Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
「あ」から始めます。(温故知新・1)
『遙か・夢の浮橋』のPS2版を買うべきか(DS版を未開封で持ってます)
『ときメモGS1st』のフルボイス仕様を買うべきか(未プレイですが持ってます)
悩んでおります。
『遙か』の場合、追加されるらしい
平家兄弟のイベント(?)はどうでもいいのですが(爆)
音声がDSとPS2だと明らかに違うであろう、というのと
『ときメモGS1st』はアルバム機能にまでボイス付くのが魅力的でね。
(2の時のようなスチル見ての感想をキャラが言うんでしょ?王子の聞いてみたいもんなぁ)
とりあえず3月までは購入予定もないですし
欲しいソフトといえばXboxの『TOV』のみなので。
『ラストレムナント』はえらく大量に中古屋さんに出回ってるんですが
何かあったの?(滝汗)



今までプレイしたモノの簡単な感想が残せればいいな、と思ってたら
昔サイトの隠し部屋にupしていたものが残っていたので
追記して少しずつ記事にしていこうと思ってます。

愛しあう事しかできない(PS/AVG)
ネコが「ニャ〜ン」と鳴くまでに選択肢を選ばなきゃいけないんだけど
またどうでもいい時に選択肢が出てくるんですよ(汗)
若き日の鳥さんや鈴村くんが出てたらしいですが全然印象に残ってません(爆)
今だったら声だけでも堪能するためにプレイするかもなのに(ヲイ)

アルバレアの乙女(PS/SLG)
モテギさんの絵が少女少女してたのと
渋谷茂さんなマハトが周囲で人気があったのを覚えています。
友情EDがあればいいのに、って思ったような気がするんですがどうだったのか。
白髭ジィちゃんな王様EDとかはあったように記憶してるんですが(爆)

アンジェリークシリーズ(SS・PS・PS2・Win・GB・NDS/SLG・RPG・TAB)
天空の頃のアリオスが1番私の中のピークだったですね。
『遙か』があまりにも私好みの世界だったもので、そっちに行っちゃいましたが(爆)
思えばカーラ先生がアンジェプレイリポの中で「オスカー大爆笑」とか書かなければ
プレイすることはなかったのだと思うと感慨深いものがあります。
『ネオ』の方は未プレイ。

いつか重なりあう未来へ・サユリ編(PS/SLG)
男性主人公のと2枚出てましたね、揃えてプレイすると真のEDが見られたそうですが。
攻略対象の男性キャラに魅力がないのが致命的でした。
頼みの音声もバグか何かでおかしかったし。

エチュードプロローグ〜揺れ動く心のカタチ(SS・PS2/AVG)
SSのはキャストも豪華で男女視点ですごく楽しめたのに
PS2でキャスト変更、内容焼き直しにしたら、すごく改悪されとりました(爆)


正月明けて『戦国BASARA』『DDFF』『モンハン』などをやっているのですが
感想を書くほどのところまでには至らず…(汗)
あ、『戦国BASARA』の濃姫はLv.上げる毎面白くなってきましたね、使うのが。


JUGEMテーマ:ゲーム

| 温故知新 | 22:28 | comments(0) | - | はるるん |
過去にプレイしたソフトたち(温故知新・1)
今までプレイしたモノの簡単な感想が残せればいいな、と思ってたら
昔サイトの隠し部屋にupしていたものが残っていたので
追記して少しずつ記事にしていこうと思ってます。

アルバート・オデッセイ外伝(レジェンドオブエルディーン)(SS/RPG)
クリアしたらしいけど昔過ぎて印象なし(爆)

エアーズアドベンチャー(SS/RPG)
キャラデザが永野護で中古で380円という安さだったので購入しましたが
やはり値段程度の価値しかありませんでした(爆)

エターナルアルカディアレジェンド(GC/RPG) 
序盤で放置(爆)
面白くない訳では決してなくて、じっくりプレイしようとしてたら
ドンドン時間が経っていって…ってな感じなんです(汗)
だもんで、処分するつもりは到底なく、Wiiでもプレイできますし
いつか必ずプレイしようと思ってます。

オトスタツ(PS2/PZL)
土地・木・水の3つを配置して家を建てるゲームです。
時間制限があったり条件がついてたりして中々難しいんですが、ハマります。
BGMもジャズ調でカッコいいです。

大人のDSトレーニング(NDS/ )
一時期よーっくやってて、脳年齢も20歳までいってたんですけどね…。
さすがに飽きました(爆)
続編の音声認識の悪さに、よくイライラしたもんでした。

JUGEMテーマ:ゲーム


| 温故知新 | 22:28 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5