Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
デカダンなマグノイア(花宵ロマネスク・2)
綾芽・ともゑ・菫・桔梗ルートクリア。

空いてる時間は全てこのソフトに費やして3日。
5人共通ルートを作るのに、それだけかけて
EDはどのキャラやっても同じなんてアリっすか?(爆)
あんなに途中、ドロドロしておもろかったのに〜。

個人的なキャラの感想を書こうと思ってたのですが
あんまりにEDが金太郎飴だったので
追記で書かずにこちらでおおまかに書いてしまいます。

私は攻略サイトさんを参考に30話までの共通ルートを作ってから
1人1人のEDを見ていってるのですが
EDが期待できない分、全員最初からプレイした方が面白いと思います。
なぜなら、お目当てのキャラの好意度を1番にしておくと
イベントで「ちゅう」やら「むぎゅう」をいっぱい見れるからです。
(恋愛関係なしなのに。本当に昼ドラっぽい雰囲気になってます)
私が通ったルートは綾芽と葵が沢山やってました(爆)
1人クリアすればスキップしまくれるので、2人目以降攻略はラクでしょうし。
読んで、ロゴス探して、三択を選ぶだけですが
内容はすごく面白いです(ドロドロ展開にノレる人だけかもですが)
ライバルに笑顔で「アンタなんか死んじゃえばいいのに」と言われたり
不倫の現場押えたりとか、色んなことが出来てしまいます(爆)
ただ、綾芽の実の父親は?とかクリアしても謎が残ったままなのは
ちょっと気になりますね。
これは、じっくり攻略していないせいかもしれませんけれども。

声はエキセントリックなともゑ役の保志くんがなかなかに面白いです。
乾いた怖さや純粋なあまりの残酷さが声に出てた平田さんも見事でしたが。
そして、スズケンは何故に「ママ」や「お姉ちゃん」なセリフが似合うのか(笑)

主人公の年齢が23歳なこともあって遊佐さんがやってる葵との関係が
1番見てて合うというか、しっくりきましたね。
後日譚での同年齢なのに綾芽と菫のデートの対応の違いはおもろかったです。
菫、これからどーなるんやろうね(笑)


JUGEMテーマ:ゲーム

| 花宵ロマネスク | 22:58 | comments(0) | - | はるるん |
取説は大事です(花宵ロマネスク・1)
モンハン、ヤマツカミを毎回タイムアップさせつつも
シェンやラオを倒せる喜びに打ち震えてる中
(ボタンがアレで操作がスムーズにいかない為、「もうっ!」とよく言ってはいる・爆)
積みゲー消化強化年間として『花宵ロマネスク』をプレイ。
「ONE PIACE」や再放送の「おじゃ魔女ドレミ」で聞く
平田さんの声がどうもエロくてニヤニヤしてしまうから
いっそのこと口説かれてしまえ!ってな理由で始めたウツケですが(爆)
本当は『うるるんクエスト』をプレイするつもりでした。
でも、RPGというのと好き声がいないというのがネックになって
手を出しにくい感じなのです。
(キャラ絵はすごく好きな感じなんですけどね、男女キャラとも可愛くて)
もう1つ手を出しにくいのは『DUEL LOVE』なんですが
こっちはタッチペンでの操作が
不器用な私の左手ではどうも上手く行かないため。
Web友に先にプレイしてもらおうかなぁ?

で、その『花宵ロマネスク』なんですが
呪われた一族の呪いを解く力を持つ主人公が
言葉の力で呪いを解いてって
あわよくば(ヲイ)その相手と恋愛関係になる、というもの。
何で主人公が力を持ってるのかってのはおいおいわかる予定(多分)

絵が好みではないので、どうなるんだろう…と思ってたんですが
ものっそいドロドロで、おもしろいです(爆)
今まで昼ドラは苦手で1度も見たことないんですが
そんな私でも、昼ドラにすれば盛り上がりそうだな、と思えるほどです。
「だって!」ばっかり言う主人公にむぅとなったり
主人公大事にされすぎなきらいもありますがね(汗)
ただ、すっごく長いです。
3時間ほどプレイして、まだ8話までしか進んでいません(全34?話)
1人クリアするのに何時間かなるんだろうなぁ…。

呪い(ロゴスというらしい)を解くには
普段の会話からキーワードを探す必要があるのですが
そのやり方がわからず実はプレイ時間以外に
2時間ほど余分にさまよっておりました(汗)
攻略サイトいくつ見て、その通りやってもBAD EDになってしまうのです。
たまたま手が当たり×ボタンを押してしまったら暗黒画面にすり替わり
取扱説明書を読んで、ロゴスを見つける技を知りました。
やはりプレイ前には取説読まないといけませんね(爆)

声は優しげな諏訪部声が初めて聞くものだったので、とっても新鮮です。
そして諏訪部はものすごくキレイに流れるように話すのですね。
ホッシーの「アハハハハ」な笑い声も久しぶりに聞きました。
…笑い方、昔(?)と変わってないよ(当たり前かもだけど・爆)


JUGEMテーマ:ゲーム


| 花宵ロマネスク | 22:17 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5