Chaos Panic

+ダラダラなゲームと日々+
<< 青年14才(遥かなる時空の中で4・6) | main | ナイーヴ(遥かなる時空の中で4・7) >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
リブ・シャニ・皇・ナーサティア・カリガネルートクリア。

3章を属性を金に変更して戦いに臨んだならば
楽に2人の皇子をやっつけられまして(爆)
根の国の方々のEDを全て見ることが出来ました。
今は布都彦ルートに入ったばかりですが、残りはもう5人。
さっき忍人を助けにいかない選択をした際に、柊が
「彼の天命はここで尽きませんから」みたいな
恐ろしいことを言うとりました(爆)
そっか、やっぱコイツは知ってんねんや、と思いました。
孤高の書EDは柊と忍人の天命は尽きるんかな、とかそんなことも思いました。

柊の書見て思ったんですが、この作品、今までの「遙か」の逆なんですね。
神子は龍を呼べない、龍が味方じゃないとか
味方サイドに悪い部分(?)があるとか、そんなとこが。
ホントに戦争(?)ってのに焦点当てるなら
もっとエグイトコ突いてきてもと思いますが、そこはネオロマ(笑)
乙女ゲーはおとぎ話でドリームでいいと、思いますけどね。
で、スチルが時々ときメモGSの絵の感じに似てるトコとかあって
コナミから誰か引き抜いたんだろうか…とか、そんなことも思いました。

JUGEMテーマ:ゲーム

・リブ
橿原宮を攻める際に発明品で助けてくれたんで
いい展開になるのか?と思いきや
「や、生活のためになる発明をします」で根の国に戻ってしまうなんて(爆)
あの細い目、何でも「や」つけるとことか、お茶飲ましてくれるとことか
好きだったんだけどな〜それだけかい!(笑)
声がついたら絶対にうえだゆうじさん、それ以外は考えられない。

・皇&シャニ
主要人物が亡くなるのはプレイしてもいい気がしないので
このEDも好きなんですけどね…。
しかし、シャニの書いた日記が既定伝承になって
それを同じ時代にいる柊が読み解いてるなんて
どういうカラクリなんだろう(爆)
「デスノートやん…」って思ってしまった私はダメなんだろうか…。
(「今日、那岐に文句いわれた。石につまづいて転べばいいのに」って未来日記書けば
それが現実になるんですもんね・爆)

末恐ろしい少年だわ…(笑)

・ナーサティア
アンジェの天空の鎮魂歌でのアリオスを思い出しました(爆)
心通わせあってたのかどうかわからないのですが
このED見て、きっと続編は出る、と確信いたしましたですよ。

・カリガネ
花束を貰って、それで恋愛風EDなのかなぁ?
そこら辺、よっくわかんないんですけど…。
無口キャラ嫌いではないです。
最初オッキーはこの役だと思ってましたよ(爆)

| 遥かなる時空の中で | 23:03 | comments(2) | - | はるるん |
| - | 23:03 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
カリガネの六章のイベントが発生しなぃんですが、何かポイントってぁりますか?
| MIU | 2008/09/10 1:36 AM |
4章:2度目の夜見に行く前に楼台でのイベントか
6章:磐座に行く前の十津川でのイベント(川をジャンプして奥に行くと発生)を
クリアしていないかだと思うのですが…いかがでしょうか(汗)
6章はこの他に土器作成後回廊でのイベントもありますので
落とさずに頑張ってクリアしてくださいね。
| はるるん | 2008/09/10 11:19 PM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    はるるん (11/07)
  • まとめにかかります(薄桜鬼・5)
    フサ (11/06)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    はるるん (09/10)
  • 瞳の奥でまばたくな(遥かなる時空の中で4・7)
    MIU (09/10)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    はるるん (09/06)
  • おやすみ よそもの(遥かなる時空の中で4・8)
    フサ (09/06)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    はるるん (08/30)
  • なんだったんだ!?7days(遥かなる時空の中で4・4)
    フサ (08/29)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    はるるん (06/14)
  • 全ては宇宙意識のせ〜いだ、の巻(星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経・1)
    フサ (06/14)
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5