Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
そゆことね(D.C.Girl's Symphony・4)
龍之介・渓EDを見てフルコンプ。

思った以上に良作だった『D.C.Girl's Symphony』。
どの話もちょいとジーンと胸に迫るものがありました。
何かね、思ったんですけど
1人のルートを辿っていくと他のキャラのキーワードが出てくるんですよね。
例えば、稜平ルートで航平くんが球技が苦手だって話してたら
航平ルートでその理由が「人に気を使いすぎて動けなくなるから」と出る。
それは脇キャラに対しても同じで親友おーせがお兄ちゃんを好きなのが
アチコチのルートでほのかに出てきてたり。
あと、男の子が徐々に主人公に好意を持つのが表情や文章でわかる
…というのもよかったような気がします。
(新撰組にはそんなの一切なかったからイマイチしっくりこなかったんだと思うのよ)
多分、家庭用ゲーム機での販売、ってのが来年以降あるでしょうが
その時はスチルを一部修正するだけでいいんじゃないのか?って思います。

個人的には苦手だと思っていた蒼ルートが好みだったかも。
航平くんのも高校生らしくて爽やかでしたが。
そして、生まれてこの方、お兄ちゃんを欲しいと思ったことなどなかったのですが
平川声のお兄ちゃんは切実に欲しくなりました(爆)
平川声のアマアマ兄ちゃんを振り回す可愛い妹になりたいもんだ。


次はおそらくですがWeb友にお借りした
『アナザーセンチュリーエピソード』をプレイ予定。
『モンハン』やらなかったら妙にヤローゲーがやりたくなるのです。


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| D.C.Girl's Symphony | 00:01 | comments(0) | - | はるるん |
ベタなハズなのに(D.C.Girl's Symphony・3)
航平・蒼EDを見ました。

最初に「長年主人公を思ってる」2人をクリアしてしまったので
そいつらの事が気になって仕方ないだろうと思ってたんですが
いやいや、そんなことには決してさせてくれないといいますか何というか。
それぞれに悩んで、もがいて、思いが成就する様が描かれております。
もしかしたらベタかもしれませんが、それでもジーンとしてしまいます。
そして、長年思い組が主人公に己の感情を微塵も見せることなく
(ストーリーの展開上仕方ないとはいえ)
主人公のサポートにまわってるのがいいですね。
でも、プレイするのは最後の方に回してあげる方がいいかもです…(汗)

最初クリアするまでに時間がかかりますが
あとスキップしたら大体3時間弱で1人クリア出来、快適です。
女の子キャラがロリなのと男の子キャラと等身が違うのが気にならず
女子クラスメイトの陰湿な目線さえ気にならなければ(爆)
結構、このゲーム、入り込めますよ?

そして、マジで歌CD欲しいわ…(爆)


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| D.C.Girl's Symphony | 23:10 | comments(0) | - | はるるん |
マジ勘弁(D.C.Girl's Symphony・2)
あぁ…PC画面を前に赤面しちまいましたよ
…という訳で、お兄ちゃんEDを見ました。

いやぁ、平川さんの声に対して前々から思ってたことなんですが
ホッンキでダメっつーか…ホニャホニャです(爆)
ガオガイガー@檜山以来のワタシ的エロボイスかも。
癒し系な優しい声色からフッと「男」に戻るその声が、ツボ。
今回、そんな声色は殆ど使われてなかったのですが
抑えた思いがこぼれ出る短いセリフに赤面&汗ダラダラでした。
EDのキャラソンもちょい鼻にかかるような甘めな歌い方に
「今度オタツアーの際にはCD買おうかなぁ…」と思わせてくれます。

ここ数年、声優業界に疎くなって
Web友さんからオススメ声優さん情報を聞いてゲームをする
そんなことが続いていたのですが
いいっすね、大輔さんに大輔くん。
私にとってはどちらも癒し系ですが、大輔さんのがエロスを感じます。

JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| D.C.Girl's Symphony | 12:43 | comments(0) | - | はるるん |
マジで、シメる(爆)(D.C.Girl's Symphony・1)
積みゲー消化のため、処分用リストに上がったソフトを
コツコツとクリアしていってるのですが
参考にさせていただいてる乙女ゲー感想ブロガーさんの記事を読み
どうしてもやりたくなったので『D.C.Girl's Symphony』をプレイしました。
とりあえず稜平くんEDを見たところ。
その前は『みらくる・のーとん』やってたんですが。
(感想は別ブログにて)

ときめき度といいますか、恋愛ドキドキ度たっぷりです。
初恋(?)なんで、じれったい部分はあるにはあるんですが
1つ1つのイベントを積み重ねていって思いが繋がって…ってのが
とても丁寧に描かれていると思います。
プレイしてて「おもしれー!」って思いましたもん。
主人公はオクテの女の子なんですけど
そのオクテにもちゃんと理由がありますし
自分でしっかり考えて動く力も持っているので
応援したくなる感じですね、何といってもちっちゃいし(笑)

稜平くんルートでは主人公に嫉妬したクラスメイトが
彼女をいじめたりするんですが
(そしてイジメイジメられ展開は私が一番苦手とするところで)
2度目はさすがに私も稜平くんと同じく「マジで、シメる!」と
仁王立ちしそうな勢いになりましたですよ(爆)
(主人公の親友だったら多分シメてると思います)

平川さんがシスコンのお兄ちゃん役で出てて
妹の言動に振り回されてるあたりがたまりません。
いつもはキャスト順に攻略するのですが(最近そうじゃないですが)
次はお兄ちゃんを攻略しようと思います。
…なんか、ドロドロ展開みたいですけど(汗)


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| D.C.Girl's Symphony | 23:25 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5