Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+
<< お嫁ちゃん(月ノ光 太陽ノ影・4) | main | 判官殿のこと、ようわからんのです〜の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・2) >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
PCのインストーラとの相性が合わず、直接放り込むこととなった
『星の王女・義経覚醒(?)編』。
とりあえず弁慶ルートの2つのEDを見ました。
弁慶は狼男で継信はミイラ男で、忠信はキツネ…あとはどうなんだろうなぁ。

歴オタで、源平合戦あたりは専門(?)の1つでもあるので
『遥か3』の時もプレイするまで抵抗があったりしたのですが
(銀=シゲEDは、私のシゲ像をガラガラとやってくださいましたが・汗)
まさか、教経が悪役にされているとは(爆)
(彼の家は平家の主流ではないので官位も低いし所領も少ないのにと。極悪人なら内府じゃないのか?と)
いや、史実いっても仕方ないのは重々承知の助なんですけど。

それにこの物語、戦闘シーンは文字だけの描写なんですね。
攻略キャラの関係上か平泉の日常生活は4時間もかけているのに
義経のハレであるはずの一の谷も壇ノ浦も描写数行って(笑)
男装モノやりたかったんやったら別に義経じゃなくてもええんでわ…とか考えましたが
いや、これも宇宙意識がそうさせたのだな、と(爆)
宇宙意識、便利です。
兄様の大事な薄墨の笛を持ってたり持ってなかったりするのも
弁慶にはあんなに気を使ってた「海にドボン→女とバレる」構図が
継信にはいっさいバレないのも
桜子の体内になぜ珠があるか?の説明が
なぜか弁慶の前世はアテルイだった、になってたのも
「宇宙意識がそうさせてるから」で納得できますもん。

独自ルート(?)に入るまで4時間、物語追うの大変でした(汗)
エピソード入れすぎて話が間延びしてしまうのは
美蕾さんの悪いクセなのかも…とか考えつつ自動にしてたんですけど。

桜の描写はきれいだったなぁ。
声もすごく豪華で、露骨丸さんが色んな意味でツボでしたし。
(鳳凰院さん?もちっとしっかり仕事しようよ・笑)
つい、『遥か』で鷹道エピソードの蛍の乱舞を思い出しちゃいましたけど。

JUGEMテーマ:ゲーム



弁慶
幼馴染EDとエロが入ったモンゴルEDを見ました。
幼馴染EDは全年齢対応版EDなのでしょうか?
壇ノ浦の決戦前に「愛してるんだ!」「私もだ!」→EDテロップ流れる展開に
「ええっ!?(キャン×キャンのマスオさんのポーズを連想してください)」になりましたが。
二つの大地EDは最後のスチルがよかったかな?
18禁モードに入る際文字色が変わるのにビックリしましたよ。
そして、宇宙意識が作用しても平安の世は平安の世
避妊はしないのね…と思ったのでした(爆)

声は先割れスプーンさんなんで、色々とありがとうございましたな感じなんですが
押し殺した声色と18禁モードに入る直前のあのエロっぷりに
ゾクッときましたです、ええ、堪能させていただきました(笑)
エロい部分はやっぱり音声切っちゃいましたけどね。
多分、泣くだけじゃ済まないと判断しましたので(爆)

しかし、この方の声でヘタレ⇔エロのふり幅の広いキャラなゲームはないものか。
ワタシ、どストライクなんですけど。

| 星の王女(18禁) | 00:12 | comments(2) | - | はるるん |
| - | 00:12 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
色んな意味でお疲れさまです(笑)

マジで長いので私も途中から読んでなかったり
聞いてなかったりで細かい話は
「宇宙意識のせ〜いだ」つことで

ロコツ丸さんはなんだかオッチョコ
な感じで良かったような記憶があります。
スプ〜ンお兄さんのヘタレゲーは私も
ものすごーく望んでいるので
宇宙意識に連絡してくださいって
義経さんに云っといてくださいませな(爆)

では引き続きロコツ丸さん〜おねがいしまーす
| フサ | 2008/06/14 12:04 AM |
「はい、露骨丸です」(機動装甲さんの声でお読みください・笑)

宇宙意識に支配されそうになり
思わず真弘先輩に喝を入れてもらいたくなりました(爆)
あの超音波なら頭の混乱も少しはスッキリするんじゃないか?と。
義経さん話で期待してるのは
露骨丸さんだけとなってしまいましたので
彼にはボケ続けていただきたいな、と。

スプーンお兄さん、2枚目半もイケるって
誰か制作会社に言ってくれないかなぁ…ですよね。


| はるるん | 2008/06/14 12:44 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5