Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+


| - | | - | - | スポンサードリンク |
マイフレンド(ユアメモリーズオフ〜Girl's Style〜・4)
ササシュンにて海・キヨ編クリア。
ササシュンの視線で自分のEDとキヨルートのEDを見る
そんなカタチになっていました。
ササシュンが天然で変わり者なのがよくわかりました(爆)

色々あった伏線が(多分ですが)すべて埋まった感じ。
海役のKAORIさんの歌う曲が力強くてよかったです。
(海の言動はやはりどこかおかしいと思う部分はあるんですけれども・汗)
攻略キャラではやはり秀巳の器量の大きさがカッコよかったのですが
キヨ編での海・ササシュン・キヨの三角関係修羅場で
胸の奥深くに沈めてたキヨの感情が出てくるシーンがあるんですが
その部分のオッキーの感情表現が見事すぎ
ワタシだったらこの男捨て置けんと思ってしまいました、とさ(爆)
あと、ササシュンと本条くんが絡むシーンもあり
本条くんはどこまでも爽やかでした…鳥さんボイスも堪能できましたし。
まぁ、個人的にはテンチョーが1番カッコよかったですが。

Bad ED含んだ全てのEDを見ていないせいか
ササシュンルートでのTrue EDは結局見れず終い。
(ササシュンルートのスチルが1枚開いていないので、そのせいじゃないか、と。
けど、結構スチル開いていないのもあるんですよね…)

Good ED?の「俺の部屋、来るか?」の言葉でもう充分満足です。
それから先は想像してください…な結果で(爆)


JUGEMテーマ:ゲーム

| ユアメモリーズオフ | 14:30 | comments(0) | - | はるるん |
煌めく瞬間に捕われて(ユアメモリーズオフ〜Girl's Style〜・3)
『緋色の欠片4』が9月に発売予定だそうな。
舞台は未来都市なんだそうですが…どうなんだろう。
4のキャラが1キャラの転生(爆)でない限り
今のテンションの低さでは声買いすることもないと思うのですが。
しかし、IFさん、9月までほぼ毎月ソフト発売ってホントに大丈夫なの?(汗)

たっくん・くーた・理人ルートクリア。
プレイヤーキャラ・ササシュンで2回プレイすればコンプ。

バンドのメインキャラが余り絡まない(?)せいか
3人共展開にザラッとした感じではありませんでした。
ドロドロなのはくーたの生い立ちと理人くんの心情ぐらいで(笑)
主人公も自分で自分を見直したり
見なおす暇もないくらい忙しかったりして
歪んだ感じじゃなかったのはよかったかもです。
(メインルートのドロドロ中盤から割と納得できるラストにしてるのもすごいんですが)
いくつか張ってあった伏線も回収されていたと思いますしね。
これで、海ルートでの全キャラのGood EDを見たと思うのですが
いくつかの攻略サイトさんが薦めていた
たっくんルートでのあの明るい終わり方は見事でした。
今までのドロドロが払しょくされたと思いました(笑)
個人的にはお姉ちゃんが救われる秀巳くんの話がよかったです。
スチルはキラキラロマンモードがあったせいか
理人くんのがキレイだった気がします。
声はモチロン鳥さんで(笑)
久しぶりに理想的な鳥さん声に出会えました(爆)


JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| ユアメモリーズオフ | 00:05 | comments(0) | - | はるるん |
世界が終わるまでは…(ユアメモリーズオフ〜Girl's Style〜・2)
秀巳ルートクリア。
今はたっくんルートプレイ中ですが
3人落としたところでルートに入れるのかはわかりません。

お姉ちゃんのトラウマが秀巳ルートで出てきました。
ちなみに電波美少女・有沢(だっけ?)のトラウマはササシュンルートで確認。
レイプ(?)や虐待とか、すっげー過去を持った人ばかりが出てくるソフトです。
(恋愛対象キャラも気の触れた母親とかネグレスト?とかだしなぁ)
ドラマティックで盛り上がるのかもしれませんが
関係がドロドロ、ギスギスしてて全体的にザラッとした感じは否めないですね(汗)
それに…なんだかんだいって1番歪んだ感じなのは主人公かもですけれども(滝汗)

