Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
ちとせや繁盛記(召しませ浪漫茶房・参)
柏くんルートクリア。
忍者さんルートは萌えだと聞いたんですが
一応これにて終わりということで。

3人クリアした中では柏くんのが1番おもろかったですね。
ドリームでラブコメ展開だったからなのかもしれませんが。
好きだけど伝えられないもどかしいところとか
主人公の終始強気の反応とか(笑)
年ごろのカップルなのにちゅうの1つもないし
(私が見た中では道明寺くんだけだったなぁ…五家宝くんは見た目子供だし)

お菓子作りの方も先の2人より違ったお菓子を作れたので満足でした。
(材料購入は控え目にしていたのですけれども)
材料がせめて20ほどずつ買えたのならば
もっと色々と遊ぶことも出来たのに、それだけは残念です。

EDもいきなり5年後とか下手すりゃ12年後で
12年後っつーのは、いくらワタシでも驚きましたですよ(笑)
主人公の年が18とかだったら30歳だもんねぇ…思いが通じ合うの。
乙女ゲーやないやん…って、思いましたもん。
いくら設定上仕方がないとしても。
でも、エピローグはどのキャラのも好きでしたね。
こういう繋がりがあったから今のEDになったのね、って思えましたもんで。

スチルは和風ゲーのせいか筆で描いたような感じ。
キレイに映える時もありましたが、荒く見える部分もありました。

キャラ毎の詳細の感想など書こうと思ったのですが
なんか…最近、そんなテンションになれなくて(汗)
でも、手間がかかりますが、おもしろかったですよ。

次は『ユア・メモリーズ・オフ〜Girl's Style〜』をプレイ予定。
それからはしばらく普通のソフトかPCゲーをプレイするつもりです。


JUGEMテーマ:ゲーム

| 召しませ浪漫茶房 | 10:12 | comments(0) | - | はるるん |
ちとせや繁盛記(召しませ浪漫茶房・弐)
道明寺くん・五家宝くんルートクリア。
今は柏くんルートプレイ中。

聖月までに人気投票1位
資本金1000万園越え
お目当ての相手と20回以上採集に出掛ける


…これがポイントになっているのでしょうか?

お目当ての材料が採集でゲットしにくかったり
(時には30分間リロード続けることも・汗)
手持ちの材料が9個以上持てないので何度も失敗出来ないとか
(こちらもリロードっすね…)
簡単なレシピは記録に残らないとか
(評価の高いモノしか載らないのでへたすりゃ何度も作り直すことに)
沢山レシピがある割に色んなモノを試すことが出来なかったりします。
色んなモノを作ってみたかっただけに残念ですが
決まったモノさえ揃えておけば余裕で1位を取れるので
その分はいいかもしれません。

ただ、やることが結構多く
聖月まではやることが一杯遊ぶ余裕もあまりありません。
それ以降は一気にヒマになるんですけれども(笑)

「あま〜い展開」とパッケージにはあるんですが、それほどでも?
しっかりサッパリな主人公だからか
サクサクッと恋愛イベントも起きてってる感じです。
ただコチラ、ストーリー中盤で恋人同士になるので
一緒にお泊りとか、そういうイベントが楽しめます。
ワタシ、「親に内緒で温泉お泊り」イベント見た時は
「お兄ちゃんは許さないからなっ!」ってな気持ちになりましたよ(爆)

ED後のエピローグに主人公と恋愛相手の因縁?みたいな内容のが
森久保キャラと岡野キャラのしか見てないんですが
なかなかいい感じでした。
道明寺くんはイベントが1番多くて年相応っぽい感じ。
五家宝くんは謎が多くて、この生い立ちをさらっと流すか?みたいな(笑)
声は森久保くんは森久保くんやなぁ…ですが
岡野は術式唱えてるのと少し大きくなった時の声にドキッとしました。

今やってるオッキーキャラのはどちらも口の悪い鈍感な子たちで
その不器用さが面白かったりします。
お泊り温泉旅行、どうなるんだろう。
オッキーは甘い声を出してくれるのか?(笑)


JUGEMテーマ:ゲーム

| 召しませ浪漫茶房 | 22:26 | comments(0) | - | はるるん |
ちとせや繁盛記(召しませ浪漫茶房・壱)
『遙か・夢の浮橋』には『ときメモGS』と同じ機能
「スチルにキャラがコメント」ってのがありまして
開いてる分のスチルを見ておりましたらば
2の青龍が全コメントの4分の3聞いたというので
SPボイス3まで開いておりました。
…いや、そこまで開いた覚えはないんですが…(爆)
でも、3の世界をみると、やっぱり3をプレイしたくなります。

答えたくないリズ先生が答えてくれたり
死んでしまった幼馴染を生き返らせたり
温泉で隣りの男連中をヤキモキさせたり

そゆコトをやってみたくなるのです。
実際プレイすると長いんで、手は出しかねているのですが。

そんなこんなでゲームする意欲が出てきたので
『召しませ浪漫茶房』をプレイしております。
…が(爆)
前作の『きまぐれストロベリーカフェ』と違って
今回、かなーり行動がキビシイ。
といいますか、余計なことが一切出来ない感じです。

まず材料が制限されているのでお菓子作成での失敗が出来ない。
(水を無駄に使うと畑にまけなくなります)
材料集めも失敗するとお菓子作れないのでセーブ&リロードの連続。
(5年も前のゲームなのでセーブ&ロードの時間も長いの)

一応、攻略サイトさんの攻略表見ながら進めているんですが
まず失敗作を作りすぎて新作菓子が作れなくなりやり直し。
次はお菓子を作りすぎて畑に撒く水がなくなり
しかも水を取りに行く余裕も日もなくてやり直し。
今は3回目のチャレンジとなってます。
開始から3か月までしかプレイ出来ておりません。

これ以上失敗するようなら
お倉入りにしようかなぁ…と思ってます(汗)
一応、森久保くん、オッキー、岡野キャラだけは
クリア目指してはいるんですけれどもね…。


JUGEMテーマ:ゲーム

| 召しませ浪漫茶房 | 20:44 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5