Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
ぞろトさんじ(ときめきメモリアルGirl'sSide2ndKiss ・8)
Xbox360を買おうかどうか悩んでる今日この頃です。
『テイルズオブヴィスペリア』と『ラストレムナント』の2本のみのため。
でも『ラストレムナント』はPS3に移植が決定してるし
『テイルズオブヴィスペリア』も来年あたりに移植しそうな気がするし
買ってもしばらくはプレイしないだろうし、どうしようなぁ。

『ときメモGS2nd』は中井さんのおまけトークと
スチルについているキャラボイスだけ聞いて終わり、としました。
アレ、クリアしてないキャラはイベントを見ても声ついてないんですね。
…当り前かもしれませんが。
うえださん演じる真咲センパイが照れて「何見てんだ?次いけ、次」
つってるのがリアルで「おおおっ…!」って思いましたですよ。

それで、おまけトーク中井さん編なのですが
普段の声は気さくでちょっとおっちゃん入ってましてね(笑)
でも、柔らかくて温かい声質だなぁ…と思いました。
そして、喋り方が何となくですが、平田さんに似てる気がして。
同じ年代なのかなぁ?と思ったわけです。
ゾロとサンジかぁ、年上に守ってもらうのなら2人の声みたいなのがいいなぁ
そんなことを考えたりもしたんですが
実際に『ONE PIACE』で好きなキャラは長ッパナとホネなので(爆)

事故チューの話の際「何や〜!」みたいな関西弁もちょこっとだけ聞けて
同郷なのでね、嬉しかったですよ。

次にプレイするソフトとして『うるるんクエスト』を用意しているんですけど
もしかしたらDS版の『ときメモGS2ndSeason』を勢いでプレイしちゃうかもなぁ。
…まぁ、DSが空いてないと無理なんですけどね。

『レイトン教授』に触れさせてももらえないのに
「なぞ」だけは何故か何問も答えさせられているワタクシ。
みんななぁ、自分で解こうよ(爆)
話の展開、少しもわからないのに「なぞ」だけわかってもオモロないねんて…。


JUGEMテーマ:ゲーム

| ときめきメモリアルGirl'sSide | 22:45 | comments(0) | - | はるるん |
コエデ、コロス(ときめきメモリアルGirl'sSide2ndKiss ・7)
ひーちゃんが〜〜〜!!
せっかく大事にセーブしてたSDキャラのひーちゃん(水島さん)を
慌ててセーブしたためにきれいさっぱり上書きしちゃったよぉ…(ううっ)

セーブ画面に出るSDキャラが可愛くて1個ずつ残していってたんですよ。
(プレイしていないので天地くんとクリスくんはないんですが・汗)
でもひーちゃんのためにクリスくんプレイする気はないからなぁ。
DS版をプレイした時にまた頑張ることにします(まだやんのかい)

志波くんをクリアしたので、これでPS2版の『ときメモGS2』は終了です。
おまけの中井ボイスを途中までしか聞いていないので、それを聞いて
アルバム機能についてるスチルの感想を聞いてって、終わりにするつもりです。
次、『レイトン教授と最後の時間旅行』をプレイするつもりだったんですが
家族(私以外の全員)が先にプレイを始めやがったので(爆)
狩猟生活に戻ろうと思います。
実は後からプレイしてる人にドンドン先を越されてってるのですよ。
(みんな仲間と狩りを楽しんでいるため)

コナミさんだから、という訳ではないんでしょうが
やはりしっかりしたゲーム作りをされてるなぁ、って思いました。
1の時よりクリア条件が優しくなってるように感じましたが
それでも3年という長いスパンを飽きさせることのないように
会話などに工夫をこらされてましたし、嫌なキャラが出てこないし。
主人公に振り回される男の子の感情も、なんかよくわかるし(笑)

1が発売された時とは違い、様々な乙女ゲーが発売されるようになった今
遊び倒す作品を作るのは難しいと思うのです。
私も今回はメインキャラ2人、サブキャラ2人のED見てませんし(爆)
だけど、ゲームの世界に集中できたのは久しぶりかも知れません。
ホント、おもろかったわ〜。