たっくんルートに向かうとバンドの3人が絡まなくなるので
途中、痴漢に襲われそうになる主人公を助けるのはお姉ちゃんでした。
母親に自分の身に起こったことを拒否されたことで
ウソの世界に入ってしまうお姉ちゃんが、それでも妹を大事に思ってるってのが
こんなところに出てきてて、何かね、ジーン…でもないなぁ
ちょっと思ったりなんかしましたよ。
(電波発言の有沢が主人公に絡むのも親愛表現なのだな、ってのが
テンチョーの発言と自殺騒動の後の云々でわかりましたしね)


だから、もっと周囲に目を向けてやれよ、主人公(笑)

JUGEMテーマ:ゲーム

続きを読む >>
| ユアメモリーズオフ | 09:44 | comments(0) | - | はるるん |
あなただけ見つめてる・改(ユアメモリーズオフ〜Girl's Style〜・1)
ササシュン・キヨルートをクリア。
今は秀巳くんルート途中ですが…これはなかなかにいい感じ。

ギャルゲーの『ユアメモリーズ・オフ』の女性版。
ごく普通で地味な主人公には実は歌の才能があり
ある日、憧れのバンドにスカウトされて
そこで波乱万丈?の毎日が待ってる…ってノリなんですけど
なんかこう…携帯小説ってこんな感じなのかな?と。
ライブシーンとか、か〜な〜りこっぱずかしかったです(汗)
イメージ的には『オレンジハニー』に近い感じかなぁ?

ただ、1つのEDでわからなかったモノは他のルートで説明されてて
全部通すと全ての謎やそれぞれの悩みや
トラウマがわかる仕組みになっているようです。
ササシュンのEDは甘くなかったんですけど
キヨと秀巳ルートには一線(死語?)を越えるシーンがあったので
ササシュンもおそらくあると思われます。
…ってか、年下のたっくんにもそういうシーンがあるのかな?(爆)

とにかく女の子キャラが主人公含めて何か…ヘンです(爆)
それぞれそこに至るまでの何かがあって、説明も入ってるのですが
電波だったり、映画の主人公演じてみたり
常識ある女の子キャラが主人公のバイト先の先輩だけってどう?です。
主人公でさえ行動や言動がおかしい時があり
怖くなって「もうプレイ止めようか…」と思ったこともありました(汗)
どちらかといいますと、好きになれないタイプの主人公かもです(滝汗)

男の子キャラは声の影響もあるのですが何かスラダンっぽいです(笑)
爽やかっていうか青春というか何というか。
ルカワがいてミツイがいてリョータがいて安西先生がいてって感じです。
(…途中から声が違ってますが・爆)
バンドのメンバーの中では秀巳が1番オトナで常識人。
くーたが今後どうなるかわかりませんが癒し系で
登場人物の中で1番カッコいいのはテンチョーだと思っております。
攻略対象になって、イワッチに歌ってもらえばよかったのになぁ(笑)

まだ3人目を攻略中なので何なのですが
鳥海くんが(ワタシのイメージ的に)イエローっぽい感じを消して
キレイにキレイに温和でゲーオタでヘタレな同級生を優しく演じ
オッキーは「うん」っていう短い返事が幼く可愛く聞こえました。
鈴村くんは攻略キャラの中で1番男らしくオトナなキャラを
いつものようなお茶目さと低く抑えたオトナな口調を使い分けてて
これはすごいんじゃないか?と思っております。
EDはそれぞれのキャラソンで終わるらしいので鳥海くんに期待したいトコロ。


JUGEMテーマ:ゲーム


続きを読む >>
| ユアメモリーズオフ | 22:50 | comments(0) | - | はるるん |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5