Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
ポインセチア(うるるんクエスト恋遊記・4)
タイトル意味ありません(爆)
思いついたカタカナを表記しております。
(最初は「アセトアミノフェン」だったんですが、さすがにそれはなんだろう、と)

海松ルートクリアしました。
共通セーブデータ作ったとはいえ
そこから独自ルートまで持ってって
クリアするのに大体7時間ほどかかります。
モチロンRPGなのでスキップ機能もありませんし。
深栗ルートはダンジョンに迷ってエラい目にあったので
次からは道順を覚えようと敵の強い隠しダンジョン以外は
宝箱の位置もトラップも覚え、順調に進めていたはずが
ラスボスに一撃即殺されないよう
キャラを上位職につかせようとしたら
転職に必要な「天啓石」が
ドロップアイテムとして全然出てこないのです(爆)
おかげであちこちの大陸をさすらう羽目になり
疲れきってボロボロになりました…私が(汗)
キャラ毎にたどり着く魔族の街と敵が変わるのは知ってたんですが
ドロップアイテムが落ちる確率まで変わるのね。
(深栗ルートではものっそい余裕で落としてってくれてた)
まぁ、ラスト連戦が深栗ルートとは違って
ラクだったからよかったですが。

紅ルートを経て出来れば月白・二藍までやっておきたかったんですが
星の神殿にたどり着くまでのグルグルを何度も巡るのは疲れたので
これで一応終わりにしようと思います。
1度プレイしたものはなるべく処分しようと思ってて
このソフトも処分候補に挙がっていたんですが
そうは出来ない面白さがありました。
あのセーブデータがある限り、続きをプレイしたくなるような
そんな感じをさせてくれました。


JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| うるるんクエスト | 01:42 | comments(0) | - | はるるん |
カランコリエ(うるるんクエスト恋遊記・3)
いやぁ、祥ちゃん、ホントに歌うまいっす…。

…というわけで、深栗ルートクリア。
なぜ深栗から先にクリアしたのかといいますと
単に彼のイベントがなかなか起きなかったので
作っておいた共通セーブデータでもイケるかどうか確認のためでして(爆)
まぁ、ワタクシの好きな「放っておけない雰囲気」は
醸し出しておりましたけれども。

街でしかセーブ出来ない、カメラ視点が固定など
文句ばっかいっておりましたが(汗)
いざクリアしてみると楽しかったんですよ、ええ。
話の作り方がしっかりしてて、キャラもスチルも可愛いし綺麗
RPGとしても女の子向けながらもやりごたえがあったので
「あぁ…次は誰クリアしよう…」と思ってしまうのです。
何故魔族が人を襲うのか、何をしたかったのか、といったあたりは
月白がゲーム中でも言うようによくわからなかったりしましたが
他キャラ、隠しキャラを攻略することで明らかになっていくよう。
恋愛も甘くなく、軽い感じなのもよろしいかと思います。
書院でのコメント、深栗の「愛してる」連発は
若干ひきましたがね(爆)

クリアして思うことですが
1周目は好意度の上がりやすい月白あたりでクリアしておいてから
共通セーブデータ作った方がよかったかもです。
今のデータでは隠しキャラ攻略するのにイチからやり直ないといけませんもの。
ラストバトルは連戦になり、回復もキャラ変更も出来ませんので
(たまたまLv.の低い紫苑をつけてたら最初の戦いで力尽き復活も出来ずじまいでした・爆)
ワタクシ、全キャラ満遍なくLv.上げしていたんですが
独自ルートに入ってからはキャラを絞って
上位職(軍神・賢神・神仙)に育て上げるのが得策だと思います。
あと、青龍南部の隠し(?)ダンジョンはLv.80ぐらいまで上げないと
「海の暴れ者」の攻撃にひとたまりもないかもです(爆)

次は「家なき子」の海松か、放蕩王子にチャレンジするつもりです。

JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| うるるんクエスト | 17:07 | comments(0) | - | はるるん |
犬は吠えるがキャラバンは進む(うるるんクエスト恋遊記・2)
今までのあれほどの抵抗はなんのその(汗)
地道にLv.上げと上位職目指して旅する日々です。
2、3人のキャラEDを見たら、それで終了するつもりだったのですが
攻略サイトさんの感想を読んで思い返し
とりあえずは隠しキャラ以外のキャラのイベントを
独自ルートに入る前まで進ませていくつもりでやっています。
そして、独自ルートに入れば一気にカタをつけるつもり(爆)