あ、そうだ。
「頼むよ、堪えられないんだ」の気持ち、今になってわかりましたよ(爆)


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| ときめきメモリアルGirl'sSide | 00:00 | comments(0) | - | はるるん |
頼むよ、堪えられないんだ(ときめきメモリアルGirl'sSide2ndKiss ・6)
最近マイブームな森田王子のセリフです。
これが今回の「叫ぶ」セリフなんですけど
漢字、「堪える」と「耐える」どっちだったかなぁ…まぁ、いいか。

赤城くんクリア。

隠しキャラなのに2度ほど途中やり直ししました。
一緒の大学行ってるEDにしようとパラ上げに専念してたら
佐伯くんの親密度も上がるんですよね。
1度目はヴァレンタインに本命チョコを上げたら
2年目で「好き」になってしまったので。
(はば学生徒のが告白ED優先…と思ってたので。結局赤城くんが最優先だったんですが)
2度目は3年目にやっぱり佐伯くんが「好き」モードになってしまったので
ついでだからと「珊瑚礁でバイトしない時のクリスマスイベント」回収するため
クリスマス前からやりなおし。
サクサク進められるはずなのにかなり時間かけてしまいました(汗)

今は志波くん攻略中で、その際に唯一イベントを見ていない
密さんとの親密度を上げていこうと思っているのですが
甲子園へ行くためにクラブ活動に専念しなきゃいけなくて
なかなかに難しかったりします。
(クリスくんを攻略してれば楽にみれるんですけど。今までクリスくん1回も出してない…)


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| ときめきメモリアルGirl'sSide | 09:05 | comments(0) | - | はるるん |
その声・二重マル(ときめきメモリアルGirl'sSide2ndKiss ・5)
真咲センパイクリア。

「美味しいモノを最後に残す」ワタシの習性(?)から
ここからはワタシの好き声のキャラばかりになってます。
今はノジケンの赤城くん攻略中。
(『A.C.E』の主役の声はノジケンなの?浪川くんなの?好きなのにわかってないあたり・汗)

攻略本に「真咲攻略の際、学園内では好きなことしていい」とあったので
爆弾処理が面倒なのでキャラは極力出さずに
一流大学目指してパラ上げしてたのですが
デートもせず学校での挨拶だけで済ませていたのに
男の子キャラの好感度上がりまくりでした。
爆弾処理も志波くん以外一切なし。
「友好」状態での佐伯くんとの付き合いがワタシにとって具合いい感じでね。
ときめき状態になってしまった小悪魔・天地くんのイベントも
少し先まで見てしまい続きがすっげー気になってるんですけど
予定通り、次の志波くんでプレイは終わらせようと思ってます(爆)
その気になりゃあDS版もあるんだしね。


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| ときめきメモリアルGirl'sSide | 08:58 | comments(0) | - | はるるん |
はいとくかん(ときめきメモリアルGirl'sSide2ndKiss ・4)
若王子センセクリア。

ワタシがプレイしているのはPS2版ですが
男の子キャラの懊悩のセリフはタッチ出来るDS版のみなんですね。
さっき、DS版の攻略本見て、気づきました(爆)
PS2版じゃあ、男の子キャラの懊悩セリフ聞けないじゃん。
絵の綺麗さとか音のクリアさを考えてPS2版をプレイしたのですが
もしかしなくてもDS版さえ持ってたら充分なのかもしれません。

事故チューのことを何故に「セカンドキス」と呼ぶのか
王子攻略後しばらくして、やっと気づきました(爆)
やっぱなぁ、王子は王道なんだなぁ。
プレイしててもキャラの感情の盛り上げ方とか、丁寧な気がするもん。

今は真咲センパイやってるんですが、うえだ声にドカンですわ。
キャラ的に1stの勝平ちゃんキャラに通じるものがあるのですが(爆)
(目がね、クリッとしててアザラシっぽいの、やはり)
ふっつーに喋ってるふっつーの会話の声がかすれてたりして
実際にこの声が頭上から降ってきたらヤバイだろうな、と思ってるところです。


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| ときめきメモリアルGirl'sSide | 22:44 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5