(汗)

よくわかんないですけど、別にSFモノにしなくても
ファンタジーで充分だったんじゃないかなぁ…と思います。
それに、ルミナにはアッシュがいたら、それでいいんじゃないのかなと(爆)

以下『そしてこの宇宙にきらめく君の詩×××』の感想を。


JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| そしてこの宇宙にきらめく君の詩 | 23:32 | comments(0) | - | はるるん |
いきなし難しく(そしてこの宇宙にきらめく君の詩・3)
ライオスEDを追加ストーリー共々見ました。

ギルスはシオンルートから分岐してEDを見たのですが
それだと追加ストーリーに入れなかったので
ライオスルート途中でセーブデータを作成し
そちらからルートに入ることができました。

今まで結構夢を見れる展開が多かったのですが
何故にライオスルートだけあないにホロ苦いんでしょうね(汗)
見た目完璧王子様なんだから王子様お姫様でドリームEDでもよかったのに。
アッシュからミケールまでのルミナは純粋培養のお姫様だったのに対し
ギルスルートのルミナは気の強いお姫様で
ライオスルートのルミナはしっかりもののお姉さん風。
最後ツメ甘かったですけれども(爆)
エディオスルートのお姫様はどうなるのかなぁ。


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| そしてこの宇宙にきらめく君の詩 | 00:02 | comments(0) | - | はるるん |
ろまんてぃっく(そしてこの宇宙にきらめく君の詩・2)
ミケールとギルスED、追加ストーリーはミケールだけ見ました。

アッシュから攻略を進めているのですが、回を増すごとに
物語に綻びが出てきているように思います。
ミケールの本筋あたりはまだ、ペルモルートで見た伏線と繋がってて
おおっ、って思ったものなんですけれども
(シオンルートでのコロニー自爆スイッチが簡単に押せてしまうのも
どう?とは思ってたんですけどね…)

ギルスルートでのエディオスの報復とか情報操作のネタとか
「はぁ?」みたいなものもありましてですね…。
そこいらを深く追求したらダメなのかもですけどね(汗)
それでも、ムキィッ!ってならないでプレイ出来るのは
キャラ設定と立ち絵の美しさと声の良さなのかもしれません。
特にエリザベスはいいキャラです(笑)


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| そしてこの宇宙にきらめく君の詩 | 23:30 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5