Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+
<< 泣いたままでListen to me(遥かなる時空の中で4・3) | main | 暗闇でDANCE(遥かなる時空の中で4・5) >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
孤高の書と忍人の書、クリア。

6章までに葛城将軍のフラグを解放してしまってたら
(遠夜のルート条件がよくわからなかったので6章で中断させていたため)
6章終りでいきなり将軍が血ィ(?)吐きかねない勢いだったため
「どうなるんだ?」と思いつつ、孤高の書クリア。
そのまま、先程まで頑張って忍人EDを見たら
ふしゅ〜〜〜っと力が抜けて、次にプレイする予定だった遠夜ルートを
やる気力がなくなってしまいました(爆)
「やりごたえのあるヤツ!」と1章の黒麒麟にチャレンジしてみましたが
彼(?)はなかなかに手ごわく5巡までに倒れてはくれません。
モンハンだったら大タル爆弾Gを傍らに置けば勝手に電撃落としてくれるのに(爆)

そんな訳で、色んな割り切れない気持ちを持って今PCに向かっています。
次はホントに誰にしよう…。
忍人ED見たら足征EDが見れるみたいなので、そっちにしようかな。
布都彦とサザキのために、4章やり直してもいいし。
(こうして遠夜ルートが遠ざかっていくのでありました…爆)


JUGEMテーマ:ゲーム


・孤高の書
ノーマルED、らしい。
なぜ運昇さんが荒魂(?)になってしまったのか、とか
そういうところが全然説明されないまま、女王様になるEDでしたね。
ネオロマだからかもしれないけど、こう、都合よく物語が転ぶなぁ…とか(笑)
ムドカラ将軍とか、もっと千尋が人と絡んだりするとよかったのかもですが。
(これは別ルートだと絡んだりするのかもしれません)
けど、見ておいてよかったと思います。
私は最初から那岐ルートに入ってしまったんで、おおっ?ってなったんですが
これがベースになるんですもんね。

・忍人
何かね、割り切れなかったんですけど(汗)
本当のEDは孤高・最終章→大団円・終章で見れたんですけど
忍人の書にいる忍人は幸せになれないんじゃんって、思ったんですよ。
(余程前作の運命上書きシステムが脳裏に焼き付いていると思われる・爆)
別の運命の忍人と千尋が「気のせい」とか言って幸せになっても…ねぇ?
前の主人公とは違って、千尋は運命を書きかえる能力はないから
仕方ないと言えばそうなんですけど、何かね、思ったのです。

中原さんの声も、ところどころ違和感があって
他の声優さん、例えば歴代の地の玄武の石田さんとかだとどうだろう…とか
思ったりもしたんですが、このキャラはやっぱり中原さんがいいな、と。
ルートに入って、感情をみせるようになってきて
あぁ、この変化を出すための今までだったんだなと妙に納得もしたりして。
遥かに関しては譲くんの印象が強いみたいですね、私(汗)
| 遥かなる時空の中で | 01:37 | comments(2) | - | はるるん |
| - | 01:37 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
いい具合にモンハン脳になっておりますね〜

忍人の「ふしゅ〜〜」感分かります;;
私もえぇええ〜〜〜ってツッコミ入れたくなりましたもん。
大団円でハッピーってのも…ねぇ?


細かい部分はいっぱいアレ?
ってなる所がありますから昔の少女漫画かなんか
だと思ってある意味おおらかな話のすじだと
割り切らないとイライラするかもです^^;

リブ目さして頑張ってください!(爆)
| フサ | 2008/08/29 11:54 PM |
忍人の書見直す限り死んでるんですもんね、彼。
あの世界の彼を何とかして欲しかったですよ…。

細かい部分はドラマCDとか続編とかアニメとかで
語るつもりなのかもですね、コーエーさんは。
「まぁ、いっか」精神で気軽〜に乗り越えますね(笑)

リブは…リブはまだまだ遠そうです(爆)

| はるるん | 2008/08/30 11:27 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5