MAP表示がないので現在位置がわからない(迷子になってばっか)
視点変更が出来ない(キャラの姿も追えない時がある・爆)
声優さんの演技の差(キャラ毎の音声切り替えが出来ない)
…など、文句はあるにはあるんですが
それでも、地道にサクサクと続けられる楽しさはあります。
キャラに救われてる部分は大いにあると思います。

主人公の料理で技力が補充されていくんですが
その時の石田さんが「口に何かが入ってる」喋り方で
芸の細かい方だなぁ…と思いました。
ワタシ、いつもソコばっか気になってるなぁ…。


JUGEMテーマ:ゲーム

| うるるんクエスト | 22:40 | comments(0) | - | はるるん |
うるるんハジメマシタ(うるるんクエスト恋遊記・1)
『花宵ロマネスク』は葵EDを見てから紫陽ルートを目指しましたが
他キャラの好意度が上がりすぎたのかEDは見れずじまいでした。
一応紫陽のロゴスは全部外したので、ルートには乗れたと思ってたんですが…。
5人の好意度が250ぐらいないと最後でBAD EDになると思うので
そこら辺のバランスが微妙なんですね。
紫陽ルートに入るためには他の5人のロゴスを解放してはいけないので
ずっと失敗してたんですけど
アレ、失敗すると元の囚われた状態に戻るんですね。
葵が不倫な関係(?)に戻った際に
「こりゃ、いかんわ…」って思いましたですよ(爆)
3日間の苦労、1分で水の泡(笑)
平田ボイスで口説いてもらいたかったですが EDはやっぱり同じだし
恋い慕う元妻と可哀想な双子ちゃんがいるのに奪い取れんと。
それに、そもそも女好きのエロオヤジのロゴスを解放したら
トラブルも続かなくっていいのでは?とか思ったり(爆)

葵の後日譚はエロ要素薄く、仕事に追われるオトナらしい話でした。
それまでのイベントのがエロかったです、ええ(笑)
個人的にはホテルの部屋まで取っておきながら
「変なことをする為に部屋を取ったんじゃない」と言いきった
菫の後日譚がおもろかったです。
6歳年上の彼女を持ちながらママン離れが出来てないあたりが(爆)

紫陽ルートを諦め、源太郎&桜沢ルートもプレイする気がなかったので
『花宵ロマネスク』は一応終わりにして
『いじわるMy Master』をPCにインストールしてみたんですが…
主人公の声が(おそらく)私の苦手とする方だったので
思わず電源を落としてしまい、ついに『うるるんクエスト』をプレイ。
(前置きにここまで行をさいてしまいました・爆)

キャラが可愛く、戦闘も快適で、Lv.上げも今のところスムーズ
今までプレイするのに抵抗があった割には楽しくプレイ出来ています。
ただ、街での行動に手間がかかり武器やアイテムを購入するにも
自分がいくつ持ってるか、とかの確認が出来ません。
MAPでの移動も視点が変えられなかったりします。
そして、何よりもセーブが街の中でしか出来ない、ってのが何とも(汗)
一旦、街の外に出てしまうと、どんな遠いところに行ってても
戻ってこないと記録すら残せないのはね、さすがに…です。

RPGなので、ある程度Lv.あげないとクリアも出来ないでしょうし
隠し含めて7人全員のEDを見るのは難しいかな、と思ってます。
(独自ルートに入る直前まででセーブしとけば、比較的楽に進めるみたいですが)
メインキャラらしい石田さんな月白、森久保王子orじゅんじゅん魔族あたりで
終わらせる予定にはしております。
キレイなキャラじゃない、少年っぽく
ちょいクセのある石田さん声、なかなかですわ。
主人公にも声がついてて、キャラ見て可愛い声をイメージしてたんですが
予想に反してサッパリ系でした(笑)

…『いじわるMy Master』は、コレが終わってからプレイするつもりです…。


JUGEMテーマ:ゲーム

| うるるんクエスト | 22:52 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5